<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1/30(日)魚彩酒家またつ☆

今日は茶々家の新店!魚彩酒家またつのプレオープンにご招待いただきました(≧∇≦)〃
店内に入ると、茶々ママの優しい笑顔ときりっとしたパパさんに迎えられます^m^
そしてセンスの良さが光る内装☆
とても居心地の良い空間が出来上がっていて、すごく落ち着けます。

お料理もとってもおいしかったですよぉ~~~~~!!!
盛り付けも凝っていて、見ても楽しめるお料理たち☆
楽しくて、もりもり食べてごくごく飲んできましたV(^m^)V
あ~早くまた行きたい♪

c0110906_1542196.jpg


c0110906_1543871.jpg


c0110906_155596.jpg

by my-sweet-jewel | 2005-01-30 15:02 | IKUPOO

1/29(土)ケアンズから帰国☆

yuriさんとのケアンズ旅行から帰ってきました~♪
・・・すごく!・・・・・ものすごぉ~く!!楽しかったですV(^m^)V
計画した事は、すべて心残りのないようにし尽くしました!
列車やスカイレールに乗ったり、子ワニやコアラを抱っこしたり、グリーン島でオーシャンウォーカーをしたり、レンタカーでドライブしたり・・・盛りだくさんな旅でした♪
近々IKUPOO TRAVELにアップします^m^

c0110906_1521641.jpg


c0110906_1523210.jpg


c0110906_1524759.jpg

by my-sweet-jewel | 2005-01-29 15:00 | 2005 オーストラリア

1/24(月)帰宅☆

楽しかった東京旅行ですが、今日はもう帰る日です・・・(;m;)
まだまだ行きたいカフェやお店がたくさんです(☆∇☆)

今日は一番行きたかったカフェ 白金にある VS Style へ行く事にします♪
お店のかわいいダックスちゃんに遊んでもらい、ジュエルも楽しそうです^m^
ここは、本当に素敵なカフェでした~!!
また絶対行きたい♪

c0110906_14594694.jpg


c0110906_150345.jpg


今日の飛行機は20:10だったのですが・・・札幌は大雪で飛行機も遅れたり欠航になっているという事・・・・・。
急いで空港に行き、早い便に変えて下さいというと、20分後の便に急げば乗れますよ!と・・・。
慌ててジュエルを預け、私もそのまま飛行機へ・・・。
遅れましたが、なんとか到着する事が出来ました。
明日からはオーストラリアなので、帰れなかったら大変な事になる所でした(≧m≦)

ジュエルとの東京旅行、とっても楽しかったです♪
by my-sweet-jewel | 2005-01-24 14:58 | 東京with dog

1/23(日)二子玉川へ☆

今日は、二子玉川にあるいぬたまねこたまのドッグランへ遊びに行きます。
何年も前に、まだジュエルを迎えていない時にお友達と行った以来です。

c0110906_14542390.jpg


東京のワンコ達と上手に遊べるかな・・・とドキドキしながら入ると、プードルも結構いて私が楽しい~(≧∇≦)〃
ジュエルもいつも通りの放浪探検を始めて、スタッフの方に『ちっちゃいのに元気ですね~!』とびっくりされました^^;
都会のワンコ達とも上手に遊ぶ事が出来たジュエル♪良く出来ました^m^

c0110906_14545926.jpg


その後DOG DEPTのカフェに行きたかったのですが・・・道が混んでいて駐車場に入れなさそうだったので、次回という事になりました(;m;)
でも!近くのDOG INKというドッグカフェで今日が プードルDAYだと聞き、行ってみる事にします♪
中に入るとたくさんのプーたちが遊んでいます(≧∇≦)〃
初めて会った東京のプーちゃんたちは、みんなすごくかわいかったです♪
そして・・・ジュエルがときめき・・・私もときめいた(☆∇☆)かわいいかわいいココちゃん♪

c0110906_14553025.jpg


あまりのかわいさに、『うんうん!わかるよジュエルの気持ち!!だってかわいいもんね~!!!』と・・・心の中でつい応援しちゃいました(笑)

チョコ☆ココ☆モン☆タマたんとチョコママさんファミリーに、隙があらば入りこもうとするジュエル・・・(笑)
抱っこしてもらったり、兄弟がたくさん出来た気分を味わってとても楽しそうでした^m^
チョコママさん、パパさん、ワンコたち、みんな遊んでくれてありがとうございました~!!
初めて行くカフェで初めて会うワンコたち・・・ジュエルにもお友達が出来るかなとドキドキしていましたが、私もジュエルもとっても楽しむ事が出来ました♪

c0110906_1456840.jpg


c0110906_14562693.jpg


c0110906_14564565.jpg


お腹が空いてきたので、ジュエルのブリーダーさん宅の近く Dog Tailで晩御飯にします^m^
すごく優しくて素敵なスタッフの方たちで、ジュエルものんびり落ち着いてご飯を食べる事が出来ました♪
ジュエルは小型犬用の棚でのんびりしています(笑)

c0110906_1458021.jpg


玄米ご飯をちょっぴりあげてみると、おいしそうに食べるジュエル☆
パクパク食べ、またご飯粒を口の周りにたくさんつけています(笑)
楽しい1日でした~!!!

c0110906_14582885.jpg

by my-sweet-jewel | 2005-01-23 14:52 | 東京with dog

1/22(土)ジュエルと東京カフェ探索☆

朝から露天風呂で良い目覚めです♪

c0110906_1448505.jpg


今日は、伊豆を後にして東京へ戻ります。
今回の宿泊ホテル フォーシーズンズホテル  にチェックインします。
SPAもあるしジュエルも泊まれるし♪良いホテルです♪

c0110906_1450539.jpg


絶対に行く!と決めていたフィフィ&ロメオでしたが・・・今は一番品数が少ないというので、なんとかあったSサイズのお洋服とリード1本獲得・・・。
関西の方がお買い物楽しそう^^;次回に期待しよう^m^

晩御飯は、行ってみたかった代々木のTARLUMが今日は貸切・・・広尾のCafe de presは、夜はワンコNGと言うので・・・駒沢に行き、まずはKOMAZAWA RESTAURANTで軽く食べ、お隣のピッツェリアfumoへ・・・はしごしました♪

c0110906_14513231.jpg


c0110906_14521049.jpg


初めてのジュエルとの東京旅行、行ってみたいお店がたくさんありすぎて困ります^^;
少しずつ制覇していこう^m^
駒沢公園の近くは、ワンコOKのお店が多くて楽しそうでした♪
フレッシュネスバーガーも店内OKなのにびっくり(☆∇☆)駒沢公園お散歩して、ランチして・・・すごく楽しそう(≧∇≦)〃

ジュエルも東京を満喫していま~す♪
by my-sweet-jewel | 2005-01-22 14:47 | 東京with dog

1/21(金)ジュエルと東京旅行☆

今日から、ジュエルを連れて東京へ遊びに行ってきます。
飛行機旅行は初めてなので、心配です・・・。
寒くありませんか? 服着せていても大丈夫ですか? 骨折した事があるので、丁寧に持ち運びして下さい などなど・・・・・なかなかジュエルを預けられませんーー;
ギリギリまで一緒にいたいのですが・・・と言うと、20分前に連れて来てくれたら良いですよ^m^と・・・。
私のドキドキはMAXですが・・・ジュエルは空港でも大人気^^
おみやげを買おうとする度に拉致されてました(笑)

c0110906_14443980.jpg


泣きそうになりながらジュエルを預けました。
今日はこれから伊豆の 石の家 へ行ってきます。

全室露天風呂付きの英国調アンティークホテルです。
ジュエルはお部屋を探検、私達は特選ディナーを頂きます^m^

c0110906_14455145.jpg


お風呂も、ネットには載っていないという人気の露天風呂のお部屋があるという事で、そのお部屋にしてもらいました。
星空を眺めながらのお風呂は、やっぱり最高です♪

c0110906_14462155.jpg


楽しい東京旅行の始まりです♪♪♪

c0110906_14465811.jpg


c0110906_14471145.jpg

by my-sweet-jewel | 2005-01-21 14:41 | 東京近郊with dog

1/18(火)Yuriさんとムフムフ机上旅行☆

今日は我が家で、第2回ムフムフ机上旅行が行われました(笑)
来週の火曜にはオーストラリアに出発するので、最終会議です。

プーちゃん、キャンディちゃんが遊びに来るよぉ~♪とウキウキしていましたが、今日は二人共お留守番でした(TmT)
ジュエルは、ウェルカム!!と、体いっぱい表現しています・・・^^;
yuriさんが好きなようで、ずっとyuriさんをぴったりマークしてました。

c0110906_1441043.jpg


まず、決めておかなくてはいけない事を話し・・・オーストラリアについて話し・・・旅行話になり・・・気づいた時は、全く関係ない事ばかり話している私達(笑)
大丈夫か!?!?
でも、大筋は決まったのであとは当日吹雪かない事を祈るだけです・・・。

楽しみです~!!
カンガルーバーガー食べちゃおう(☆m☆)

c0110906_14414375.jpg

by my-sweet-jewel | 2005-01-18 14:39 | IKUPOO

1/16(日)わかさぎ釣りリベンジ☆

先週、わかさぎ釣りに挑戦したものの・・・計2人で1匹という無残な結果に終わったので、今日はリベンジです!!
○ちゃんと、厚着してカイロも貼ってロングダウンを着込んで、いざ出陣です!(笑)

今日はお天気も良く、気温もそんなに低くないのでわかさぎ釣り日和です♪
この前よりもたくさんの人で賑わっています。
この雰囲気だけでも楽しくなってくる~^m^

c0110906_14372287.jpg


まずは穴探し・・・^^;
でも、みんな『穴探してるの~?』とか『誰か使った穴、どこかにあまってると思うよ~』と、とても親切に教えてくれます。
・・・その前に、『君たち二人で来たの!?二人でわかさぎ釣りするつもり!?!?』と・・・女二人組って相当珍しいみたい(☆m☆)

今日もターゲットのおじさん発見(笑)
凍っていた穴を開けてくれ、コツまで教えてくれます。
なかなか釣れないでいると、自分達の釣れる穴を貸してくれました♪
その上テント付き・・・V(^m^)V
すぐ、『中であったまっておいで~』『好きなもの飲みなさ~い』と・・・生き返りました☆
挙句の果てには、鍋焼きうどんとフランクフルトまでごちそうになり・・・^^すっかり仲良しになったおじさんと私達^m^

c0110906_14382410.jpg


まるで最初からグループで遊びに来たかのように、和気藹々としています(笑)
また来た時には、このテント目指して来よう!と・・・^m^
おじさんの穴を借りてからは、結構釣れました♪
○ちゃんと合わせて20匹くらい☆・・・少ないか^^;
でも、おじさん達わかさぎは食べないから持って行っていいよぉ~と言ってくれます。
70匹以上のわかさぎを持って帰宅!
今日のおみやげは、結構良いんじゃないかなぁ~♪

母に天ぷらにしてもらい、私達はわかさぎをつまみながらビールと日本酒で今日を振り返ります(笑)
自分で釣ったお魚って、おいしいですね♪
焼き肉に馬刺し、ホッキのお刺身など食べて、今日は大満足です。

c0110906_1439017.jpg


もううまく釣れるようになったし、わかさぎ釣り・・・はまりそうです♪
また行こう~^m^

c0110906_14393045.jpg

by my-sweet-jewel | 2005-01-16 14:36 | 北海道お出かけ

1/15(土)SHINOBOOファミリーと再会☆

今日は、SHINOBOOさんが家族揃ってトゥトゥへお出かけとの情報があったので、ジュエルを連れて私も急ぎます~!!
SHINOBOOさんは、すっかりかわいいママになっていました♪
そして、PUCCI!!何ヶ月も会っていなかったのに、会った瞬間に覚えていてくれたのか大喜びしてくれました~(;∇;)
おかえりPUCCI~!!
そしてSHINOBOOさんの愛息子、瞬ちゃんはぷにぷにですごくかわいかった♪
第一印象が・・・プチまぁちゃん(笑)
だんなさんそっくりです^m^
みんなお帰り~!!

久しぶりにPUCCIと遊ぶジュエル^m^
相変わらず、お互いに無関心でした(笑)

c0110906_14342179.jpg


ジュエルは、久しぶりのトゥトゥを満喫♪
オーナーにも、『久しぶりにジュエルの南国の鳥の声聞けるかな~』と・・・期待されています(笑)
しばらく遊んで、家の周りを少しお散歩し、ご飯をおいしそうに食べるジュエちゃん^m^
健康的な1日でした♪

c0110906_14351825.jpg


今日のコートは、姉が作ってくれました^m^
もう捨てようと思っていた私のコート☆生まれ変わりました。
かわいくて気に入ってます♪
そして、ママカットしました。
・・・どうでしょうか・・・・・^^;

c0110906_14355132.jpg


c0110906_1436663.jpg

by my-sweet-jewel | 2005-01-15 14:30 | 北海道with dog

1/14(金)Mちゃんとランチ☆

今日はMちゃんとステラプレイスでランチをしました♪
久しぶりに会って、話が止まりません(笑)

c0110906_14295410.jpg


時間を忘れておしゃべりし・・・^^;私は国際免許の申請の為に中央警察署へ☆
悪い事はしていないのに、妙に緊張します(笑)
そして、写真を出すと・・・線が入っているので使えませんと(☆m☆)
ショック・・・・・。
改めて出直す事にしました。

それにしても、セール・・・すごいですね~♪
最近ジュエルとお家でまったりしてばかりだったので、忘れてました。。。
あれもこれも安い気がして、嫌な予感・・・--;
でも、ランチをしてから改めて見直すと・・・セールって、やっぱり残り物って感じですよね^^;
気に入ったものがあったらラッキーって感じで。
落ち着いてから見ると、心ときめくものもなく・・・小物だけちょっと買って、諭吉は使わずに済みました(笑)
by my-sweet-jewel | 2005-01-14 14:28 | 北海道お出かけ


我が家のちっちゃな王子さま JEWEL(♂)との、宝石のようにキラキラと輝く日々☆  Jewelとの都内生活、週末逗子、時々北海道。


by my-sweet-jewel

プロフィールを見る
画像一覧

☆メインホームページ☆

c0110906_18563796.gif



JEWELのメインホームページはこちら

JEWEL BOX

c0110906_10512871.gif


c0110906_1052022.gif


c0110906_10525480.gif



IKUPOOの旅行記はこちら

IKUPOO TRAVEL

c0110906_1115415.gif


カテゴリ

お出かけ
東京with dog
東京近郊with dog
鎌倉・逗子with dog
週末逗子生活
横浜with dog
北海道with dog
北海道お出かけ
沖縄with dog
IKUPOO
JEWEL
GOLF(IKUPOOお稽古)
茶道(IKUPOOお稽古)
TRAVEL(国内)
2017 香港、マカオ
2016 ホーチミン
2016 ホーチミン
2015 台北
2015 ソウル
2014 シンガポール
2013 ソウル
2011 台北
2010 シンガポール
2010 ソウル
2009 上海
2009 バンコク
2008 オーストラリア
2008 台北
2008 グアム
2007 グアム
2006 香港
2006 台北
2005 ソウル
2005 オーストラリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 10月

検索

その他のジャンル

外部リンク

お気に入りブログ

mukumuku★diary
トイプードルLAMYちゃ...
pop'n プードル 
Lily*Cafe*Di...

記事ランキング

画像一覧