<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5/30(火)韓国料理☆

今日はAちゃんと遊びます♪
待ち合わせの時間まで、広尾プラザでのんびりお買い物をします。
今日は暑いので、少しも外に出る気力がありません・・・^^;

Aちゃんとお出かけを楽しんで、ご飯はさっぱり麺とかが良いなぁ~と、韓国料理のお店へ行く事にしました。
メニューを見ていたらつい・・・プルコギにビビンバに・・・余計暑くなりました^^;^^;^^;
でも、夏ってさっぱりしたものか辛いもの、食べたくなりますよね♪
by my-sweet-jewel | 2006-05-30 16:24 | お出かけ

5/29(月)あーちゃんバイバイ・・・。

今日はお天気も良いので、上野方面へお出かけしてみました♪
ジュエルとアメ横をキョロキョロしながら、大山で特製メンチとコロッケなどなどパクッといただき・・・♪スイカを食べ・・・おいしいお散歩です(笑)

c0110906_16234457.jpg


c0110906_16235924.jpg


夜は、お預かりしていたあーちゃん(シロハラインコ)のお迎えに、○ちゃんが遊びに来ました。
今回のお土産は、アジャンタと木多郎のスープかリーです^m^ありがと~♪

あーちゃん・・・帰っちゃうのね(;m;)寂しいわぁ・・・。
今回は『オレ、オルスバン』『オレ、オルスバン』と、何度も教え込もうと頑張りましたが・・・ダメでした(笑)
あーちゃん、続きは次回ね♪

ジュエルは○ちゃんのお膝でおネムです☆

c0110906_16244288.jpg

by my-sweet-jewel | 2006-05-29 16:12 | JEWEL

5/27(土)浅草散策☆

Tちゃんと浅草へ遊びに行ってきました~^m^♪
生憎お天気は悪かったのですが、観光客の方たちで賑わっています。
まずお腹がすいたので、米久本店で牛鍋です♪

c0110906_1610944.jpg


最近すき焼きづいてるかも・・・^m^
おいしいお肉は大好きです♪たくさん食べてエネルギー補給しなくては♪
おいしいもの食べると、元気になれますよね♪

c0110906_16111369.jpg


食べ過ぎたので、CafeRest'Cuznでちょっぴり休憩^^;
ここはワンコOKなので前にもチラッと見ていたお店です。
今度浅草に来る事があったら、ジュエルと寄ってみよう^m^

外は雨だし、Tちゃんとゆっくりおしゃべりできました^m^
おみくじを引き(凶でした・・・;m;)しっかりお願い事をして・・・移動します♪

次は、上野のみはしでフルーツあんみつ^m^

c0110906_16121643.jpg


いつも混んでいる人気のお店らしいのですが、今日はすんなり入れました^m^
おいしい~~~♪幸せ♪

夜もいい時間になってきたので、最後はお寿司をつまんで帰ってきました。
私のお腹が、そろそろ休憩~・・・と言っています・・・(笑)
おいし楽しい一日でした^m^
by my-sweet-jewel | 2006-05-27 16:12 | お出かけ

5/24(水)ジュエル&くーちゃん歌舞伎町デビュー♪

今日はひーちゃんとねねさん(ぷりちぃくーちゃん)と、ニクニクPARTYです♪
新宿の歌舞伎町にあるTEJI TOKYOはワンコOKなので、ジュエルとくーちゃんも一緒です^m^(ムクちゃんはお休み・・・。)
個室があるので、とっても落ち着いて食べる事が出来ます♪

c0110906_15501844.jpg


c0110906_1551644.jpg


新宿ってほとんど行かない街・・・近江源氏のすき焼きと、游玄亭でお肉食べに行くくらい・・・それもいつも車だから、ちゃんと歩くのって初めてかも・・・。
行く前は、歌舞伎町は恐そうだしホストに誘われちゃったらどうしよぉ~!・・・な~んてドキドキしていました(笑)
それにしても、今日はどしゃぶり・・・そして雷・・・。
かなりのサバイバルな感じで^^;死に物狂いで行きました^^;^^;^^;

駅で待ち合わせをして、『誰か中止メールするかと思ってた~。』と言うと、『真っ先にいくプーさんがすると思ってた!!』と・・・(笑)あは・・・確かに・・・私、頑張りましたよ^^;
ゴロピカザーザー大変なお天気なので、タクシーでお店の前までお願いしました。
そこで運転手さん・・・この辺だと思います と・・・。
降りてはみたものの、お店は見当たらず・・・・・見えるのは愛本店の看板だけ(笑)
もぉ~♪入っちゃおうかと思いました(笑)
1本道が違ったみたいです。

久しぶりのくーちゃん♪ママたちは遊んでいたけど、ワンコの再会は札幌以来なんです☆
相変わらずのかわいさ・・・ジュエルも私もメロメロです^m^

c0110906_1552239.jpg


ジュエルはメロメロになりすぎて、もうくーちゃんしか見えません^^;

c0110906_1553111.jpg


c0110906_15532992.jpg


しつこいジュエルは、くーちゃんに届かない下界へ下ろされました・・・(笑)

c0110906_1554593.jpg


いじけるジュエル・・・モテないジュエたんがいけないと思うんですけど・・・そしてくーちゃん男の子よ♪

c0110906_15554682.jpg


ボクが好きなのはママだけです!

c0110906_15575993.jpg


ママたち、おいしそうなもの食べてましゅね・・・ペロッ♪

c0110906_15595757.jpg


c0110906_160951.jpg


c0110906_1602115.jpg


久しぶりにくーちゃんにも会えて、とっても楽しかったです~♪
次回はどこに出没しましょうか^m^

帰り、雨も上がっていたので少し歩いてみました。
ホストクラブの看板を見ては、この中だったら誰?と、キョロキョロしながら怪しい私たち(笑)
すると、低くしわがれた声で『かぁ~わいい~♪』と近づいてくる3人組のオカマちゃん(☆m☆)

私『かわいいでしょ?』

ジュエルを見たオカマちゃん『このこ赤ちゃん?女の子でしょ?』

私『もうすぐ4歳だし、男の子だよ♪』

オカマ『あんた男の子なのぉ~!で、タマタ○はついてんの?』

ついてるよ と言うと・・・。

オカマ『早くとっちゃいなさいよぉ~!!!』と・・・・・強く勧められました(笑)

次にくーちゃんを見て、この子は?と聞くので・・・この子も男の子だけどもうとってるよ☆と言うと・・・・・。

『早くおっぱいつけちゃいなさいよぉ~!!!』と・・・・・(☆m☆)(☆m☆)(☆m☆)

恐るべしオカマ的発想です。


ひーちゃん、ねねさん、また遊びに行きましょうね♪(もちろんくーちゃんムクちゃんも♪)

c0110906_1611577.jpg

by my-sweet-jewel | 2006-05-24 15:46 | 東京with dog

5/22(月)〇ちゃんのお誕生日プレゼント☆

○ちゃんが仕事帰りに遊びに来ました。
週末、北海道の実家に帰ってしまうのですが、○ちゃんのお誕生日があるのでプレゼントだけ先に渡します♪
鳥好きの○ちゃんなので、見つけた瞬間これにしよぉ~^m^と、随分前から買ってあったのです♪

早く渡したくてうずうず・・・(笑)やっとその時が来ました。
ステンドグラスのオウムのランプで、羽の部分が灯りをつけるとオレンジや黄緑色に光って、お色もとっても○ちゃん好みなんです。
写真よりも、実物のほうが綺麗です(笑)

c0110906_2330561.jpg


あーちゃんにいたずらされないと良いけど^^;
とっても喜んでくれました♪お部屋に合うと良いな^m^
○ちゃん、お誕生日おめでと~!
by my-sweet-jewel | 2006-05-22 23:28 | IKUPOO

5/20(土)日山ですき焼き☆

出張で金沢へ行っていたTちゃんが、お土産を買ってきてくれました♪
羽二重だんごにカステラなどなど、とってもおいしそうです。
毎日きちんと3食食べる私は、食後のデザートも欠かせません。
今日からはコレで大丈夫かな^m^

c0110906_23262842.jpg


少し時間があるようなので、一緒にランチをする事にします♪
人形町にあるすき焼割烹日山ですき焼きをいただく事にしました。

日山は、全室お座敷の個室になっているので落ち着いてお食事が出来るし、仲居さんが横でペースに合わせて作ってくれるので、最高の状態で食べられました・・・♪
お料理の苦手な私でも大丈夫~♪なんちゃって(笑)
とってもおいしくて・・・ボリュームがあってお腹が苦しいです・・・・・^^;
ここの方たちは、みなさんとても丁寧で暖かい応対をして下さったので、とても気持ちよく食事をする事が出来ました^m^

c0110906_23275956.jpg


それにしても、それから夜の22時くらいまで全くお腹がすきませんでした・・・。
ジュエルは、私が帰ってきたと思ったらどしゃぶりになってお散歩に行けなくていじけてるし・・・^^;
明日はお散歩して運動しましょうね♪
by my-sweet-jewel | 2006-05-20 23:23 | お出かけ

5/16(火)恵比寿☆

今日は、恵比寿の青柚子でご飯にしました☆
久しぶりの和食・・・何だか落ち着きます~^m^
お肉ばっかり食べてないで、ちゃんと和食も食べなくちゃ^^;

c0110906_2322455.jpg

by my-sweet-jewel | 2006-05-16 23:19 | IKUPOO

5/13(土)葛西臨海水族館→イクスピアリ☆

今日は○ちゃんと横浜へ遊びに行く予定でしたが・・・朝から雨。
横浜は晴れてる日の方が楽しいよね・・・という事で、今日は都内で遊ぶ事にします^m^

雨の日って、遊べる所限られますよね。
みんな何して遊んでるんだろう・・・。

私たちはまず、葛西臨海公園の水族館へ行く事にしました^m^
すると、水族館の手前に 鳥類園 の看板発見♪
鳥好きの○ちゃんと張り切って矢印通りに進みます。
・・・・・・・・・・が、ただの野鳥をお好きに見てくださいゾーンって感じでした^^;あはは。

水族館、久しぶりだなぁ~♪
まずはサメ、そしてマグロ・・・。

○ちゃん『私あの大きいのが良い~。』
私『私はコレ!今来たコレ!!』と・・・食べる気マンマンです(笑)

c0110906_23133156.jpg


一番かわいかったのはペンギン♪
ペンギンって、ラッコみたいに泳ぐんですね。

c0110906_2315231.jpg


c0110906_23152937.jpg


c0110906_23154477.jpg


○ちゃんが紙をパタパタ動かすと、それに寄って来てすごくかわいかったです^m^
お魚と勘違いしてるのかな☆

c0110906_23164462.jpg


c0110906_23170100.jpg


こじんまりした水族館ですが、ほのぼのとした感じで私たちは大満足♪
とっても楽しかったです。

c0110906_23182282.jpg


そして、お腹がすいたのでイクスピアリへ。
焼肉が食べたいという○ちゃんと、トラジでご飯にしました^m^
○ちゃんの最近のウキウキ話を聞き・・・私まで楽しくなってきます♪

イクスピアリを散策していると、ディズニーランドの花火が見えました♪
何だか得した気分♪

c0110906_23193132.jpg


その後もアンジェリーナでお茶をして、おしゃべり三昧・・・いや、まだ足りないです(笑)
by my-sweet-jewel | 2006-05-13 23:05 | お出かけ

5/12(金)さうだあで☆

キラキラお耳に合わせて、ジュエルにキラキラネックレスを作ってあげよ~♪と、浅草橋の貴和製作所へパーツを探しに行ってきました。
人一倍不器用で面倒くさがりな私・・・作れるかどうかは挑戦してみなくてはわかりません^^;
・・・一応投げ出さないように頑張ってみよう・・・。

そのまま浅草へ。
お散歩しつつ、石井の肉まんを食べて休憩。クレープを食べて休憩(笑)

c0110906_22533341.jpg


c0110906_22535127.jpg


そしておうちへ帰ろうと思いましたが、近所の公園にたくさんワンコが遊びに来ていたので、ジュエルもご挨拶に行きます^m^
今日は、ジュエちゃんたくさんお散歩しました♪

c0110906_22571588.jpg


さてさて、おうちに帰ってネックレス作りに挑戦です^^;
ダイヤレーンで作りたかったので、まずは色も合わせて無難なクリアにしてみました☆
チャームは、思ったより数がなかったのでちょっぴり悩みましたが・・・ジュエルのだから、ジュエルボックスをイメージして作ってみることに♪

じゃじゃ~ん♪
面倒くさがりな私が最後までちゃんと作れた事にびっくり(笑)
キラキラで、結構かわいくできました^m^・・・と思うんですけど^^;初めて作ったにしてはね♪

c0110906_22581663.jpg


夜はもんじゃとかが食べたくなったので、赤坂のさうだあでにジュエルも一緒にご飯に行きました♪
お好み焼きにもんじゃなどなど、と~ってもおいしかったです^m^

ジュエちゃん、お好み焼き作りますよぉ~^m^

c0110906_2304151.jpg


お好み焼き、ボクも食べられるでしゅか(☆∀☆)
早く焼けないかな~♪

c0110906_2312986.jpg


クンクン・・・おいしそうなにおいでしゅ♪
・・・え・・・・・・・・・・においだけでしゅか!!!

c0110906_2321956.jpg


もういいでしゅ・・・ボクちゃんここでねんねして待ってましゅから!
早く食べてくだしゃい・・・。

c0110906_2331662.jpg


お店の方たちもみなさん感じが良くて、通るたびにジュエルに話し掛けてくれました^m^
おいしかったしビールもすすんで、ご機嫌です♪

c0110906_235561.jpg


帰りは六本木をお散歩して帰ってきました^m^
by my-sweet-jewel | 2006-05-12 22:50 | 東京with dog

5/10(水)焼肉☆

今日はAちゃんとお出かけです^m^
夜は六本木でお肉~♪
Aちゃんお得意の、『夜にお腹すいて起きちゃったら困るでしょ。』・・・という言葉に乗せられて、お腹いっぱいすぎて眠れないくらい食べました(笑)
今日もとっても楽しかった♪

ボクちゃんにお肉はないでしゅか・・・。

c0110906_22503697.jpg

by my-sweet-jewel | 2006-05-10 22:48 | お出かけ


我が家のちっちゃな王子さま JEWEL(♂)との、宝石のようにキラキラと輝く日々☆  Jewelとの都内生活、週末逗子、時々北海道。


by my-sweet-jewel

プロフィールを見る
画像一覧

☆メインホームページ☆

c0110906_18563796.gif



JEWELのメインホームページはこちら

JEWEL BOX

c0110906_10512871.gif


c0110906_1052022.gif


c0110906_10525480.gif



IKUPOOの旅行記はこちら

IKUPOO TRAVEL

c0110906_1115415.gif


カテゴリ

お出かけ
東京with dog
東京近郊with dog
鎌倉・逗子with dog
週末逗子生活
横浜with dog
北海道with dog
北海道お出かけ
沖縄with dog
IKUPOO
JEWEL
GOLF(IKUPOOお稽古)
茶道(IKUPOOお稽古)
TRAVEL(国内)
2017 香港、マカオ
2016 ホーチミン
2016 ホーチミン
2015 台北
2015 ソウル
2014 シンガポール
2013 ソウル
2011 台北
2010 シンガポール
2010 ソウル
2009 上海
2009 バンコク
2008 オーストラリア
2008 台北
2008 グアム
2007 グアム
2006 香港
2006 台北
2005 ソウル
2005 オーストラリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 10月

検索

外部リンク

お気に入りブログ

mukumuku★diary
トイプードルLAMYちゃ...
pop'n プードル 
Lily*Cafe*Di...

記事ランキング

画像一覧