<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11/28(日)豚しゃぶ☆

今日は、ゆっくりと目覚め洋食屋さんのユッピーへランチをしに行きました。
お腹いっぱいになって、ペットショップなど寄り道します。
夜は、私のリクエストでいちにぃさんの黒豚しゃぶしゃぶに決定♪
大満足です^m^

c0110906_166113.jpg


c0110906_1662886.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-11-28 23:31 | 北海道お出かけ

11/27(土)いろいろお出かけ☆

朝は・・・地震で目が覚めました。
結構揺れましたよね??でも、朝の弱いジュエルはグゥグゥ寝ています・・・(笑)

今日はまず、小樽観光をします^m^
でも・・・寒い・・・・・ものすごぉ~く寒い・・・・・。
いろんなお店をはしごして、暖をとりながら散策します。
小樽は、また暖かくなったら来たいな^^;

小樽散策を終え、バーナードスクェアへ遊びに行く事にします。
ここは、楽しくて綺麗で大好きです♪
でも、来る途中から雪がチラホラ・・・。
ドッグランでジュエルと走って暖かくなろう!!と頑張ってはみましたが・・・ジュエルもすぐにギブアップ(笑)

c0110906_1673646.jpg



私はデザートプラッターとヘーゼルナッツカプチーノをいただき、エネルギー補給(笑)
ちょうどクーちゃんとララちゃん(だったと思う・・・^^;)という2匹のプーを連れて来ている方がいて、ジュエルはララちゃんにドキュンとなっていましたーー;
そしてクーちゃんに遊ばれるジュエル(笑)

c0110906_168834.jpg


クーちゃんとララちゃんにちょっぴり遊んでもらい、BSを後にします。。。

それから、お買い物へ行き・・・♪♪♪その後は大通公園で開催されているミュンヘン市へ遊びに行きます。
ドイツワインが大好きな私・・・たくさんのアウスレーゼが並んでいるのを期待して行きましたが、ワインの販売はありませんでした(;m;)残念。

ウィンナーやホットアップルワインなど、いろいろ食べてみます。
いろんなお店が出ていて楽しいし、クリスマスツリーもイルミネーションもとっても綺麗です^m^

c0110906_1684287.jpg


ただ・・・私の一番の目的は『サンタにジュエルを抱っこしてもらおう!!』計画です(笑)
どうしてもサンタにジュエルを抱っこしてもらい、写真が撮りたかったんです^m^
デジカメで撮りたかったのですが・・・。
サンタが休憩を終えて出てきた所を、すぐに拉致(笑)
一緒に写真撮りたいと言うと、とっても素敵なサンタさん・・・『いいよぉ~どこで撮る~?』と、ペラペラの日本語で返してくれました^^;
ジュエルを抱っこしてと言うと・・・『どうやって持ったらいいのぉ~?これでいいのぉ~?』と・・・ちょっとビクつくサンタ・・・(笑)
でもかわいい写真が撮れました^m^

c0110906_1691437.jpg


14日まで開催しているみたいなので、今度はちゃんとデジカメ持ってジュエルにもサンタの服を着せて写真撮りたいなぁ~^m^

ついでにテレビ塔にも登ってみました☆
意外と行かないですよね・・・。
でも、久しぶりで楽しかったです♪

c0110906_1694536.jpg


それからファクトリーに行き、新しく出来たペットランドに行ってみましたが・・・30分程でもう満足しました^^;
ご飯を食べに行き、お決まりのオテルドレーゼンの温泉に入って帰宅・・・もりだくさんで、楽しい1日でした♪
by my-sweet-jewel | 2004-11-27 23:28 | 北海道with dog

11/26(金)ジュエルと小樽☆

今日はジュエルを連れて小樽へ遊びに行ってきました^^
小樽は、家から結構近いんです。
高速を使うと30分くらい。。。
泊まるような距離でもないのですが・・・せっかくなので、ジュエルも泊まれる運河の宿ふる川へ1泊してきちゃいました♪

c0110906_16105164.jpg


8月に定山渓のぬくもりの宿ふる川に宿泊しましたが、みなさんジュエルをかわいがってくれてとても心地よく過ごす事ができたので、同じ系列だったら安心かなと^m^

c0110906_16112269.jpg


c0110906_16114393.jpg


実は私・・・こんな時に限ってデジカメ忘れました(TmT)
使い捨てカメラと携帯の写真しかありません。。。自己嫌悪。
でも・・・ジュエルは一緒に行けるので楽しそうです♪
夜はジュエルにはちょっぴりお留守番してもらい、お寿司を食べに行きます^^
小樽のお寿司屋さんは、観光客向けという感じで・・・あまり好きではありませんーー;
大抵の所はおいしくないのですが、せっかくなので初めてのお店にしてみよう!と・・・。
チャレンジャーです・・・。
インスピレーションでピピッときたお店へ入ってみます。

・・・・・思ったよりはまぁまぁでしたが・・・ネタが水っぽく、まぁ・・・きっともう来ないだろうと言う感じです(笑)
でも、お腹いっぱいになって幸せ~♪

ふる川では、予約すると貸切展望露天風呂に入ることができます。
こじんまりとした素朴なお風呂ですが、小樽の空を眺めながら入るお風呂は気持ちいい~♪
すごく楽しかったですよぉ~^m^
by my-sweet-jewel | 2004-11-26 23:26 | 北海道with dog

11/24~25 新潟へ☆

新潟へ1泊2日で行ってきました^^
今日は久しぶりにお茶のお稽古に行けると思っていましたが・・・新潟への飛行機が1日2本しかでていなくて、ちょうど良い時間がなくて今日もお休み・・・´m`
今月は、炉開きのお茶事以外一度もお稽古に行けませんでした。
来月からは、また冬眠生活に戻るので(笑)頑張って行けなかった分を取りかえそう^m^
by my-sweet-jewel | 2004-11-25 23:25 | TRAVEL(国内)

11/22(月)病院めぐり☆

今日は・・・3つの病院をどう効率よくまわるか・・・・・。
ジュエルの病院もあるので、院長先生のいる時間と、出来るだけ待ち時間が少ないようにいろいろ考えます。
まず・・・私のひとつめの病院へお薬だけもらいに行きます。
そして、2つめの病院の受付をしてジュエルの病院へと向かいます。
日曜日のあとで祭日前・・・絶対にすごく混むと思っていました!
でも、どこも意外とすいていてスムーズにまわれましたよ^^

ジュエルは、ずっとレーザー治療を続けていましたが・・・これはレーザーの効果はあまり期待できないかもしれないということで、一時中断してみることになりました。
それよりも、脚をもっと使って鍛えて様子をみようという感じです。
効果がなくても、レーザー治療をしているという事だけで落ち着けていたのですが・・・´m`
でも、少しずつ鍛えて丈夫な体づくりをしよう!!
頑張ろうね!ジュエル!!

c0110906_19515087.jpg


c0110906_19521297.jpg


c0110906_19523280.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-11-22 23:24 | JEWEL

11/21(日)バーナードスクェアへ☆

今日は、11時近くまでのんびり寝ていた私とジュエル。
ブランチだね~と言いながら朝?昼??ご飯を食べていると、茶々ママ配信が届きました^m^
『今日はBSに行くよぉ~^^』と・・・。
バーナードスクェアは、この前初めて行ってとても気に入ったドッグラン付きのカフェです♪
ただ、場所が家からは遠いので、雪が降ってからはなかなか行けなさそう・・・雪が降る前にまた行きた~い!と思っていたので、すぐに『行きます~♪』と返事をしました^^
でも、ほんとに遠いのです。
のんびり用意なんかしてたら、茶々ママさん帰っちゃうぅぅぅと・・・マッハで用意をして出かけます。

1時間くらいかかってやっと到着。
もう一遊びして満足そうなココちゃんとノーマがいます^^

c0110906_1953486.jpg


ジュエルもドッグランで楽しそう♪
他のこのニオイを嗅ぎに行っては、自分が嗅ぎまくられています・・・(笑)

c0110906_19544413.jpg


c0110906_19552580.jpg


近所のドッグランはもっと広いので、自分勝手にどこまでも行ってしまうジュエルと一緒だと・・・疲れます。
自然にダイエットですーー;
でもここは広さもちょうどいいし、清潔感があって安心して遊ばせてあげられます^^
ジュエルは、大きなワンちゃんにおっきなよだれをかけられて・・・まずは一休みです^^;

今日はご飯のあとだったので、スコーンとカフェバナナをいただきます♪

c0110906_19555419.jpg


茶々ママさんとたくさんおしゃべりして、またドッグランへ出て・・・今日も楽しかった♪
1月にジュエルを連れて東京へ遊びに行く事になったので、二人でカフェ巡りでもしようかな~と思っていたんです^^
茶々ママさんとお別れして、ジュエルと二人っきり!予行練習です(笑)

ジュエルとのいちゃいちゃデートを満喫し、砂肝とささみ、缶詰を買いに行きます。
ジョイフルでは、しつけ教室が開催されていました。
しばらく真剣に聞いていたのですが・・・自分で出来そうなことは何一つなく・・・(笑)帰宅。
たくさん遊んだジュエルは、とっても満足そうです^^
by my-sweet-jewel | 2004-11-21 23:21 | 北海道with dog

11/20(土)スープカリー☆

今日は、Hちゃんとランチに行きました^^
最近家で食事をする事が少なく、外食ばかり・・・。
でも、唯一食べたいものは・・・カレー♪
無性にカレーが食べたかったのです^^

家まで迎えに来てくれたので、手稲のアジャンタに行きます。
南区の方へは何年も前に行ったことがあるのですが、ここは初めてです^^
少し遅かったので、トリカレーしかありませんでしたが、とってもおいしかった♪
カレーにとり付かれていた今の私には、レトルトのカレーでもすごくおいしく感じたと思うけど^^;
あぁ~・・・これでしばらくはカレー食べたい病から開放されそうです(笑)


昨日、ペンギン工房さんに書いてもらったジュエルの絵をみーちゃんが持ってきてくれました^^
実は・・・頼んだ時に、顔はこんな風に・・・毛はもっとフワフワで・・・にっこり顔でちょこんとした感じ。まゆげは書かないで・・・服はこれで、ポーズは・・・・・など・・・・・いろいろワガママな注文をしていた私^^;
『いろいろ注文つけてくれた方が書きやすいです☆』と、優しく引き受けてくださったペンギン工房さん。

見た瞬間・・・・・悲鳴をあげました(≧∇≦)〃
なんてかわいいのぉ~!!そして、私の希望したそのまま!!!
とってもかわいい、ジュエルの完成形でした!!!(笑)
大切にしよう~(;∇;)
また機会があったら、違う感じでも書いてもらお~っと♪
ペンギン工房さん、本当にありがとうございました^m^

c0110906_19571029.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-11-20 23:20 | 北海道お出かけ

11/19(金)茶々家へ☆

今日は、母と伯母と呉美の市へ行ってきました^^
母に誘われ、しきりに『○○ちゃんにも素敵なお着物をたくさん見せてあげたくて~』と言っていますが・・・・・本当のところは、運転手ですーー;
でも、着物は大好きだし本当に素晴らしいものを直接見ることができるので・・・いっか^^
ただ・・・ジュエルにいつも『見るだけ!』と言っている自分が、今日は反対に言われている気分です(笑)
谷亮子さんの打ちかけも展示してありました。
すごい刺繍でしたよ~(☆∇☆)
ただ・・・この呉美の市は、地味すぎて着たいと思うようなものはなかったなぁ・・・・・。

今日は、茶々パパさんのいるホル道へみんなで行くというので、またあのおいしいハツが食べられるぅ~♪と張り切っていましたが・・・・・伯母がもう一つ呉服屋さんへ寄って帰ろうと言い出します・・・・・。
断ってもいいんだけど・・・・・淡い期待を胸に、ここは一緒に行くことにします(笑)
ハツは逃げないので、また食べに行こう~^^

帰ってから急いで用意をして、ジュエルと茶々家2次会へ急ぎます^m^
ChihiroさんにYUMIさん、マッキーさんにmanamiさん(マシュロビ)、同じく2次会から参加のみーちゃん(マルル)ももう来ています♪
マッキーさんの持ってきたボジョレーで乾杯です^^

c0110906_19581624.jpg


ジュエルは相変わらず楽しそう♪
ロビンはジュエルを気に入ってくれていて、一緒に遊んでくれるので良いお友達^^
ジュエルって、人間には興味がないけど犬には嫌われるタイプ・・・^^;
いつも一人でチョコチョコしているので、密かに寂しかったのです。
最近は、ノーマも一緒に遊んでくれます^^
そして、最近歯をむき出して怒る事を覚えたジュエル・・・。
怒らない温和なジュエちゃんが好きでしたが・・・みんなは、『そうだ!ジュエル頑張れ!こうやって怒ったり感情を出せる方が良いんだよ。』と、慰め(?)てくれます(笑)
みんなと遊んでもらっているうちに、少しずつ成長できているジュエル^^
ちょっぴりお兄ちゃんになれたかな♪

c0110906_19584692.jpg


みんなといると、楽しすぎていつも時間を忘れてしまいます。
素敵なお友達^^ジュエルからの一番のプレゼントです♪

そして、YUMIさんのシュークリームを狙うジュエル。

c0110906_19591568.jpg


その後、私は○ちゃんとススキノへ・・・・・^^;
ネオンの中を駆け抜けるジュエル・・・おかしな光景です。
今日はもうクタクタです~~~。
by my-sweet-jewel | 2004-11-19 23:18 | 北海道with dog

11/15~18 福島、山形、仙台へ☆

11/15から、3泊4日で福島、山形、仙台へ行ってきました☆
山形のホテルでは、ロビーですごくアゴの長い人を発見。
よくよく見ると、俳優の斉藤洋介さんでした^^
それから少しすると、素敵な女性が・・・・・。
今度は、元キャンディーズのランちゃんこと伊藤蘭さんでした(☆∇☆)
きっと何かの撮影をしていたんでしょうね~。
チラ見しながら出てきました・・・・(笑)

最近、よく仙台に来る機会があったけれど・・・予定では、あと12月に1回来るだけ。
結構詳しくなりました^^
寂しいなぁ~・・・牛タンの有名店の食べ比べとかしたかったな(^m^)
by my-sweet-jewel | 2004-11-18 23:17 | TRAVEL(国内)

11/13(土)ホル道にてロビン燃える!?

今日は、茶々ママさんとマッキーさん(フラン)、みーちゃん(マルル)manamiさん(マシュロビ)と一緒に茶々パパさんのいるホルモン道楽へ行ってきましたよぉ~♪
マルルの避妊手術頑張ったねPARTYです^^

まずは茶々ママさん宅に集合して、みんなでタクシーでススキノへ出動です☆
ホル道は久しぶり!!楽しい~♪オニク!!オニク!!!
今日のジュエルは、誰にも恋せず・・・いい子です^^

てっちゃんはもちろん、砂肝にハツ!!キムチご飯も、すごくおいしかった(≧∇≦)〃
相変わらずモリモリ食べちゃったV(^m^)V
茶々家の車仲間のGOROさん家族も加わって、ホル道大繁盛です☆

おいしく食べ、飲み、おしゃべりしていると・・・何だか様子のおかしい茶々パパさん。
ロビンを抱いていたので、みんなで『ロビンおしっこですか??』と聞くも・・・そうではなさそうだけど、落ち着かないパパさん・・・・・。
『タバコの火が・・・』という言葉と一緒に、プーンと焦げ臭い匂いが!!
何と!ロビンが焦げてましたぁ~(≧m≦)〃
きゃ~!と青ざめたmanamiさん・・・・・。
でも、涼しい顔して 何かあったの?? と見上げるロビン。
まったく気づいていません、自分が焦げた事に・・・・・(笑)
衝撃事件でした(☆m☆)

お腹いっぱいになって幸せです^^
おいしいし、パパさんもいるし、みんなでワンコも一緒に来れて楽しいし♪恒例行事にしよう!!
ジュエルは煙にやられたのか、疲れたのか、膝の上でおとなしくしています。
たまにトコトコ歩いていっては、GOROさんに砂肝おねだりしてました^^;

c0110906_2002757.jpg


c0110906_2004731.jpg


そして、肩乗りフラン(笑)

c0110906_2012516.jpg


そして、ノーマちゃんの実家のSHOPへ遊びに行き、茶々家でおしゃべりの続きです♪
パパさんもすぐに帰ってきて、またまた午前様です^^;
楽しかったなぁ~♪次の恒例行事はいつかなぁ~♪

c0110906_2014440.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-11-13 23:13 | 北海道with dog


我が家のちっちゃな王子さま JEWEL(♂)との、宝石のようにキラキラと輝く日々☆  Jewelとの都内生活、週末逗子、時々北海道。


by my-sweet-jewel

プロフィールを見る
画像一覧

☆メインホームページ☆

c0110906_18563796.gif



JEWELのメインホームページはこちら

JEWEL BOX

c0110906_10512871.gif


c0110906_1052022.gif


c0110906_10525480.gif



IKUPOOの旅行記はこちら

IKUPOO TRAVEL

c0110906_1115415.gif


カテゴリ

お出かけ
東京with dog
東京近郊with dog
鎌倉・逗子with dog
週末逗子生活
横浜with dog
北海道with dog
北海道お出かけ
沖縄with dog
IKUPOO
JEWEL
GOLF(IKUPOOお稽古)
茶道(IKUPOOお稽古)
TRAVEL(国内)
2017 香港、マカオ
2016 ホーチミン
2016 ホーチミン
2015 台北
2015 ソウル
2014 シンガポール
2013 ソウル
2011 台北
2010 シンガポール
2010 ソウル
2009 上海
2009 バンコク
2008 オーストラリア
2008 台北
2008 グアム
2007 グアム
2006 香港
2006 台北
2005 ソウル
2005 オーストラリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 10月

検索

その他のジャンル

外部リンク

お気に入りブログ

mukumuku★diary
トイプードルLAMYちゃ...
pop'n プードル 
Lily*Cafe*Di...

記事ランキング

画像一覧