<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10/31(日)バーナードスクエア☆

今日はみんなで南区のバーナードスクェアに行ってきましたぁ~^^
ここは初めてなので、ワクワク・・・♪
茶々家に集合してから、大移動です☆

とっても綺麗で清潔で、ドッグランも広くて・・・とっても気に入りました♪
・・・もっと近かったらすぐ出没できるのに・・・・・--;

ジュエルは、久しぶりのドッグランに満足そうです^^
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、ピョコピョコ走っています。

c0110906_20101185.jpg


c0110906_20103398.jpg


c0110906_20105281.jpg


ここは、飲み物やケーキもとってもおいしかったです♪

c0110906_20113088.jpg


みんなで楽しく遊んでいると、2匹のゴージャスなアフガン発見^m^
すご~い!素敵~(≧∇≦)〃
・・・是非触らせてもらおうと飼い主さんに話しかけようとしたら・・・・・お茶の青年部で一緒のHちゃんでした(☆∇☆)
ここには良く遊びに来ているようです^^
この前お茶の行事の時に少しだけ犬の話していたのですが・・・偶然会えたのがとっても嬉しかった♪
思う存分触らせてもらいましたV(^m^)V

c0110906_20115426.jpg


ランチの後は、茶々家に戻りまた楽しい時間を過ごしました^^
茶々丸庵のお蕎麦も食べました♪目標は全品制覇(笑)

ジュエルは、茶々ママさんにお風呂に入れてもらい、伸びきっていたあご毛もチョキチョキ・・・かわいくなりました♪
うちの母、祖母にも大好評☆
トリミング行くの、もう少し延ばしたくなったくらいです・・・^^;
今日も楽しい1日でした♪

そしてフラン・マルルのゴロゴロコンビ・・・(笑)

c0110906_20123486.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-10-31 23:06 | 北海道with dog

10/30(土) お友達のお家で☆

今日はまたまたMさんと渚音君と、お仕事のお友達Tさん宅へ遊びに行ってきました^^
久しぶりに帰ってきたMさんに会うというのと、もう一つ・・・Nさんがご結婚されたのでみんなでお祝いです♪

南区にあるお気に入りのケーキ屋さんのおみやげを持って、今日はジュエルも一緒にどうぞと招待されたので^^おじゃまします☆
久しぶりに会ったみなさんは、変わらずに綺麗でしたぁ(☆∇☆)
私が仕事を始めた時、・・・世の中にこんなに綺麗な人たちがいるんだぁ~!と・・・びっくりした記憶があります^^
年下の私をとてもかわいがってくれて、今でもとても仲良くしてもらっています。

Tさん宅にはさくらちゃんという女の子がいて、ジュエルをとってもかわいがってくれました^^
こんなにかわいい犬を見たのは初めて!!というその言葉・・・何とも私の心を心地よくさせてくれます・・・(笑)
ジュエルはフローリングが恐いので、おとなしく・・・良い子♪と褒められています^^;
かわいがってもらえてジュエルも楽しそう♪

久しぶりにみんなで会うことが出来てとても楽しい1日でした^^
Mさんは今度は1月に帰ってくるみたい^^またみんなで会えるといいなぁ♪

c0110906_20132626.jpg


c0110906_20135087.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-10-30 23:04 | 北海道with dog

10/29(金) Mさんとランチ☆

仕事のお友達で、静岡に旦那さんの転勤で引っ越してしまったMさん。
昨日から札幌に帰ってきているというので、ベイビーの渚音(なお)君にも会いに遊びに行きました^^
センチュリーに泊まっているので、最上階にあるスカイレストランRONDOでコースランチを頂く事に♪
ここ・・・すごく遅い回転なのに、私の姉は酔います・・・(笑)

c0110906_20145176.jpg


c0110906_20151046.jpg


渚音君もとっても良い子で、常時ご機嫌でした^^
おいしく頂き、大丸へお買い物に行くことにします。
Mさん、おみやげに・・とMIKUNIのケーキを用意していてくれたんです(☆∇☆)
素敵な心遣いがとても嬉しかった^m^

明日も他のお友達も加わって一緒に遊ぶので、大丸でお別れします。
そして私は久しぶりに大丸でお買い物です♪
by my-sweet-jewel | 2004-10-29 23:03 | 北海道お出かけ

10/28(木) 帰宅☆

19日からの私の旅も、最後は地震でドタバタしましたが・・・何とか帰ってくることが出来ました^^
久しぶりにジュエルに会えるのが嬉しい~(;∇;)
by my-sweet-jewel | 2004-10-28 23:02 | IKUPOO

10/27(水) 地震・・・。

今、新潟にいます・・・。
先週の19日(火)からずっと東北地方に来ていて、おとといから新潟にいるのですが、今もすごい地震があって恐かった・・・。
日航新潟に泊まっていて、高層階なので揺れがすごいんです(TmT)
耐震構造なのでホテルにいるほうが安心なのだと思うんですけど・・・。
今はホテルのお部屋から書いています^^
ジュエルにも何日も会ってないので、早く会いたいなぁ・・・。
ジュエルを飼ってから、こんなに会わなかったのは初めてなので、もうかなりしびれがきています(☆m☆)
少し前に電話した時も、電話から私の声が聞こえてワンワン言ってました^^久しぶりに聞いた、ジュエルの怒り鳴きです・・・(笑)
家では、母にもナメテかかって王子っぷりを発揮しているようです・・・--;
母も母で、『ジュエル、このおすわりくんっていうの大好きで~、一袋も食べちゃったのぉ~♪』と・・・。
どう見てもそれはおやつでしょぉ~~~~~!!!
・・・・・・・・・・あぁ・・・ジュエル・・・きっと、チョロイチョロイとほくそ笑んでる事でしょう・・・・・・・・・・。
でも、母もジュエルの為におイモをふかしてあげたりかぼちゃとチーズで食べやすいようにしたり・・・いろいろしてくれてるみたいです^^
母に感謝です^^おみやげも、持ちきれないくらい買いました^^;

明日帰る予定なので、15日の6人8ワンコ温泉ツアーと19日からの那須・軽井沢・下諏訪などなど旅行については、明日帰ってから書きたいと思っています♪

では・・・明日無事帰れますように・・・。
by my-sweet-jewel | 2004-10-27 13:39 | TRAVEL(国内)

10/25(月) 新潟へ・・・。

今月もたくさん楽しい思い出が増えました^m^
そして、今日は下諏訪観光をして・・・と思っていましたが、新潟に行かなくてはならない私。
震災で、高速もどこまで通っているのかわかりません。
いつもの何倍も時間がかかりそう・・・という事で、まずは新潟を目指します。
下諏訪でお気に入りだったお店にも行きたかったんだけどなぁ・・・。

高速は思った程混んではいませんでしたが・・・不通になっている所があるのですごく時間がかかりました´m`
よりにもよって何故今新潟を目指しているのか・・・って感じです・・・。
何とかOさんとの待ち合わせにも間に合いました^^;

c0110906_20172236.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-10-25 23:01 | IKUPOO

10/24(日) 群馬サファリパーク☆

軽井沢1130を後にし・・・少し走ると白糸の滝があったので、観光してみます^^

c0110906_10282677.jpg


結構たくさんの人が来ていましたよ。
周りの木々は綺麗に色を変え、紅葉も楽しめました☆
とってもすがすがしい気分です。。。

旧軽井沢銀座にも遊びにいきます^^
ワンコ連れの方も多くて、ワンコグッズもたくさんあって楽しかった♪
ジュエルには、ウェスタンっぽい赤のスェードのバンダナをおみやげにしました。
お花の飾りもつけて、名前も入れてもらいました^m^
ジュエちゃん、似合うかな~♪

そして・・・今回の旅のメイン(≧∇≦)〃群馬サファリパークを目指します☆
もぉ~ずっと前から行きたかったの!!
どこに行っても、動物園には必ずといっていいほど行っている私・・・サファリパークはもっとワクワクします♪
それも、ホワイトライオンの赤ちゃんを抱っこできると聞いて嬉しくてたまりません^m^

c0110906_10415435.jpg


園内へは、レンタカーで入る事にしました。
えさあげCARも、ガォ~!!っとしてる顔がかわいかった・・・(笑)

c0110906_1033833.jpg


象にキリンにライオン・・・・・すごく近くて、楽しいけどドキドキです。
そしてラクダ君・・・思いっきり私達の車に体当たり(☆m☆)車が見えてないみたいーー;
ライオンも何十匹もいて、すぐそこを歩いています。
そして・・・虫の居所が悪かったのか、1匹のライオンが私達の車にいたずらしようと唸っていました(≧m≦)〃
その瞬間、見張っている係りの人の車に追い払われて退散していきましたが・・・・・恐かった~!!
他の車は全然狙われていないのに、何故かターゲットにされる私達の車^^;

c0110906_10394910.jpg


c0110906_10372517.jpg


c0110906_10391433.jpg


c0110906_1040419.jpg


ライオンの赤ちゃん抱っこも、とってもかわいかった♪
子供と言っても猛獣です・・・おとなしくおとなしく抱っこさせてもらいます。
肉球も触らせてくれました^^プニプニで気持ちよかったですよぉ~。
オラウータンのアリンちゃんとも一緒に写真を撮りました♪
私、今まで各国でいろんな動物にはチャレンジしてきたほうで・・・象にヘビ、トラなどなどと触れ合ってきましたが、ライオンとラクダが最近のお目当てで^^ライオンは制覇!!あとはトルコかエジプトあたりでラクダに乗りたいなぁ~^m^

c0110906_20214674.jpg


そして、今日のお宿は長野県下諏訪にある梅月という旅館です。

c0110906_1047497.jpg


お食事にとても定評のあるお宿なのでとっても楽しみです♪
1日に5組しか受け入れていないので、ゆったりとできました^^

下諏訪には、2年前に1ヶ月だけいたことがあったので、とっても懐かしかった~(≧∇≦)
結構いろいろ覚えていて、懐かしさに浸ってしまいました^^

今月の旅も、ほぼ終了・・・楽しかったなぁ^^
ジュエルと一緒に来たいところ、たくさん増えました♪
by my-sweet-jewel | 2004-10-24 22:59 | TRAVEL(国内)

10/23(土) 那須→軽井沢☆

朝からお部屋の露天風呂に入って、良い目覚めです♪
那須どうぶつ王国で、プードル博をやっているとパンフレットに書いてあったので^^張り切って行ってきま~す!

c0110906_10575872.jpg


那須どうぶつ王国では、サイファちゃんをお散歩レンタルしました^^

c0110906_10552759.jpg


サイファちゃん・・・結構自分勝手でした(笑)
でも、大きなワンコをお散歩した事がなかったのですごく楽しかった♪
本当はスタンプーがいたからそのこが良かったんだけど・・・休憩中・・・。

那須はワンコ連れでも楽しい所がたくさんあるので、今度はジュエルを連れて遊びに来たいなぁ~^m^
ジュエルの為に、いろいろ下見していこう~♪

プードル博は・・・微妙でした・・・・・。
看板のこがとってもかわいかったので、期待していたんだけど・・・・・。
でも、目的達成したので満足満足^^

次は、千本松牧場に遊びに行きます♪
どこに行ってもワンコ連れの方が多くて・・・ジュエルがいたらどんなに楽しいだろうと・・・(;m;)
ちょっぴり寂しくなったので、またまたお散歩犬をレンタルしてみました^^

今度はシェパードのアル君

c0110906_1132012.jpg


アル君・・・またまた自分勝手(笑)
思いっきり引っ張られるので結構大変でした^^;
大きなワンちゃんは私には無理だな・・・と再確認。
そして千本松牧場では、熱気球に乗ろう!!と決めていたのに・・・今日は風が強くて中止´m`
やっぱり、リベンジしに来なくては!!
またまた二人乗り自転車で散策して、お昼はジンギスカンです^^

c0110906_1172484.jpg


今日は軽井沢へと向かいます。
またまたライトアップされたお店やペンションが綺麗です♪
その中でも、ひときわキラキラと輝いたガラス張りのレストランを発見☆

c0110906_1184495.jpg


DOGDEPTのレストランでした☆
SHOPが併設されていたので、ジュエルにもおみやげ^m^
可愛いニットのパーカーなどたくさんお土産買いましたよ♪
今度は絶対にジュエルと一緒にここに来よう~と思うくらい、素敵でした^^

今日の宿は、軽井沢1130という北軽井沢のリゾートホテルです。

c0110906_1113271.jpg


お部屋は81平米のスイート♪優雅な気分です^m^

c0110906_11114473.jpg


c0110906_11121668.jpg


温泉にも入って、のびのびゆったり・・・国内旅行もなかなか良いですね~^^
by my-sweet-jewel | 2004-10-23 22:57 | TRAVEL(国内)

10/19~ いろいろ旅行☆

10/19~またまた旅にでます・・・^^
まずはレンタカーを借りて、出発です~♪
今日は那須に宿泊予定!
まっすぐ行けばすぐ着く距離なのに・・・何故かノリで仙台へ遊びに行く事にしました^m^
いいわ~陸続きって。。。

太助よりもおいしいよ!という牛タン屋さんでまずはご飯^^
おいしかったぁ~(☆∇☆)
また仙台に来た時にでも、こっそり行っちゃお~!

それから・・・仙台の街をブラブラして・・・・・吸い込まれるかのようにデパートへ(笑)
かわいいものだらけで目がキラキラしました~(☆∇☆)
そして大満足でお買い物終了V(^m^)V
あとはまっすぐ那須へ向かいます。
薄暗くなってきて、周りのお店やペンションのライトがとってもキレイでした♪

今回は、二人とも時間がなくて宿の手配を全くしていなかったので・・・泊まりたいと思った宿はことごとく満室(;m;)
絶対リベンジしに来よう!!
那須では、露天風呂付きのかわいらしいペンションに宿泊しました^^
童話に出てきそうな、ロマンティック~なお部屋でした(笑)

c0110906_1117542.jpg


c0110906_11182329.jpg


c0110906_11192646.jpg


c0110906_1120509.jpg


すごくゆっくりとできて、お部屋の露天風呂に入るのが気持ちいい~♪
満点の星空を眺めながら、心はとっても癒されました^^

c0110906_1121501.jpg


c0110906_11221392.jpg


明日からも、楽しみだな~♪

c0110906_11222952.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-10-19 21:20 | TRAVEL(国内)

10/16 6人8ワンコ登別旅行続き☆

朝起きて、温泉に入って目覚めます・・・。
露天風呂に行こう~♪と、気持ちよく入っていると・・・すぐ傍をお散歩しているご夫婦が(☆m☆)
はっきり言って丸見えですが・・・浸かっているのでまぁいっか、とのんびり露天風呂に入ります。
・・・だんだん熱くなってきて、そろそろ出たいけど・・・まだお散歩しているご夫婦が・・・・・--;
どうしよう・・・でも熱い・・・熱い・・・・・熱い・・・・・・・・・・!!!
思い切ってあがってきました・・・。
朝からオシリ大サービス(笑)

昨日の夜は、寝ようと思ったら・・・ロビンとジュエルは暗闇の中ずっと追いかけっこしてるし、やっと来たと思ったらマシューで^^一緒に寝れて嬉しかったなぁ^m^
寝ている間、ジュエルはmanamiさんの顔を全舐めしたそうです・・・・・^^;

サンパレスを後にして、ランチはグラウビュンデンでサンドイッチ♪
おいしいし、すごいボリューム(☆∇☆)
また来たい所が増えちゃったな~♪

c0110906_13481380.jpg


今年もワンコとお友達と旅行に行けて楽しかったな^^
毎年恒例行事になりますように・・・♪
みなさん、遊んでくれてありがとう~!!

c0110906_1349611.jpg


c0110906_13491838.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-10-16 13:46 | 北海道with dog


我が家のちっちゃな王子さま JEWEL(♂)との、宝石のようにキラキラと輝く日々☆  Jewelとの都内生活、週末逗子、時々北海道。


by my-sweet-jewel

プロフィールを見る
画像一覧

☆メインホームページ☆

c0110906_18563796.gif



JEWELのメインホームページはこちら

JEWEL BOX

c0110906_10512871.gif


c0110906_1052022.gif


c0110906_10525480.gif



IKUPOOの旅行記はこちら

IKUPOO TRAVEL

c0110906_1115415.gif


カテゴリ

お出かけ
東京with dog
東京近郊with dog
鎌倉・逗子with dog
週末逗子生活
横浜with dog
北海道with dog
北海道お出かけ
沖縄with dog
IKUPOO
JEWEL
GOLF(IKUPOOお稽古)
茶道(IKUPOOお稽古)
TRAVEL(国内)
2017 香港、マカオ
2016 ホーチミン
2016 ホーチミン
2015 台北
2015 ソウル
2014 シンガポール
2013 ソウル
2011 台北
2010 シンガポール
2010 ソウル
2009 上海
2009 バンコク
2008 オーストラリア
2008 台北
2008 グアム
2007 グアム
2006 香港
2006 台北
2005 ソウル
2005 オーストラリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 10月

検索

外部リンク

お気に入りブログ

mukumuku★diary
トイプードルLAMYちゃ...
pop'n プードル 
Lily*Cafe*Di...

記事ランキング

画像一覧