<   2004年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

5/31 茶々ママさん宅へ☆

今日は、ジュエルも元気だけど昨日の事が気になるので朝一で病院へ・・・。
先生とお話して、あとはフィラリアのお薬をもらって帰ってきました。

ジュエルも調子良さそうなので、今日はまるママ(まるる)と茶々ママさん宅へ遊びに行ってきました♪
ロビン君とプラムちゃんは札幌なのでちょくちょく会えると思うけど・・・アンちゃんは東京へ旅立ってしまう・・・。
寂しいけど、優しいモモママさん宅なのでアンちゃんは楽しみで仕方がないのか・・・いつもハイテンションです(笑)
アンちゃんというだけあって、遊び相手を見つけては『アン!アン!アン!!!』とないています・・・かわいい(*^m^*)
・・・たまにジュエルと間違われてたけど^^;
ジュエルにも、遊んで遊んで~!!と、飛びついてきてくれて・・・あのジュエルが押されぎみでした(笑)
茶々&ミルクBABYの中で、多分一番のお転婆アンちゃん♪
モモママ家で、かわいいアンみつ姫に育っていくのを楽しみにしてるよぉ~♪(お・・うまいな 笑)

ともたんとラムちゃんも登場☆
みんなで楽しくご飯を食べて、おしゃべりして・・・チャウチャウになりかけてるジュエルを茶々ママさんがママカットしてくれました^∇^
それが上手!!新調したトリミング台の上で、ジュエルもかわいく変身♪
まるママも、すかさずまるるのカットしてもらってたよぉ~。
もうすぐトリマーさんが仕事復帰される頃なので・・・これでどうにか持ちこたえられそう。
歯磨きの話になると、またまた茶々ママハンド登場(笑)
歯磨きシートでごしごし・・・。
耳の話になると、また登場(笑)
まるママも一緒に耳掃除・・・。
今日は茶々ママさん、大忙しでした・・・^^;
とにかく茶々家は何でも出てくるの(☆∇☆)犬のお城です☆

そして、またしてもこの快適な茶々家に長居してしまい・・・マッキーさん登場~!!
お久しぶりのマッキーさん♪
フランはいないけど、みんなでおしゃべりしながらおいしい茶々ママさんの手料理をいただきました(≧∇≦)〃
満足そうなジュエルと、間違いなく大満足の私・・・(笑)
今日も楽しい1日でした♪
また遊んでね~!!!

c0110906_21332054.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-05-31 09:29 | JEWEL

5/30 ランチ君宅でBBQ☆

今日はメグさん(アニリンちゃん)Shokoさん(まぁく)と一緒に、ランチ君宅に遊びに行きました♪
綺麗な芝生のお庭は、まさにドッグラン!!
ちびっ子ワンコ達は楽しそうに走りまわっていました^∇^
ジュエルもみんなと一緒に追いかけっこを楽しんでいましたが・・・調子に乗りすぎた為、あえなく御用(笑)
リードをつけられても、みんなと一緒に遊べるのが嬉しいみたいで興奮状態のジュエル・・・^^;
お庭ではみんなでBBQです♪
おいしいし楽しいし、いいなぁ~いいなぁ~・・・♪と、憧れのお家です(≧∇≦)〃
ランチ君宅には、リボンちゃんの兄弟のランチ君と、白プーのスーちゃん、ちっちゃなヨーキーのアニタちゃん、ヒナタちゃんがいます♪
ワンコ達の為に考えられて造られてるお家・・・ワンコ達も幸せそう~♪
犬に生まれ変わったら、ここのお宅に飼われたい!!(笑)そんなお家です^^
ジュエルもその快適さをおすそ分けしてもらって・・・思う存分遊んでました☆
食べて飲んでおしゃべりして・・私も楽しかった~!!

遊び疲れたジュエル、車に乗ったとたんに寝てました・・・。
と・・・ジュエルの様子がおかしくなって・・・ジュエルが倒れてしまったんです(;m;)
パニックで、泣きながら彼に電話をすると・・・すぐ茶々ママさんから電話が・・・。
彼が電話してくれたみたいです。
茶々ママさんにハチミツ!!と言われて、急いでハチミツを舐めさせたら・・・すぐに落ち着きました・・・。
彼・・大事な会議を飛び出して、茶々ママさんと連絡をとってくれたり私を気遣ってくれて・・・ほんとにありがとう(;m;)
茶々ママさんも、○山病院はまだやってるから私も今から一緒に行ってあげる!!・・と・・・いつもいつも私とジュエルを助けてくれる茶々ママさん・・・ほんとにありがとう(;m;)
すぐにメグさんからも電話・・・ご心配おかけしました(;m;)
ジュエルもすぐ落ち着いて、ご飯も食べて元気になってくれました・・・びっくりしたぁ・・・。
楽しすぎて、疲れてるのも気づかなかったのかな。
私も、すぐに気づいてあげられなくてごめんね・・・。
私にはジュエルがいなくちゃ駄目なの、ジュエル・・・いつも元気でワンパクなジュエルでいてね・・・☆

c0110906_21342166.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-05-30 09:29 | JEWEL

5/29 バイバイ。。。

今日は、グリュスゴットでランチをして、リスザルパークも出来たし円山動物園に遊びに行こ~♪と思っていたけど・・・お天気が悪くなってきて寒いので動物園は次回に・・・。
ジュエルを連れてsoleilへ行きました☆
ジュエルにハーネスとリードも買ってもらって、ジュエルも私も楽しいV(^∇^)V
店員さんの飼っている白プーのニトちゃん・・・このこがほんとかわいいの~!!
びっくりするくらいかわいかったです(≧∇≦)〃
私の白プー欲しい病が・・・完全に再発しました(笑)
写真撮ってくるの忘れちゃった・・今度撮らせてもらお~っと♪

そして空港へ・・・最終便で彼が東京に帰ります・・・。
毎回の事だけど、お見送りは寂しい(;m;)
寂しいので、必ずジュエルを連れて行く事にしています・・・。
早く来月にならないかなぁ。。。

c0110906_21352370.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-05-29 09:28 | JEWEL

5/28 JEWEL DAY☆

今日はお天気も良いので、彼とジュエルを連れて遊びに行く事にしました♪
まずはレストラワンでランチ☆
ジュエルにもパンケーキを頼んで一緒にランチです^∇^

その後は、まるママとまるるのいるトゥトゥへ☆
何と私の彼・・・まるるに吠えられました(☆m☆)
ワンコ大好きなので、いろんなワンコと遊んだり抱っこしたりして楽しそうでしたが・・・まるるには不審人物とみなされたようです(笑)
最後にはおやつあげたりして、何とか仲良くなれたかな・・・^^;彼はそんなまるるがすごくかわいかったようで、『明日もまるるに会いに行く??』と・・・まるるの魅力にはまってました(*^∇^*)

お天気の良いうちに、次はモエレ沼公園へ♪
風が強くて、ジュエルは吹き飛ばされそうになりながら歩いてました・・・^^;
綺麗で広い公園・・・ジュエルがすごく楽しそう^^
まだ爆走は禁止だけど、今年の夏はたくさん遊びに来ようね♪

c0110906_2136168.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-05-28 09:27 | JEWEL

5/27 ホヤ&ウニ克服☆

今日は、彼が札幌で少し仕事が入ったので・・・朝起きてジュエルと彼を送りに行って、せっかくの晴天なのにお留守番です・・・。
あまりにもお天気が良くて、ジュエルとお出かけしようかと思っていたら・・・お昼寝の誘惑に負けました^^;
涼しい風とポカポカ太陽・・・お昼寝には最高です♪

夕方、仕事が終わった彼を迎えに行ってご飯を食べに行きます。
今日はお寿司。
私の中の札幌のお寿司BEST3に入る大好きなお店♪
ほんとにおいしい・・・おいしすぎるぅ~(≧∇≦)〃
食いしん坊コンビの私達、食べるわ食べるわ・・・お腹いっぱい(笑)
自信を持ってお勧めできるこのお店、彼もすごく気に入ったみたい^^
今までで一番かも・・・と♪
わかるわかる、うんうん、ほんとにおいしいお店です♪
でも、彼・・ホヤとウニが大嫌い。
私は大好きですけど♪
その話をしていると・・・出てきました!!奥のとっておきの隠し扉から、最高のウニが~(≧∇≦)
大将も、このウニは今どこを探してもこれ以上のものはないくらいの最高のウニです、と。
ホヤも、ここのだったら絶対大丈夫と言われ・・・今まで飲み込む事も出来なかった彼が、どっちもペロリと完食(☆∇☆)
ホヤとウニ、克服です(笑)
また食べに行って、好き嫌い無くそうね☆☆☆

c0110906_2138854.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-05-27 09:26 | JEWEL

5/26 お茶とダーリン☆

今日は、お茶のお稽古に行って・・・帰りにジュエルのお洋服かけを買おうとお買い物へ。
今までベッドの横に無造作にかけてあったお洋服達・・・箱に入れようか、ドレッサーを買おうかいろいろ考えていたんだけど、ジュエルのお部屋に入るラック??の様なものにしてみました。
かわいらしいものではないけど・・・^^;とりあえずは使いやすいからいいかな。
棚の上には小物も置けるし、季節ごとに着るものだけかけておけば、便利便利^^
ベッドの横もすっきりです♪
帰ってきて組み立て作業・・・死ぬかと思いましたーー;
どうにか組み立てられたけど・・・汗だく・・・(笑)

私がお茶のお稽古に行っている間に、私に荷物が届いていたようです。
玄関に大きなダンボール・・・あて先を見ると、○○いくぷたん様・・・・・!?!?
いくぷたん様~~~!?!?(笑)
配達の人も、恥ずかしそうに『こちらにいくぷたん様はいらっしゃいますでしょうか・・・?』・・と言ってたみたい^^;
母も、え?え??と何回も聞き返したようですが、パソコンの・・と聞いて私宛だと気づいたみたいです。
送り主は私の彼・・・・・^^;
何日か前に、毎日暇だぁって話していたら、IKUPOO TRAVELもう作らないの?と言われ・・前のはデジカメで撮ってないから写真が取り込めないって言うと・・・・・スキャナーとプリンターが一緒になっている複合機が送られてきました^∇^
使い方覚えなくちゃ~♪

今日の最終便で彼が東京から遊びにきます♪
空港までお迎えに行ってきま~す^^

c0110906_21395100.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-05-26 09:25 | IKUPOO

5/23 ママカット☆

昨日は仕事が朝から23時まで、そして今日も4時起きでまた仕事・・・ジュエルといつものんびり過ごしている私には・・・久しぶりに辛い2日間でした(;m;)

でも、今日は真っ白で可愛い制服だったのでパチリ061.gif

c0110906_1224949.jpg


c0110906_12161625.jpg


c0110906_12163295.jpg


思いっきりお化粧室で撮ってますけど037.gif

昨日は帰ってきたら、ジュエルが本気で怒っていました^^;
こんなに長い時間どこに行ってたの!!!・・・って言ってた・・・と思う(笑)
もぉ~!じゃあ早速遊ぼうよ!!ってドタバタ走り出したのですが、私は疲れて相手できなかったの・・・ごめんね、ジュエちゃん(≧m≦)

今日は、仕事がお昼すぎにもう終わったので急いで帰ってきて、ジュエルとごろごろ・・・♪
お天気が良かったので少しお散歩して、その後車の中の掃除をしてる間、ジュエルは日向ぼっこしてました^^
すごく風も暖かくて、外にいるのが気持ち良かった~。
明日はどこに行こうかな♪

トリマーさんが今産休で、もじゃもじゃジュエルになってきています(´m`)
違う所でトリミング・・・とも思うんだけど、すごく信頼しているトリマーさんだし、もうすぐ産休も終わりそうだし・・・あと少し頑張れば・・・--;
これじゃあまたみんなに多毛○って言われちゃう・・・(笑)
目が見えないのはかわいそうなので、最近はずっとママカットなんです^^;
何度も失敗して落武者にしてしまった私・・・ドキドキ・・・。
ど・・・どうですか・・・???
意外と我が家では評判良いんですけど^^;
耳は難しいので切ってません。
・・・ので、ムッシュのままですけど(笑)
もっとちゃんとニコニコ顔にしたいんだけど・・・・・・・・・・失敗歴あるし(笑)恐い~~~。

c0110906_21401052.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-05-23 09:24 | JEWEL

5/21 Mちゃんとベリーノ☆

今日は朝から雨・・・Mちゃんとランチの約束をしていたので、ベリーノへジュエルと一緒に行ってきました♪
リニューアルオープンしてからは初めて☆
スープカレーなくなっちゃったんだね・・・。
でも、ジュエルは店員の綺麗なお姉さんに大満足みたい(笑)
かわいいMちゃんにまず甘えてから、お姉さんにかわいい声を出しながら近づいて愛想ふりまいてますーー;
偶然Mちゃんの知り合いの男の人が来たんだけど、ジュエルはここでもかわいいと言われようと、小首をかしげたりしっぽを振ったり・・・頑張ってたわ(笑)
ジュエルって・・・恐い人とか恐い犬とかいないのかなぁ・・・?
Mちゃんの家で、たまにスミレちゃんっていうミニチュアダックスを預かってるんだって。
すごく美人でおとなしい女の子☆
いつかジュエルとご対面できたらいいなぁ~♪
多分ジュエ君、しつこくてすぐ嫌われるんだろうけど(笑)

今日も楽しいランチでした♪

c0110906_21411691.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-05-21 09:23 | JEWEL

5/20 ムッシュ~!?!?

今日は、SHINOBOOさん(PUCCI)ひーちゃん(ムクちゃん)とまるママの働くトゥトゥへ遊びに行ってきました♪
少しだけ時間の出来たChihiroさんもまるごと登場♪
実は私・・・まるママが働き出してからは、ジュエルが骨折していたからずっと遊びに行けなかったの。
コーヒーひっくり返したり注文間違ったり、アップアップしてるまるママを密かに期待してたんだけど・・・(笑)テキパキと動く姿がかこ良かったぁ^∇^
もう、すっかりトゥトゥの主になってた^^
まるママまるる、頑張れ~☆

まるママとまるるがいるトゥトゥ、楽しい~!!
トゥトゥに行ったら、もれなくまるママがついてくるんだもんね(笑)
ジュエルは・・・危険な予感がしたのでハーネスをつけて行きました。
勝手にちょろちょろする分には良いんだけど・・・ジュエルと一緒にちょろちょろするのってすごく疲れるーー;
日頃運動不足な私・・ヨタヨタしながらジュエルに鍛えられました(笑)

SHINOBOOさんとも久しぶり(≧∇≦)〃
去年の今頃は毎日のように遊んでいたはずだけど???
それはだんなさんのまーちゃんも、『ジュエル最近見ないね、いくプーさんと喧嘩でもしたの?』って聞くわ・・・(笑)
何かと最近タイミングが合わなかったんだけど、久しぶりにPUCCIにも会えた~♪
ジュエルとPUCCI・・・お互いに記憶からいなくなってたみたい^^;
ムクちゃんは、犬って騒がしいわねぇ・・って感じで横目で見ながら早く帰りたそうでした(笑)
ワンコ同士一切遊ぶことなく・・・飼い主の楽しい時間だけが流れていきます(笑)

ジュエルと一緒にお出かけしてた日々が甦ってきたぁ・・・♪
ハーネスつけてたらジュエルもトゥトゥに行けそうなので、また遊びに行こう~^^

写真は、左から お誕生日にプレゼントしたセーラー服を着てくれたまるる(似合う!!かわいい~!!)そしてまるるに恋したジュエル、PUCCI、ムクちゃんです♪
ジュエルは最近耳の毛が長くなってきて、結構かわいいなぁ~なんて思っていたら!!!何とムッシュ発言(`m´)ムッシュかまやつと言われました~(;m;)By S(笑)
トリマーさんが復活したら切ってもらうも~ん!!
野獣→多毛○→ムッシュ・・・たまにはかわいいものでお願いしますよぉ~!!(笑)

c0110906_2142934.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-05-20 09:22 | JEWEL

5/19 お茶のお稽古☆

今日はお茶のお稽古の日。
張り切って行くと・・・先生がいませんでした^^;
でもみなさん長年通われている方たちなので、先生はたくさんいます(笑)
和気藹々とした和やかな雰囲気の中、楽しくお稽古してきました♪
来月から、お濃茶のお稽古が始まります。
お濃茶大好きなので、家でもたくさん練習しよ~(^∇^)

夕方からは、仕事の打ち合わせへ・・・。
いつも空いてる道路が・・・事故、車の搬出、電柱工事と・・・すごい渋滞だった(≧m≦)
車の運転は上手な方ではないので、お願いだから焦らせないでほしいわ・・・(汗)
1分前に到着・・・セーフ(´∇`)

昨日のお花見の写真です☆
花びらのじゅうたん・・・綺麗でした♪
そしてポツンとたたずむジュエル・・・。
この無防備な顔、結構好きです(笑)

c0110906_21431877.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-05-19 09:21 | IKUPOO


我が家のちっちゃな王子さま JEWEL(♂)との、宝石のようにキラキラと輝く日々☆  Jewelとの都内生活、週末逗子、時々北海道。


by my-sweet-jewel

プロフィールを見る
画像一覧

☆メインホームページ☆

c0110906_18563796.gif



JEWELのメインホームページはこちら

JEWEL BOX

c0110906_10512871.gif


c0110906_1052022.gif


c0110906_10525480.gif



IKUPOOの旅行記はこちら

IKUPOO TRAVEL

c0110906_1115415.gif


カテゴリ

お出かけ
東京with dog
東京近郊with dog
鎌倉・逗子with dog
週末逗子生活
横浜with dog
北海道with dog
北海道お出かけ
沖縄with dog
IKUPOO
JEWEL
GOLF(IKUPOOお稽古)
茶道(IKUPOOお稽古)
TRAVEL(国内)
2017 香港、マカオ
2016 ホーチミン
2016 ホーチミン
2015 台北
2015 ソウル
2014 シンガポール
2013 ソウル
2011 台北
2010 シンガポール
2010 ソウル
2009 上海
2009 バンコク
2008 オーストラリア
2008 台北
2008 グアム
2007 グアム
2006 香港
2006 台北
2005 ソウル
2005 オーストラリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 10月

検索

外部リンク

お気に入りブログ

mukumuku★diary
トイプードルLAMYちゃ...
pop'n プードル 
Lily*Cafe*Di...

記事ランキング

画像一覧