<   2004年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2/29 病院。

今日はジュエルの病院。

・・・また何も変わってなかった(;m;)

いつもは、これからもジュエルを見てもらうのだし・・と、何でもわかりましたと物分りの良い飼い主ぶっていたのですが・・・あまりにもどうなっちゃうのか不安になって、今日はちょっと厳しく質問攻めにしてみました。

でも、やっぱりこのまま待つしかないっていう答えだけで・・・いつになったらこの不安から開放されるのかな・・・。

早く、病院に行くのが楽しみになりたいな・・・。

今日はペット大好きにジュエルが出る日!

タイマー録画もうまくいってるし、楽しみ~!!・・・・・と・・・・・。

瞬きしてたら終わってました(笑)

あ~出た~!!と思った瞬間に終わってました(笑)

・・・ジュエル・・・人生って甘くないのね^^;

c0110906_1274835.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-02-29 16:35 | JEWEL

2/27 トリミング&RUBYママとディナー☆

朝、家を出ようと思ったら・・・別世界でしたぁ・・・(☆m☆)

外に置いてあった私の車なんて埋まって見えなくなりそうだったし・・・私の車は無理!と、父を起こして送ってもらいました。

玄関でて、まず膝まで埋まって・・すごいですよね(笑)

そしてジュエル・・あまりにも毛むくじゃらでかわいそうで、トリマーさんに聞いてみたらシャンプーなしでカットしてくれるというのです♪

シャンプーなしだからいつも通りっていうわけにはいかないみたいだけど、このままでいると大変な事になりそうだし・・^^;お願いしてみました。

まだギブス生活も続きそうだから、短くしてもらってジュエルもさっぱり♪

きっと毛玉もひどかったと思う・・・トリマーさん、ありがとう~!!

すっきりしたジュエルは・・今まであまりにも伸びすぎてたから妙に細くみえちゃって・・・うちの母には『きりん』と呼ばれてましたーー;

目もぱっちり!!ジュエ君良かったね♪♪♪

今日はRUBYママとご飯を食べに行ってきましたよ。

お店はいろいろ迷った挙句・・・私のお気に入りのお店で、RUBYママはまだランチしか行ってなかったからディナーに挑戦♪

やっぱりおいしい・・・そしてお腹いっぱい・・・(笑)

ここはおいしいし、ゆっくり話もできるし、人に教えたくないくらい大好き(^▽^)

今日は、私はスープカリー、RUBYママはチキンパイのディナーコース☆

そして帰ろうと思って外に出たら・・本気で体が凍るかと思いました(≧m≦)

何があってもまず車で移動するタイプの私たち・・・珍しく二人とも車じゃないのに、体が怠けモード・・・悲鳴あげながら歩きました(笑)

どう見ても根っからの道産子とは誰も思わないような凍えっぷり・・・歩き方もおかしいし・・・早く春よ来て~!

あら、ジュエル静電気凄いね(笑)

c0110906_11152179.jpg


c0110906_1285171.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-02-27 16:31 | JEWEL

2/26 車が。。。

お茶のお稽古はいつも水曜日に行っているのですが、今週から3週間は水曜日は用事があるので木曜日に変更。

私の伯母も木曜日に通っているので一緒に車で・・・。

先生の家の駐車スペース・・・凄く狭いんです・・・。

夏は全然余裕なのですが、冬は・・・。

そしてとうとうやっちゃいました(;m;)

ちょうど鉄の杭みたいなのが出てて・・・コインか何かでピーッっと傷つけたみたくなってしまいました・・・。

もぉ、お稽古始まる前からかなりブルーです・・・。

小さい傷で、そんなに目立ちはしないけれど・・・ダークブルーです・・・。

c0110906_22405474.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-02-26 16:29 | IKUPOO

2/22 大雪。。。

昨日は雨で、今日は大雪!?

・・・春よ、早くおいで。。。

雪さえなければお出かけしようかという気にもなりますが・・・今日はまたジュエルとゴロゴロかな^^;

昨日、ジュエルも例にもれずとりつかれたナチュラルバランスの魅惑のソーセージ(??)をマッキーさんが5つもプレゼントしてくれました(≧▽≦)

ジュエルに見せると目をキラキラさせて興奮状態に陥るくらい♪

よぉ~し・・・今日はこれで、ジュエルにもっと私を好きになってもらおう大作戦!!決行しよう!!(笑)

写真は、昨日のみんなの写真です☆

フランは私のプレゼントした『爆走中』のTシャツを着てくれています^m^

c0110906_137126.jpg


シルバーのムクちゃんは、私たちの会話に間違いなく加わってたわ(笑)

c0110906_137338.jpg


PUCCIはまさにぬいぐるみ♪耳もフサフサに伸びて、憧れのPUCCIカット健在♪♪♪

c0110906_1392226.jpg


茶々&ミルク夫婦はおそろのお洋服で、何てかわいいのぉ~!!

c0110906_138535.jpg


まるるが欠席で残念だったけど、ジュエルと私の大好きなお友達ワンコ達です☆☆☆
by my-sweet-jewel | 2004-02-22 16:27 | JEWEL

2/21 千羽鶴のプレゼント☆

今日は、レストラわんでランチパーティーをしましょう♪とお誘いがあり・・・久しぶりにジュエルと行ってきました♪

ジュエルはもちろん置いていくつもりだったのですが、ずーーーっとお家か病院ばかりだし・・おとなしくしてくれるなら連れて行ってあげたいなぁと。。。

遊びたくなって暴れるかなーと思いましたが、思ったよりも静かにしてくれてしっぽブンブン振ってすごく楽しそうで・・・連れて行ってあげて良かった(≧▽≦)〃

c0110906_25428.jpg


やっぱり私もジュエルと一緒に行きたいもんね♪

・・・どんなにスープが飲みづらくても・・・どんなにナイフとフォークが使いづらくても・・・(笑)ジュエルと一緒の方が楽しい♪

今日はマッキーさん(フラン)茶々ママさん(茶々君&ミルクちゃん)SHINOBOOさん(PUCCI)ひーちゃん(ムクちゃん)まるママ(まるるはヒートの為欠席)とレストラわんでお魚(ボラ)のコースランチ♪

c0110906_232078.jpg


ジュエルが元気な時はこうやってみんなで良くランチ行ったりお茶したり・・・今日はジュエルが一緒だから、この雰囲気が懐かしくて嬉しくなりました。

これでジュエルが良くなっていってたらもっと楽しいのに・・・しょうがないよね、地道に頑張らなくちゃね!

そして・・・みんなから千羽鶴(正確には、千羽+たーたん作1羽)のプレゼント~~~~!!!!!

c0110906_243443.jpg


すごい・・・すごい・・・みんなありがとう・・・(;▽;)(;▽;)(;▽;)

どれだけみんなが心を込めて作ってくれたかと思うと・・・本当に感動・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

手伝って下さったパパさん達、メグさんにYUMIさん、Chihiroさん、Shokoさん、レディース4の皆さん、みどりさん、本当に本当に、心から嬉しいです!!

これがあれば、絶対に大丈夫ですよね!!

すごく心強い、私とジュエルの大切な大切な宝物です!!!

私とジュエル・・能天気なボケボケコンビの私たち・・・いつもみんなに力になってもらって、励ましてもらって、いつも優しくしてもらって・・・本当に幸せです。

みんなと知り合えた事が、本当に嬉しいです。

これでジュエルが良くなるように、私もこの千羽鶴に感謝しながら、これからも頑張ります!!
本当にありがとうございました・・・(^▽^)

みんなとの楽しいおしゃべりで私もパワー満タンになって・・今日はとっても楽しかった(≧▽≦)〃

ジュエルも、一緒に連れてきてもらえた事がすごく嬉しそうで・・二人とも大満足で良かったね♪

ちょっとしたランチくらいなら、ジュエルも一緒に行けるかも。

たまには気分転換も必要だよね!

今日は本当に楽しかった~!!みんなありがとう~!!!!!

家に帰ってきて、早速ジュエルのお部屋に鶴を飾ってあげましたよ♪

パワー、たくさんもらおうね!ジュエル♪

c0110906_251463.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-02-21 16:19 | JEWEL

2/18 許状☆

今日はお茶のお稽古の日。

終わってから、先生に許状を頂きました。嬉しい(*^▽^*)

という事で、そろそろお茶事を主催しようと思っているのですが・・・緊張しますよね。

お得意の笑ってごまかす作戦で・・・どうにかしましょう・・・(笑)

c0110906_11223065.jpg


ピンクのプードルスリッパ可愛い^^
by my-sweet-jewel | 2004-02-18 16:17 | JEWEL

2/14 病院へ・・・。

今日はジュエルの病院の日。

もうそろそろ善くなってきてるはず。

そろそろ希望のある良い言葉を聞きたいです・・・。

レントゲンをみて先生は『まだ・・造骨反応が全くと言っていいほど見えていないんです・・・。』だって・・・。

それって遅すぎじゃないですか?と聞いてみると、やっぱり相当遅いみたい。

だって、前回はちょうど1ヶ月でギブスもとれたし・・・いくら2回目だからって、遅すぎるよね・・・(;m;)

でも、ジュエルは小さいし2回目なので、遅いのはしょうがないから他のこの2~3倍かかるのは覚悟しなくちゃいけないって・・・だから焦らず頑張りましょうって・・・。

わかってるけど・・・そろそろ希望のもてるような回復の兆しを少しでも見たかったです。

造骨反応がこのままなかったら・・・偽関節になっちゃうの?ジュエルは歩けるの?本当にちゃんと治るの?・・・・・前向きな気持ちで頑張ろうって、悪い事は考えないようにしてたけど、どうしても不安でいっぱいになっちゃう・・・。

こんなに元気で頑張ってるジュエルの脚は、ギブスをとるとピンがかろうじて刺さってまっすぐなっているだけ。

ジュエルがまた元気に走り回る姿・・・早く見たいよ。

ジュエルのトコトコ歩きも、どこまでも一人で歩いていっちゃう所も、全部大好き。

外にも遊びにいかないで、エリザベスもつけたままで、こんなに頑張ってるのに・・どうして良くなってこないの!?

少しでも造骨反応がでてきたら、どんなに時間がかかっても頑張れる。

だからお願い・・・早く少しでもいいから骨ができてきてほしい。

かわいいかわいい私のジュエ君・・・絶対に守ってあげたい・・・。

今日こそいい言葉を聞いて、BBSや励ましメールのお返事ができると勝手に思い込んでいましたが・・・どうかもう少し待ってて下さい。

どうしても、ジュエルが良くなったことを報告したいんです。

その為にも頑張れるし、早くよくなってみんなとまた遊ばせてあげたい。

またもう少し、ジュエルと頑張っていきますね。

どうか見守っていて下さい・・・。

今日は待合室で、とってもかわいくておちゃめなチョロ君発見!

いっつもぺロッっとなってるみたい(笑)

c0110906_14323821.jpg


それも、舌の出方がちょっと斜めに出てる所が愛らしいのぉ♪

いっつもチョロチョロしてるからチョロだって☆かわいい☆
by my-sweet-jewel | 2004-02-14 16:14 | JEWEL

2/11 〇ちゃんとお出かけ☆

今日はお茶のお稽古に行き、その後は久しぶりに○ちゃんとお出かけ♪

まずは、スピカでやっているカレー博覧会へ。

祭日だし、ちょっとは混んでるかなとは思ったけど・・・すごい人人人でした~!!

駐車場も1時間待ちになってました(≧m≦)〃

並んで入っていくと、カレーの良いにおい・・・♪

2人で6種類のカレーを選んで、楽しく食べてきました^▽^

私たちの1位は・・もともと好きなパオのネギ豚カレーに決定(笑)

でも、いろいろ食べられて楽しかったです☆

大盛況だったから、またあるといいな♪

それから丸井へお買い物・・・。

バレンタインだもんね~、おいしそうなチョコがいっぱい♪

自分で食べたいチョコがいっぱい・・・(笑)

いつも買えないチョコがあったりすると、食べなくちゃ!という気になっちゃいます^^;

ジュエルに買って、自分で食べよぉ~♪

そして、丸井は私の好きなショップがたくさん・・・。

○ちゃんとあっち行きこっち行き・・目がキラキラした幸せなひと時でした・・・(笑)

○ちゃんは、松嶋ななこの新作の口紅をつけて、何か違うなー・・私がななこじゃないからか?何か違うなー・・・としきりに言っていました・・・。

間違いなく、ななこじゃないからだよ(笑)

でも買ってましたけどね(笑)

それから、私たちの愛する『ピープルピープ』へ♪

今日は幻のアップルパフェとスイートポテトパフェ・・相変わらずとろけました・・・♪

○ちゃんがREDのこをペットショップで見たというので、ちらっと見に行ってみました。

そのこが凄くかわいかった~!

大きめのこで、顔も性格もほんとにかわいすぎて、なかなか離せなくなっっちゃいました・・・。

でもね、人みるんだって(笑)

店員さん曰く、嫌いな人だと吠えるし噛むし、すごいみたいです・・・^^;

でも、私たちにはぴったりくっついてなつっこくて、上目遣いもして・・・このこって演技してるの?と思ったらたまらなくかわいかったぁ~(≧▽≦)〃

この危険なコンビ・・・その後にすぐ焼肉に行きました・・・。

カレーでお腹いっぱいになったんじゃ・・・^^;

そして、モリモリ食べてきました(笑)

今日も大満足V(^▽^)V

c0110906_11264439.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-02-11 16:09 | IKUPOO

2/8 総会☆

今日は、茶道 裏千家の青年部の総会へ初参加です・・・。

・・・はっきり言って・・・緊張(≧m≦)

最後までドキドキでした・・・。

総会の後で懇親会があり、その席をクジで決たのですが、どうして私って・・・引いちゃうのよね~・・後ろのほうでひっそりといたかったのに、金屏風の目の前・・・(;m;)

~先生と呼ばれる方々の席の中に新米1名(笑)

とんでもない席に躍り出た私・・・(;▽;)

カチンコチンの私を見つけて、私の先生が隣にきてくれました・・・^^;セーフ・・・。

後ろの方の席でワインも味わって飲みたい所だったのに・・おいしそうなお料理の数々は、味がまったくわかりませんでした(笑)

どうにか終わってよかった・・・☆

みなさん素敵な方ばかりでちょっと安心・・・早く緊張しないで行けるようになりたいな^^;

c0110906_2251575.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-02-08 16:06 | IKUPOO

2/6 ご飯大好き☆

ジュエ君はご飯が大好き☆

好き嫌いの多いジュエルも、私と一緒に白いご飯を美味しそうに食べます。

白いご飯とにんじんとささみが大好物みたい^^

ジュエルは普通にドッグフードをあげても、大抵プンッって・・食べてくれません。

でも、みんなで食べるご飯は大好き☆

私の部屋は二階なのですが、ご飯よぉ~の声を聞くと、狂ったように喜びます(笑)

今日も一緒にご飯(*^▽^*)

ジュエルはたくさんご飯を食べて・・口にご飯つぶつけて部屋に戻ってきました・・・ジュエルってほんとかわいい・・・♪

c0110906_14344549.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-02-06 16:04 | JEWEL


我が家のちっちゃな王子さま JEWEL(♂)との、宝石のようにキラキラと輝く日々☆  Jewelとの都内生活、週末逗子、時々北海道。


by my-sweet-jewel

プロフィールを見る
画像一覧

☆メインホームページ☆

c0110906_18563796.gif



JEWELのメインホームページはこちら

JEWEL BOX

c0110906_10512871.gif


c0110906_1052022.gif


c0110906_10525480.gif



IKUPOOの旅行記はこちら

IKUPOO TRAVEL

c0110906_1115415.gif


カテゴリ

お出かけ
東京with dog
東京近郊with dog
鎌倉・逗子with dog
週末逗子生活
横浜with dog
北海道with dog
北海道お出かけ
沖縄with dog
IKUPOO
JEWEL
GOLF(IKUPOOお稽古)
茶道(IKUPOOお稽古)
TRAVEL(国内)
2017 香港、マカオ
2016 ホーチミン
2016 ホーチミン
2015 台北
2015 ソウル
2014 シンガポール
2013 ソウル
2011 台北
2010 シンガポール
2010 ソウル
2009 上海
2009 バンコク
2008 オーストラリア
2008 台北
2008 グアム
2007 グアム
2006 香港
2006 台北
2005 ソウル
2005 オーストラリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 10月

検索

その他のジャンル

外部リンク

お気に入りブログ

mukumuku★diary
トイプードルLAMYちゃ...
pop'n プードル 
Lily*Cafe*Di...

記事ランキング

画像一覧