<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

12/31(金)大晦日☆

今年もとうとう終わりですね・・・早かった^^;
いろいろ悩んだりした事もあった年でしたが、もう全部今年に置いていって・・・来年は幸せな年になるといいなぁ^m^
今日の大晦日は、家族と過ごします☆
兄も姉夫婦も、年越しは一緒に出来ないのでちょっぴり寂しい大晦日です・・・。

来年は、ジュエルが怪我もせず元気でいてくれますように・・・☆☆☆
HPに遊びに来ていただいたみなさんにも、いつも優しく見守っていただき感謝しています。
これからも、元気なジュエルの写真を載せれるように頑張ります♪
みなさんも、良いお年を^m^

c0110906_1631722.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-12-31 16:02 | JEWEL

12/29(水)今年最後の病院☆

今日までで今年の診療が終わってしまう病院が多いので、午前中に済ませようと急いで用意をします。
まず1つめの病院の受付だけをして、2つめの病院へ・・・。
いつも混んでいる病院なので、戻ってちょうど呼ばれました^m^

それにしても、道が最悪・・・・・。
北25条の通り、何丁か東に行くまでで3回は死にかけました(TmT)
すごい轍と、大仏の頭みたいな氷・・・私は異常な程の低速です・・・。
大きそうな道の方が溶けて走り易いかと思ったら、小さい小道の方が全然ましでした!!
あぁ・・・恐かった・・・・・。
やっぱり冬は冬眠に限るね。。。
by my-sweet-jewel | 2004-12-29 16:01 | JEWEL

12/28(火)ムフムフ計画☆

今日はyuriさんとのムフムフ計画の為、犬なしでお出かけです^m^
ムフムフ計画とは・・・うふ・・・yuriさんとオーストラリアに遊びに行く事にしたのです♪
海外旅行大好きな私・・・でも、ジュエルが来てからはなかなか行く事も出来ませんでした。
ジュエルと一緒にいる事の方が楽しいので、忘れていたくらいです。

でも、yuriさんも旅行が大好き^m^
二人で旅行の話をしていると、旅行病が・・・・・・・・・・。再発してしまいました(笑)
最初は近場のグアムかサイパンあたりでも良いよね~と話していた私達でしたが・・・最終的にはオーストラリアに(☆∇☆)
私、オーストラリアへはまだ行っていないのです。
ずーっと、オーストラリアは新婚旅行で・・・♪と何故か思っていて^^;
子供の頃エレクトーンの先生が新婚旅行でオーストラリアへ行って、それからずっと、私も新婚旅行はオールトラリア♪と思っていたのです(笑)

ワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと思っていたのもやめ・・・新婚旅行も、オーストラリアじゃなくてもいいかなと・・・。
あっさりオーストラリアに決定しました^m^
楽しみだなぁ~♪
ジュエルも、最近家族とお留守番するのには慣れてくれているので・・・ちょっぴり行ってきまぁす♪

yuriさんと釜飯のお店でランチ^m^旅行の計画などでウキウキの私達です♪
その後、チケットをもらいに旅行代理店へ。
おいしいお店など、いろいろ教えてもらいました♪
そして、yuriさん宅にてまたまた旅行話・・・机上旅行へ出発です(笑)

今回行くのはケアンズなので、予定も立てやすい^m^
小さい街なので、する事も限られてきます。
もう、ほとんど計画が出来上がりました♪レンタカーも借りてみようと思っています♪
楽しみだぁ~!!
犬のお友達と、こんな風に旅行できるなんて幸せ~♪ジュエルのお陰だね^m^
毎日、オーストラリアで頭がいっぱいで~す(≧∇≦)〃

c0110906_161138.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-12-28 15:59 | 北海道お出かけ

12/26(日)映画☆

今日は、映画を観に行く事にします・・・。
すごく混んでいるに違いないと思い、早めに出発します。
僕の彼女を紹介します』にしました^m^
映画は、なかなかおもしろかったですよ♪
ハウルを見たかったので、今度は絶対に観に行こう~っと。

c0110906_15594314.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-12-26 15:58 | 北海道お出かけ

12/25(土)クリスマス☆

とても良い目覚めです♪
ジュエルも、我が家のようにスヤスヤ寝ていました^m^
朝から露天風呂で温まり、朝ごはんもおいしい♪

c0110906_15564751.jpg


そしてジュエルは、まだ25日だから・・・という理由で今日もサンタです(笑)

c0110906_1557297.jpg


私もサンタさんからプレゼントをもらいました^m^
ジュエルにもシャネルのキャリーバッグのプレゼントをもらいました☆
良かったね!ジュエル!!・・・・・え??私???^^;
ジュエルもバッグに入ってたくさんお出かけ出来るから良いでしょ?^^;
・・・・・ジュエルにはおやつもあげるね^^;^^;^^;

c0110906_1558233.jpg


札幌に着き、ジュエルにはちょっぴり東急で待っててもらい、私達はお昼ご飯にします^m^
今日は天ぷらです♪
札幌をチョロチョロし、タクシーで家へ帰ります。
車じゃなくて少し不便でしたが、のんびりできて楽しい旅でした^m^
ジュエルも私も大満足です♪♪♪

c0110906_15583160.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-12-25 15:55 | 北海道with dog

12/24(金)登別花鐘亭はなやでクリスマスイヴ☆

クリスマスイヴにジュエルとお出かけ出来る所・・・いろいろ考えて、温泉にしました^m^
たまには和風なクリスマスも良いかなぁ~と♪
花鐘亭はなやへは前から行きたいと思っていたので、とっても楽しみ^m^
犬連れで行ける北海道の宿の中では、なかなか良い感じのお宿なのです☆

用意をして、登別へ向かいます。冬の運転は・・・死のドライブになりかねないので、今日はJRです。
ジュエルもすごく良い子♪合格!!!

c0110906_15532418.jpg


花鐘亭はなやは、こじんまりとして落ち着ける、暖かみのあるとても良いお宿でした☆
お部屋は、キッチンまでついて広々としているしベランダはドッグランスペースみたい!テーブルもあって、夏にまた来たくなりました♪

c0110906_15535846.jpg


お料理も、フンパツしたのでなかなかおいしかったですよ^m^
ビールで乾杯し、クリスマスパーティー・・・クリスマス宴会??の始まりです(笑)
キャンドルの灯りもシャンパンもないけど、楽しいイヴになりました♪
ジュエルも、広いお部屋を探検して楽しそうです^m^

c0110906_15543090.jpg


c0110906_15545822.jpg


夜の登別をお散歩して冷え切った体も、温泉でポカポカです(*^m^*)
ジュエル、また来ようね♪
MERRY CHRISTMAS!!!

c0110906_15552813.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-12-24 15:51 | 北海道with dog

12/23(木)兄からのクリスマスプレゼント☆

お兄ちゃんから宅急便が届きました。
・・・^m^クリスマスプレゼントです♪
私は3人兄弟の末っ子で、お兄ちゃんは4つ上で今東京に住んでいます。
東京に遊びに行った時か、お正月など・・・1年に1回くらいしか会えないのです(´m`)

c0110906_15511096.jpg


先日、お兄ちゃんからメールが来ました。
『誕生日とクリスマスのプレゼント・・・1粒とトリロジーどっちが良い?』と・・・・・。
1粒?トリロジー???と、理解出来ない私は『トリロジーって何?』と返信。
兄からすぐに返信があり、『3粒のやつ。最近巷で大人気だって。』と・・・(?m?)
痩せるサプリとか、肌が甦るサプリとか、何かのサプリメントだと思った私は、数が多い方という単純な理由で『じゃあ、3粒』と返信。
するとまたすぐにメールが来て、『甘い!!』と・・・(笑)
『1粒の方が大きい☆大きさで選ぶかデザインで選ぶかどちらか』と言われ・・・余計意味がわからなくなってきた私はネットでトリロジーを検索してみると、やっとわかりました^^;ダイヤのネックレスの粒の事だったみたい・・・(☆∇☆)
そうならそうと言ってよぉ~^m^♪

そういえば、最近CMでも良くトリロジーって見てたなぁ・・・と、やっと気づきました^^;
1粒の方が流行もないし、長く身につけられると思い『じゃあ1粒!!』と返信しました。
『単純だなぁ~』と言われましたが・・・(笑)
お兄ちゃんありがとう~!!!
とってもかわいいネックレスが届きました^m^
大切にしまぁ~す♪
優しい兄をもって、私って幸せ^m^♪♪♪

c0110906_15514143.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-12-23 15:49 | IKUPOO

12/22(水)お茶のお稽古とおしるこ☆

昨日は茶々家で素敵な1日を過ごし・・・帰ってからも嬉しすぎてなかなか眠れませんでした^m^
今日は朝からお稽古です。
そして、お稽古の後で恒例のおしるこを頂きます♪
甘さもちょうど良く、とってもおいしかった^m^
時間があるから順番にまたお稽古しましょう~^^と、久しぶりにゆっくりお稽古ができて大満足です♪
帰りに、ゆりなのクリスマスプレゼントを買いに寄り道をします・・・。
そして、自分の買い物に夢中になる私(笑)
ピンクのかわいいジャケットと、ワンピーをお買い上げ^^;

昨日のお誕生会での写真の続きと、家に帰ってからの写真です^m^

c0110906_1548153.jpg


c0110906_1548429.jpg


c0110906_15485973.jpg


c0110906_15491321.jpg


c0110906_15492965.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-12-22 15:46 | 茶道(IKUPOOお稽古)

12/21(火)フラン&私のお誕生会&忘年会☆

今日は、フランのお誕生会です♪そして・・・私のお誕生会も一緒にしてくれました~!!
みんなありがとう(;∇;)
ジュエルとお揃いのHERMESのスカーフをしていそいそと茶々家へお出かけです^m^
遅刻魔の私ですが、なんと今日は一番乗り!!
かと言って、お手伝い出来る事もなく・・・役に立たない一番乗りです(笑)

Chihiroさんとまるごも到着☆
明日トリミングでボサボサなのぉ~^^;と言っていますが、いつ見てもかわいいまるご♪

c0110906_1543192.jpg


その後makkyさんとたーたん、そして本日の主役!フランの登場です。
フランはたーたんのスカート解禁令が出たのか、かわいいワンピー姿♪makkyさんに『女装』と言われて心外そうな顔をしています(笑)

茶々パパさんも帰宅し、大荷物でサンタさんのようになっているmanamiさんもマシュロビと登場です^m^
遅れるみーちゃんを待たずに(笑)宴会開始♪
ビールにシャンパンにワイン、そしてピザ工房のPIZZA&パスタ、そして~!!茶々家の玉手箱冷蔵庫から出てきた神戸牛(≧∇≦)〃しめにはタコ焼きまで!!
食いしん坊万歳!!
私とフランにはお誕生日ケーキまで用意してくれました☆泣いていいですか~(;∇;)

c0110906_15435573.jpg


c0110906_1544846.jpg


楽しい♪なんて幸せなお誕生会♪♪♪
みんなにたくさんのプレゼントもいただきました(≧∇≦)〃
どれもこれもかわいい~!!・・・失神しそうです(笑)
プレゼントに埋もれるフランと私♪フランは『いくプー何もらったのぉ~?』と、プレゼントを覗きにきます(笑)

c0110906_15444722.jpg


遅れてみーちゃんとサンタまるるも到着^m^
また宴会再開です☆
ジュエルは、唯一ジュエルをお友達扱いしてくれるロビンと仲良く遊んでいます。
ノーマには、おもちゃと間違えられて玄関で転がされています・・・(笑)
最近大人になったのか、ゼンマイの回転が遅くなったジュエル・・・^^;幸運にも茶々パパのスタジオに招待されます(☆∇☆)
と言ってもジュエルはジュエル・・・だまってオスワリしているわけがありませんーー;
オスワリをして、私が手を離した瞬間にシャッターを押す茶々パパさん!!
綺麗に撮れた写真をプリントアウトしてくれました♪これまたお宝です^m^

c0110906_15452048.jpg


みんなでおしゃべりして、ワンコ達も楽しそうで、最高のお誕生会でした^^
みなさん、本当にありがとうございました!!
そして、フラン♪HAPPY BIRTHDAY♪(ちなみに10日です)
みなさん、これからも仲良くして下さいね^m^

c0110906_15462454.jpg


c0110906_15463890.jpg

by my-sweet-jewel | 2004-12-21 15:41 | 北海道with dog

12/20(月)美容院☆

今日は、美容院へ行ってきました。
・・・と、その前にやっとワイパーを冬用に換えました^^;・・・遅すぎますよね・・・・・。
この前も、夏用ワイパーのままだという事に気づきもせず、雪の降りしきる中車を走らせていると・・・・・雪が窓についてとれずに、前が見えなくなったんです(≧m≦)
ほんとに恐かったぁ・・・。
冬用ワイパーはやっぱり違いますね~!!

そして、いつもの美容院へ。。。
担当の方に、『そう言えば、○○さんっておいくつなんですか?』と聞かれたので、サバも読まず正直に言うと、『え!!びっくり!!だって・・・キャピキャピしてますよね~!!』・・・と・・・・・。
キャピキャピ・・・久しぶりに言われました(笑)
前向きな性格なので、勝手に良い意味に捉えておきました(笑)

今日もオートシャンプーをしましたが・・・最近この感覚が好きになってきた私♪
家にこれがあったら毎日シャンプーするの楽しいだろうなぁ~と、安易な気持ちで『あれって、売り物としてあるんですか?』と聞いてみると、『そんな事聞いた人は初めてです(☆m☆)まさか、家に置くつもりですか!?!?』と・・・・・。
びっくりしながらも、値段を調べてくれました。
私は300万くらいかなと・・・スタッフの方たちは、100万くらいかなと・・・・・。
正解は、195万円でした^^;
いや、いらないんだけどね(笑)

そうそう、yuriさんとのムフムフ計画はとっても順調に決まってきています^m^
今からワクワクです♪♪♪
by my-sweet-jewel | 2004-12-20 15:39 | IKUPOO


我が家のちっちゃな王子さま JEWEL(♂)との、宝石のようにキラキラと輝く日々☆  Jewelとの都内生活、週末逗子、時々北海道。


by my-sweet-jewel

プロフィールを見る
画像一覧

☆メインホームページ☆

c0110906_18563796.gif



JEWELのメインホームページはこちら

JEWEL BOX

c0110906_10512871.gif


c0110906_1052022.gif


c0110906_10525480.gif



IKUPOOの旅行記はこちら

IKUPOO TRAVEL

c0110906_1115415.gif


カテゴリ

お出かけ
東京with dog
東京近郊with dog
鎌倉・逗子with dog
週末逗子生活
横浜with dog
北海道with dog
北海道お出かけ
沖縄with dog
IKUPOO
JEWEL
GOLF(IKUPOOお稽古)
茶道(IKUPOOお稽古)
TRAVEL(国内)
2017 香港、マカオ
2016 ホーチミン
2016 ホーチミン
2015 台北
2015 ソウル
2014 シンガポール
2013 ソウル
2011 台北
2010 シンガポール
2010 ソウル
2009 上海
2009 バンコク
2008 オーストラリア
2008 台北
2008 グアム
2007 グアム
2006 香港
2006 台北
2005 ソウル
2005 オーストラリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 10月

検索

外部リンク

お気に入りブログ

mukumuku★diary
トイプードルLAMYちゃ...
pop'n プードル 
Lily*Cafe*Di...

記事ランキング

画像一覧