<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

9/29 帰宅☆

私もジュエルも函館を大満喫♪
最後にまたJRが待っているので、乗る前にお散歩をたくさんしてジュエルを疲れさせる作戦です^^;
・・・と言っても、やっぱり良い子のジュエちゃん♪
帰りのJRでもすーっごく良い子^^声一つ出さず、おとなしくキャリーからこちらを覗いています^^

c0110906_13265776.jpg


疲れ果てたわたしたち・・・向かい合ってグウグウ爆睡です^^;
仕事で一緒だったOさん、お手洗いに席を立った時にその私達を見たようで・・・^^;『双子みたいだったよぉ~♪』と・・・意味がわかりません(笑)

ジュエルとの珍道中もこれで終わりです・・・。
ほんとに楽しかった4日間でした^^
by my-sweet-jewel | 2004-09-29 13:03 | 北海道with dog

9/28 函館旅行4日め☆

今日まず大沼で遊びます♪
自転車を借りて、ジュエルも乗せて大沼散策^^
二人乗りの自転車でビュンビュン飛ばしますーー;

c0110906_1333428.jpg


今日は、初日に赤レンガ倉庫に入っていたペットパラダイスでバンビのパーカーを買っていたので、それをジュエルに着せています・・・大沼の草の茂みからピョコンと飛び出すチビバンビ(笑)
観光客に大人気^^

函館に戻り、資料館へ☆

たくさん遊んだ函館旅行も、これで終わりです・・・(;m;)
早かったなぁ・・・でも、また絶対に来たいな♪
ジュエルも旅行慣れしてきたかな^^
by my-sweet-jewel | 2004-09-28 13:01 | 北海道with dog

9/27 クロフォードイン大沼☆

今日は朝から露天風呂で気持ちよく目覚め、すがすがしい1日の始まりです^^

c0110906_14354938.jpg


渚亭をあとにして、八雲にあるハーベスターというケンタッキーの試験農場に遊びに行きます。

c0110906_13393234.jpg


ここではケンタッキーではまだ発売されていない試験的に作られたメニューがあって、ペンションのような素敵な店内で食べることが出来るんです♪
特にテラスからの眺めは最高!!

c0110906_13403247.jpg


緑の芝生の向こうには羊たち^^そして、その向こうにはキラキラと太陽で輝く海が果てしなく広がっています^^

c0110906_13405783.jpg


今日食べたタンドリーチキン・・・おいしかったなぁ・・・採用されるといいなぁ~♪

c0110906_13411921.jpg


この広い芝生!ジュエルを走らせずにはいられません(笑)

c0110906_13421261.jpg


c0110906_13424793.jpg


芝生を楽しそうに走るジュエル・・・ピョコピョコして、ウサギみたいでした^^

c0110906_13433889.jpg


きっとマルルもみんみんも走るだろうな~って、みんなを呼びたくなりました^^・・・みーちゃん・・・また泣くだろうな(笑)

c0110906_1345249.jpg


c0110906_13452297.jpg


c0110906_13461054.jpg


帰り道、ドッグランを発見したので遊びに行きます。
台風でめちゃくちゃになったらしく・・・改装工事中でしたが、芝生のドッグランは貸切!!(☆∇☆)
こんなチビジュエルには広すぎです~~~。
でも、シカト犬のジュエルが・・・私と追いかけっこして遊んだんです(;∇;)
感動です・・・!!

c0110906_13465584.jpg


大沼国定公園にも立ち寄りました。

c0110906_13492076.jpg


今日は、大沼にある『クロフォードイン大沼』に宿泊です♪ここ、行ってみたかったんだぁ~^^

c0110906_13495782.jpg


それも、何の記念日でもないのにアニバーサリープラン(笑)
目がキラキラしちゃうような、かわいいお姫様のお部屋みたいなブリブリの部屋♪

c0110906_13503572.jpg


レストランでお食事もいただき、お腹いっぱいです♪

c0110906_13533473.jpg


クロフォードイン大沼、気に入っちゃいました^^
大大大満足です^^
今日も楽しい1日でした♪

c0110906_20374589.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-09-27 13:00 | 北海道with dog

9/26 函館渚亭☆

今日はまた港付近をお散歩して、立待岬へドライブ♪
お天気も良くて景色も綺麗^^

c0110906_142585.jpg


c0110906_1425592.jpg


c0110906_14263257.jpg


c0110906_145610.jpg


ジュエルもおいしい空気を吸って気持ち良さそうにぴょこぴょこ飛び跳ねています^^

お約束の五島軒でカレーのコースを食べ、昨日みつけたドッグランへ遊びに行きます。

c0110906_1478100.jpg


白プーちゃんもいて、函館の穏やかなワンコ達とジュエルも楽しそう♪

c0110906_149560.jpg


c0110906_1491948.jpg


思いっきり走ったり、脱走しようと試みたり・・・--;
ドッグランの中に、2箇所くらい『マーキング』って書いた白い棒(?)みたいなのがあって、例にもれずジュエルも早速マーキング(笑)
その姿がかわいくて笑っちゃいました^^

c0110906_1474954.jpg


c0110906_14291293.jpg


公園に寄ったり、ドッグカフェを発見してお茶したり・・・函館をジュエルと満喫しましたよ♪

c0110906_1414346.jpg


c0110906_14162850.jpg


c0110906_14165086.jpg


c0110906_1419239.jpg


c0110906_1420115.jpg


今日は、渚亭に宿泊です♪
贅沢に露天風呂付き特別室☆☆☆
豪華というよりは、大部屋・・・という感じでもありましたが^^;
どこまでゴロゴロ転がっても大丈夫!!(笑)

c0110906_14215087.jpg


c0110906_14224696.jpg


いさり火も綺麗で、海もライトアップされて素敵な感じです

c0110906_14232433.jpg


お腹いっぱいおいしい食事をいただき、いさり火を見ながら露天風呂に入り・・・ハセストの焼き鳥弁当を買いにお散歩です(笑)
あんなに食べたのに・・・--;
お腹いっぱい、素敵な1日でした^^

c0110906_1431982.jpg


c0110906_2040891.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-09-26 12:59 | 北海道with dog

9/25 函館旅行☆

今日から函館に遊びに行ってきます♪
最終日に私が少し仕事が入っていたのもあって、ジュエルはお留守番の予定でしたが・・・昨日電話をしていて『ジュエルも連れて行っちゃおうかぁ~♪』の、何気ない一言で・・・急遽ジュエルも一緒に行く事になりました(☆∇☆)

ドキドキのジュエルとのJR初旅行です!!
JR・・・ジュエルが良い子にしてくれるか心配だし、混んでいたらかわいそうと・・・ジュエルの分も席を買っちゃいました^^;
おとなしく声一つ出さないとってもいい子です^^

c0110906_15542643.jpg


3時間、ずっと良い子にしてたジュエちゃん!感動しましたぁ(;∇;)これからは、どこにでも一緒に行けるね!!

レンタカーを借りて函館旅行の始まりです♪
まず市場で海の幸を満喫したいなぁ・・でもジュエルがいるしなぁ・・・と歩いていると、ジュエルも一緒にどうぞとお店の方が中へ入れてくれました^^
私はいくらとウニとアワビの巴丼♪・・・おいしい~(≧∇≦)〃

c0110906_15563497.jpg


赤レンガ倉庫のあたりなどなど観光し、見晴らしの良いカフェ(ワンコOK)に遊びに行きます。
大型犬がたくさんいて楽しかった^^お話好きなマスター(?)で、楽しいお話をたくさん聞かせてくれました^^

c0110906_15594682.jpg


今日は、急にジュエルも一緒に来ることになったので・・・一緒に泊まれる古稀庵に宿泊です☆
ここに併設されている和風レストランは、流れ板7人などの舞台にもなったみたいです。。。

夜は函館の夜景と、裏夜景を見にお出かけ・・・たくさん遊びました~♪

c0110906_1611718.jpg


c0110906_163158.jpg


c0110906_1635091.jpg


c0110906_20405380.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-09-25 12:58 | 北海道with dog

9/21 青森へ☆

23日まで青森と岩手へ行ってきます☆
・・・中学校の修学旅行以来かも(☆m☆)
by my-sweet-jewel | 2004-09-21 12:57 | TRAVEL(国内)

9/20 なみなみさんご夫婦来札☆

なみなみさん、としとしさんご夫婦(モコちゃん)が札幌に遊びに来ている!!との情報により・・・私とジュエルも夕方から茶々家にお邪魔します^^
モコちゃんのかわいいことぉぉぉぉぉ(≧∇≦)〃
イチコロです(*^m^*)
動きはジュエルと一緒なの(笑)
恐いもの知らずでめげない性格☆・・・基本的に、ポジティブシンキングです♪

そして、こんな日に限ってデジカメの電池を忘れる私・・・反省(;m;)
その上、後から来たmanamiさんちのロビンと仲良く遊ぶジュエル(☆∇☆)
これは・・・動画で撮る絶好の瞬間!!・・・あ~あぁ・・・・・。

みーちゃん(まるる)とマッキーさん(フラン)も来て、楽しくおいしい時間が始まります。
何と言っても今日のメイン!!バケツ(!?)に入ったイクラ♪♪♪かけ放題(笑)
茶々パパさんが『このくらいかけなくちゃ~!』とご飯が見えなくなるくらいどば~っとかけたのを見て、私もすかさずどば~~~~~!!!V(≧∇≦)V
そんな私たちを見てたまらなくなったモコちゃん・・・イクラをつまみ食い(笑)
イクラなんでも高カロリーすぎるよぉ~。(おやじギャグ)

なみなみさんは、とってもかわいくてお話上手な素敵な人☆
としとしさんも、気さくで優しさ満点の素敵なダンナ様☆
素敵なご夫婦の来札で、話に花が咲きます♪
是非また遊びに来てほしいなぁ~^^
そして、大きな北海道と茶々家のエグゼクティブルームプランを思う存分堪能して欲しいなぁ^^

c0110906_20414740.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-09-20 12:57 | 北海道お出かけ

9/19 御免状の引継ぎお茶事→ドッグラン☆

今日はお茶事があるので、またまた朝から着物です・・・眠い・・・。
いつも、完全に目が覚めた頃には着物姿に変身しています^^;
みーちゃんとマッキーさんは今日は鮭祭り・・・そっちがいいなぁ・・・とブツブツ言いながら、出発です(;∇;)

先生のお点前を拝見して、御免状の引継ぎ・・・食いしん坊はもう腹ぺこです(笑)
そしてお待ちかねのお食事タイム!
いろいろお作法があって、私はまだお気楽に食べていられる余裕はないのですが・・・次々と出てくるお料理の数々に、そしてちょっぴりお酒も入りご機嫌です(*^m^*)
もう満腹~!降参!!と足を投げ出したくなる気持ちを抑え・・・(笑)お薄を一服いただき、何とか今回のお茶事も無事終わりました。
楽しかったなぁ~♪

帰って、時代劇のようにくるくるくる~~~っ、と勝手に回りいつもの私にもどります☆

今日はジュエルを連れて久しぶりにドッグランへ行こう!と張り切って用意をします。
ちょうどレナクリちゃんのパパママからお電話があり、一緒に行くことにします^^
久しぶりのレナちゃん♪相変わらずかわいくて、私を覚えていてくれたのかすごい勢いで歓迎してくれました(≧∇≦)〃

ジュエルは相変わらず放浪・・・チラリとも振り向きません。
と・・・!!!1匹のコーギーがジュエルにガウ!!--;・・・まぁ・・・いいわ、今度から気をつけてちょうだい、と寛大に見逃します。
そしてすぐにまた・・・ガウガウガウ~!!!と、ジュエルの首を狙ってすごい勢いで飛び掛ってきます(≧m≦)
・・・私・・・・・初めて他人の犬の首根っこをつかみました(;∇;)
実は恐かった・・・とっても恐かったけど、引きつりながら『このこの飼い主誰ですか!!!』と。怒ってみました。怒っちゃいました。

その飼い主、謝りもしなくて腹が立ったので、『あ~恐い恐い!ジュエル帰ろう!』と・・・退散しました。
やっぱりジュエルにはドッグランは向いてないのかな・・・・・。
でも、ジュエルを守らなくちゃ!と、強くなった私・・・大発見です^^;

レナクリちゃんのパパママも心配して電話をくれます・・・。
ジュエルは特にチビなので、ちょっとした事で恐いんです・・・。
半べになりながら、でも、ジュエルを守ったわ!!と、何気に勝利の気分^з^

気持ちを取り直して、家の近くでお散歩です^^
ぽけ~っと、今度は家の周りでお散歩を楽しむジュエちゃん・・・お気楽でいいわねぇ^^;

c0110906_20423483.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-09-19 12:55 | 茶道(IKUPOOお稽古)

9/18 かぷりす&前田森林公園☆

今日はyuriさんとかぷりすでランチ♪
かぷりすに以前行った時に、すごく急な坂で車の運転が恐かったのを思い出し・・・--;yuriさんの車に乗せてもらいました^^
最近遊び心に火のついているみーちゃんにメールすると、案の定来ました(笑)
マッキーさんもトリミングしたてのフランを連れて登場です♪
すごく久しぶりに、あんずさんにも会えました(るるしんちゃんはお留守番;m;)

今日はテラスでも気持ち良い暑さです。
おいしいランチを食べ、ピーチクパーチクおしゃべり大会(笑)
yuriさんからジュエルにお誕生日プレゼントも頂きました(≧∇≦)〃
おやつにおもちゃにアクセサリー!ジュエル良かったね~!!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、yuriさんに送ってもらいます。
それから、ジュエルと一緒に前田森林公園へお散歩に行きました^^
さっきのランチでも騒がしかったジュエル・・・思いっきりストレス発散しなさい!(笑)
台風のあとの公園は・・・ひどい事になってました・・・・・。
すごく綺麗な公園なので、早くもとに戻ってほしいなぁ。。。

そろそろ帰ろうかな~と思っていたら、プードルらしき犬が・・・!
ん?・・・・・ん?????
『マッキーさ~ん!みーちゃ~ん!!』二人も荒れ果てた公園を見に来ていたみたい^^;
でも何故か涙ぐんでいるような・・・・・。
『まるるとフランが一緒に走って遊んだのぉぉぉぉぉ~!!!』と・・・・・。
他の誰かが聞いたら、・・・・・だから?と言われそうだけど(笑)いつも一人でひきこもってたまるる!相当みーちゃんは喜んでたね!!
去年のニセコ旅行でも、こんな風にみんなで遊んだんだよね~^^
またどこか広い芝生の上で仲良く遊んでほしいね!!

c0110906_20432695.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-09-18 12:54 | 北海道with dog

9/17 ただいま☆

仙台から帰ってきました^^
お仕事で行ってきたのですが・・・仕事と言っても自由時間たっぷり☆
それもお友達のOさんと一緒なので、買い物に出かけたりホテルのスパでゆっくりしたり・・・^m^
夜は、秋の味覚マツタケづくし(☆∇☆)
楽しい仙台旅行ができました^^
by my-sweet-jewel | 2004-09-17 12:53 | TRAVEL(国内)


我が家のちっちゃな王子さま JEWEL(♂)との、宝石のようにキラキラと輝く日々☆  Jewelとの都内生活、週末逗子、時々北海道。


by my-sweet-jewel

プロフィールを見る
画像一覧

☆メインホームページ☆

c0110906_18563796.gif



JEWELのメインホームページはこちら

JEWEL BOX

c0110906_10512871.gif


c0110906_1052022.gif


c0110906_10525480.gif



IKUPOOの旅行記はこちら

IKUPOO TRAVEL

c0110906_1115415.gif


カテゴリ

お出かけ
東京with dog
東京近郊with dog
鎌倉・逗子with dog
週末逗子生活
横浜with dog
北海道with dog
北海道お出かけ
沖縄with dog
IKUPOO
JEWEL
GOLF(IKUPOOお稽古)
茶道(IKUPOOお稽古)
TRAVEL(国内)
2017 香港、マカオ
2016 ホーチミン
2016 ホーチミン
2015 台北
2015 ソウル
2014 シンガポール
2013 ソウル
2011 台北
2010 シンガポール
2010 ソウル
2009 上海
2009 バンコク
2008 オーストラリア
2008 台北
2008 グアム
2007 グアム
2006 香港
2006 台北
2005 ソウル
2005 オーストラリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 10月

検索

その他のジャンル

外部リンク

お気に入りブログ

mukumuku★diary
トイプードルLAMYちゃ...
pop'n プードル 
Lily*Cafe*Di...

記事ランキング

画像一覧