<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8/30(日)チョコレートファクトリー→OZONICO☆

みんなで温泉で祖母の米寿のお祝いをし、楽しく過ごして帰りにチョコレートファクトリーへ寄って来ました

姪っ子のゆりな

c0110906_21471364.jpg


子供たちが遊べる所もたくさんあって、チビたちは楽しそう

c0110906_2147362.jpg


甥っ子のけんしん・・・マルコメです(笑)

c0110906_21475315.jpg


c0110906_21485118.jpg


c0110906_2149728.jpg


従姉妹の子供のそらちゃん

c0110906_2153157.jpg


けんしん・・・好きになっちゃったかな?(笑)

c0110906_21542043.jpg


兄のベビちゃんも産まれ、姪っ子甥っ子がどんどん増えてすっかり叔母さんになってしまいましたが^^;ほんとに可愛くてしょうがない

子供服買うのも楽しいし我が子がまだなので、姪っ子甥っ子についつい貢いでしまいます。。。(笑)

だって。。。可愛いでしょ。。。

c0110906_2231037.jpg


みんなでお家へ戻りゆっくりした後は・・・

お久しぶりのさなたんとディナー

いつもワンコ連れだったので、二人でディナーって何か新鮮

c0110906_22124840.jpg


さなたんには、知り合ってから本当にお世話になりっぱなしで・・・ジュエルに何かあると真っ先に相談してしまう大切なお友達。

ワンコの事も色々教えてもらって、お陰でジュエルも私も強くなったかも

今は前のように頻繁には会えないけれど、遠くにいても何も変わらず美しく真っ直ぐなさなたん・・・久しぶりに会ってたくさん元気をもらいました

札幌で、大好きだったイタリアンのお店 OZONICO

c0110906_2213984.jpg


やっぱり美味しい

c0110906_22122265.jpg


c0110906_22132863.jpg


c0110906_22134388.jpg


さなたんの笑顔は本当に素敵、周りが明るくなるの。

おしゃべりも楽しかった~♪

c0110906_22135997.jpg


c0110906_22141484.jpg


c0110906_22145712.jpg


時間が経つのもあっという間で。。。帰る時、本当に寂しくてうるうるしちゃった

またジュエルも一緒にみんなで会える日を楽しみにしています

c0110906_22151375.jpg


c0110906_22153010.jpg


c0110906_2215467.jpg


さなたん、本当にありがとう!!またすぐ帰ってきますね
by my-sweet-jewel | 2009-08-30 21:38 | 北海道お出かけ

8/29(土)祖父の13回忌と祖母の米寿☆

祖父の13回忌・・・早いものですね。

祖父がいつも座っていた椅子には、今日も祖父が座って・・・走り回るひ孫たちに『こらっ!』と言っているような気がしました。

厳しく、そしてとても温かい祖父でした。

小さい頃は、祖父の膝の上が私の特等席でした。

我が家では祖父の言う事が全て、絶対だったので・・・怒られそうになっても、祖父の膝の上にいると全て許されましたから^^

孫として、もっと一緒に笑っていたかったです。

とても、とても、とても、会いたいです。

『皆が健やかに過ごす事が一番の供養なのですよ』

お坊さんがお話をして下さいました。

何かある度に、『おじいちゃん・・・』と空に向かって話しかけてしまいます。

おじいちゃんは困った顔をしているかもしれませんね。

空の上から祖父に安心して見守ってもらえるように・・・いつも笑顔で過ごしている私を見てもらおう


今日のお経の途中ではうたが入り、謙紳(甥っ子)は子守唄のように気持ち良さそうに眠ってしまいました。

それまでは、お経の途中で

『早く終ればいいでしょね~♪』と大きな声で言って笑わせてくれましたが(笑)

ソフトモヒカンからマルコメ君になっていました

可愛い。。。

c0110906_15242895.jpg


目を開けたまま寝るのは私と一緒。。。(笑)

彼も、たまに私が寝ていると気づかずに普通に話しかけてる時があります


そして祖母の米寿

祖母は去年天王洲のお家に遊びに来てくれました。

足が少し悪くなっていてたくさん歩き回ったりは出来ませんが、すごくアクティブで若い祖母です

これからもずっと元気で、そしてまた東京へ遊びに来て欲しいです。

祖母からのメッセージは。。。

『皆仲良く、そして絶対に戦争のない世界にして下さい』と。

世界レベルのメッセージです!

でも、88年生きてきた祖母だからこその、とても深いメッセージです。

今日は皆で温泉へ行ってきます

c0110906_1538521.jpg


c0110906_1539585.jpg


c0110906_15391964.jpg

by my-sweet-jewel | 2009-08-29 14:40 | 北海道お出かけ

8/28(金)Yuriさんとミクニ札幌☆

今日もお友達に会いにお出かけです

ランチは札幌ステラプレイス9Fにあるミクニ サッポロへ。

お久しぶりのYuriさん

キャンディが癌の治療中の為、Yuriママは看病を頑張っています。

私もジュエルが骨折をして看病をしている時にお友達に言われました・・・ママの笑顔が一番のお薬・・・。

ジュエルも、私の涙は傷口には沁みて痛かっただろうと思います

たくさんおしゃべりして、Yuriさんが少しはリフレッシュ出来たら良いな

キャンディのもとへ、笑顔のYuriママを帰すことが出来たかしら。。。

頑張れ!Yuriさん!頑張れ!!キャンディ!!

c0110906_10535315.jpg


c0110906_1054794.jpg


c0110906_10542090.jpg


c0110906_10543330.jpg


c0110906_10544817.jpg


c0110906_1055372.jpg


お腹いっぱいになった後も、またまたカフェでおしゃべり

Yuriさん、また遊びましょうね

Yuriさんと別れ、私はお買い物

札幌でも、ラルフローレンでゴルフに何着ようかな~と・・・いつもの東京にいる時と同じ行動・・・(笑)

TO BE CHICでお買い物して~・・・いや、だからいつもの東京と同じでしょって(笑)

そして、夜はこちらもお久しぶりのMちゃんとご飯へ

Mちゃん、来週・・・結婚式です~~~

何か幸せオーラで包まれてました。。。ピンク色のオーラが。。。

Mちゃん夫婦は去年天王洲のおうちに遊びに来てくれて、その時から結婚間近かなというラブラブな二人だったので、凄く嬉しいです!!

Mちゃんとはサークル時代に知り合ってから仲良くしている、可愛くて大好きなお友達

結婚式にも彼と参加させていただく予定でしたが・・・どうしても・・・行けなくなってしまって

でも、こうしてMちゃんに会えて嬉しい~~~

幸せになってね~~~!!!

Mちゃんに健康的で美味しいお店に連れて行ってもらいました

c0110906_11283619.jpg


c0110906_11285243.jpg


c0110906_11291178.jpg


c0110906_11293663.jpg

by my-sweet-jewel | 2009-08-28 10:20 | 北海道お出かけ

8/27(木)帰省 久しぶりのお友達☆

今日から、祖父の13回忌と祖母の米寿のお祝いの為に帰省します

前回帰省した時はほとんどゆっくりする時間がなかったので、今日は札幌に到着してまず学生時代のお友達のお家へ

Nの双子の赤ちゃんにまだ会えていなかったので、凄く楽しみです

二卵性の双子の男の子・・・名前は

c0110906_2372837.jpg


ライ ルイ

可愛い~~~

c0110906_2385160.jpg


c0110906_239430.jpg


みんなにも久しぶりに会えて楽しかった

札幌にいた頃は毎月のように集まっては近況報告し合っていたけど・・・東京へ行ってからはなかなか参加する事が出来なかったので、元気そうなみんなの顔を見る事が出来て嬉しかった

Nもすっかり頼もしいママになっていました

また遊びに来るからね~!

c0110906_231543100.jpg


そして・・・久しぶりの実家。

天王洲のおうちには遊びに来てくれて、兄の結婚式もあったのでそんなに久しぶりではないのですが

やっぱり実家は良いですね・・・落ち着きます
by my-sweet-jewel | 2009-08-27 22:50 | 北海道お出かけ

8/23(日)納涼会☆

今日は麻布十番祭りへ行こうと思っていましたが・・・昨日の盆踊りの時に、仲良くなったじぃじ達の町内会で納涼会があるので遊びにおいでと誘われ・・・行ってみました(笑)

フラダンスを観ながらバーベキューにビール・・・ちびっこ達は流しそうめんにうなぎどじょうつかみなどなど、和気藹々ととても楽しい納涼会

c0110906_9385100.jpg


c0110906_9381923.jpg


c0110906_938339.jpg


c0110906_9384686.jpg


フラダンスも、みんなで踊っちゃいました~

c0110906_9395821.jpg


c0110906_940137.jpg


そしてちびっこ達のスイカ割り

何か懐かしいですね・・・小さい頃はよくやっていましたよね

ちびちゃんがみんなの声を聞きながら、一生懸命スイカを割ろうとする姿がとても可愛い~~~

c0110906_9504324.jpg


ちびちゃん達が思いっきり棒を振り下ろしてもスイカはなかなか割れません・・・という事で、いくプーも参加(笑)

c0110906_9444977.jpg


頑張るわよぉ~!!

c0110906_9451854.jpg


もっと右!もうちょっと左!!・・・よし!!!

c0110906_9464741.jpg


あは。。。地面叩きました(笑)

子供の頃に戻ったような。。。実家に帰ったような。。。温かい気持ちになれました。

凄く楽しい一日でした

じぃじ、ありがとう
by my-sweet-jewel | 2009-08-23 09:32 | お出かけ

8/22(土)大江戸盆踊り 本番☆

この夏、何度も練習してきた盆踊り。

盆踊りで、踊れたら楽しいかもね~と何気なく参加してみた盆踊り練習会・・・それから随分はまりました(笑)

浜町で開催される大江戸盆踊りは凄く大きなお祭りで、たくさんの人たちが毎年参加されています。

何年か前にたまたま通りかかって、〇ちゃんと輪の中で人のを見ながら踊っていたのですが、何と今年は率先して踊れるようになっちゃいました

そして、こちらが私たちに教えてくれた先生。

今では盆踊りで『先生~!遊びに来たよ~!』と真っ先に探します

c0110906_12323142.jpg


さて、今日は櫓に上がる本番の日。

参加させていただいた会で今日私たちが踊るのは、『どだればちサンバ』と『ダンシングヒーロー』!

ダンシングヒーロー、めちゃくちゃ盛り上がるんですよ~(笑)

ドキドキ・・・楽しんで踊ってきま~す

c0110906_12361853.jpg


今日も先生が私たちの間で踊ってくれました

c0110906_1237678.jpg


今日は完璧~!練習たくさんしたし♪凄く楽しかった~!!

c0110906_12382015.jpg


一緒に踊って下さった皆さん、ありがとうございました

c0110906_12391422.jpg


そしてビールを飲みにじぃじたちの所へ。。。

大江戸盆踊り、満喫しました

また来年も参加したいな

c0110906_1241351.jpg

by my-sweet-jewel | 2009-08-22 12:23 | お出かけ

8/21(金)大江戸盆踊り☆

今日と明日の二日間、日本橋浜町で開催される大江戸盆踊り・・・何年か前から遊びに行っていて、盆踊りって結構楽しいと私たちが気づくきっかけとなったお祭りです

今年は練習会にも参加し、盆踊り友達も出来ました

私たちが櫓に上がって踊る本番は明日なのですが、先生から電話があり『今日も櫓に上がれるように手配してあげたから、度胸試しで踊ってごらん』と。

それも一番難しい二千年音頭^^;大丈夫かしら??(笑)

先生が私と〇ちゃんの間に入ってくれてわかり易いように踊ってくれたので、結構踊れたかな

その後も飛び入りで自由に櫓に上がれる時間があるので〇ちゃんと張り切って上がってきました

c0110906_12103226.jpg


c0110906_12112158.jpg


そして、盆踊りで仲良くなったじぃじ達が来賓席にいるので休憩はそちらで(笑)

ビール飲み飲み、楽しく踊ってきました

c0110906_12131289.jpg


c0110906_12132472.jpg


明日は本番です!楽しみです
by my-sweet-jewel | 2009-08-21 11:59 | お出かけ

8/15(土)尾道ゴルフ倶楽部→三景園☆

さて、今日はしまなみ海道の綺麗な景色を見ながら朝ドライブで広島へ~と張り切っていましたが・・・・・お天気が微妙・・・・・。

c0110906_1621038.jpg


そしてやっぱり雨が降ってきました

c0110906_1632355.jpg


天気予報ではずっとマークだったのに・・・嘘でしょ~~~

ゴルフの日に雨って・・・テンション下がるわ・・・。

晴れるかもしれないし、とにかく尾道ゴルフ倶楽部へ向かいましょうという事で車を走らせます。

今日は涼しかったので、アンダーウェアいらないわね(笑)

朝食をとり、まだ時間があったので様子をみていると・・・何だか晴れてきそう

小降りになってきたし・・・。

私たちの順番が近づくにつれて雨も弱くなってきたので、気合で頑張る事にします

せかっくゴルフの為に広島まで来たのに、出来なかったら切なすぎますもんね。

今日のラウンドは尾道ゴルフ倶楽部、こちらも凄く綺麗なコースでしたが・・・写真を撮るの忘れてました・・・。

雨でイマイチだったし・・・。

今日もウェアはラルフローレン

次回お天気の良い日にまた公開します

ゴルフデビューの旅、2つともとても良いコースで楽しむ事が出来ました


さて、広島空港の近くで少し時間があったのでお散歩してみました。

c0110906_16172578.jpg


c0110906_16173772.jpg


三景園を発見

c0110906_16191114.jpg


c0110906_16192644.jpg


c0110906_16194180.jpg


綺麗でマイナスイオンたっぷり・・・癒されますね

たくさん深呼吸したくなります

c0110906_16242289.jpg


c0110906_16301815.jpg


c0110906_16243511.jpg


鯉にえさをあげたり。

c0110906_1625208.jpg


必死すぎてちょっと怖かったけど(笑)

c0110906_16254977.jpg


さて、東京へ帰ります

ゴルフデビューを終えて、何だか晴れ晴れした気分です(笑)

またたくさん練習して、コースに行きたいなぁ。

そして、今よりも上手になったらまた今回のコースも来たいです

さようなら、松山・広島~

c0110906_16295563.jpg

by my-sweet-jewel | 2009-08-15 15:48 | TRAVEL(国内)

8/14(金)海の幸☆

奥道後ゴルフクラブで初コースデビューを終え、お風呂ですっきりした後は瀬戸内海の魚介を思う存分いただきましょ~~~

たかとで美味しいお料理を。。。

c0110906_2328448.jpg


あわびも美味しかった♪

c0110906_23282054.jpg


c0110906_23283947.jpg


ふぐに

c0110906_23285496.jpg


そしてのどぐろ♪

c0110906_23291021.jpg


うにはあまりにも美味しくて握りでも頂きました

大満足です

その後は、色々はしごしました・・・今治ではある意味有名だというお店へも行きました。

その名は かつえ。

お店もママも・・・衝撃的なお店でした(笑)

面白かったけど・・・ただただ衝撃的・・・(笑)

c0110906_23351639.jpg


本日の宿泊は今治国際ホテルです。

おやすみなさい
by my-sweet-jewel | 2009-08-14 23:21 | TRAVEL(国内)

8/14(金)ラウンドデビュー!(奥道後ゴルフクラブ)

今年のお盆は・・・愛媛へ。

松山空港へ到着し、まずはGolfのコースデビューに向けて最終お買い物

そして美味しい鰻を食べてパワーアップし・・・

向かったのは 奥道後ゴルフクラブ 

とうとう、コースデビューしちゃいます!!

楽しみだけどドキドキドキドキドキドキ・・・クラブ送るギリギリまで毎日打ちっぱなしで練習してました

大澤プロにも、まだアイアンしか習ってないし(笑)急いでドライバーとFWも練習したけど・・・アプローチもパターも全然練習してないのに良いのか!?私・・・。

コースデビューはグアムかハワイで・・・と思っていたのだけど、まだなら是非奥道後で!とのお誘いがあり・・・このお盆にとうとうデビューすることとなりました

今日は晴天暑くてお肌が心配ですが・・・こちらのコースはとても綺麗

c0110906_18334078.jpg


フェニックスやワシントン椰子で埋め尽くされたこんな素敵なコースでゴルフが出来るなんて、テンション上がります

c0110906_18355516.jpg


ドキドキは、景色の良さ紛れてとても気持ちよくプレーする事が出来ました

c0110906_18393230.jpg


c0110906_18394773.jpg


私が一番うっとりしたのは7番ホール・・・5,948本のサルスベリ(百日紅)がとても美しくて、カートで走っているだけでも楽しいホールでした

c0110906_18472897.jpg


c0110906_18474416.jpg


c0110906_1848066.jpg


c0110906_18481789.jpg


奥道後ゴルフクラブは各コースに多くの花々があり、四季折々の花を眺めながら、瀬戸内の四季を感じながらプレーすることができます。

c0110906_18582119.jpg


由緒ある銘木・古木を全国から買い集めたコースは本当に見ごたえがあります

・・・お金かかってますね(笑)

c0110906_18583697.jpg


途中に鹿がいて・・・お菓子をあげたら、みんな目が必死で怖かった^^;

c0110906_190178.jpg


ところで私のデビューについては・・・みんなに、最初は打ったらクラブ2~3本持って走って走って走って、空振りもするしカートに乗る暇も景色観る暇もないよ~と言われてきたのですが・・・。

お盆で混んでいるにも関わらず、前に置いていかれる事も後から急かされる事もなく、ゆっくりと景色も観ながらほとんどカートでのんびりプレー

一回素振りをして、サクッと打つのが良いね~と褒められました(笑)

今日のウェアはしつこいくらいにラルフローレン

ウェアもキャディバッグも、ゴルフゴルフしてるのはあまり好きではないので。

ラルフローレンゴルフが今は一番好きです

でも、アンダーウェア着ないと今日は肌が危ない!絶対着ておいたほうが良いよ!と言われ・・・ここのショップにレディースがなくて隣のコースのショップまで買いに行く事に。。。

でもMサイズしかなくて、大きいんですけど~~~。。。ピタッとしてない。。。

無理やりアンダーウェア着させられてちょっとどうかと思うんですけど(笑)

c0110906_19214386.jpg


c0110906_1922184.jpg


c0110906_19221916.jpg


c0110906_19265481.jpg


瀬戸内海に向かってティーショット!気持ちいい~~~

c0110906_1931199.jpg


季節によって見頃の木々も変わるので、また別の季節にも来たいと思います。

奥道後ゴルフクラブ。。。素敵なコースデビューをありがとう

c0110906_19314157.jpg


暑くてお水3本飲みました~!でも、暑くて暑くてお肌がジリジリ・・・アンダーウェア着てて良かったかも・・・Style Womenでもアンダーウェアの特集していて可愛いのもあったので、ちょっと探してみようかな。

デビューのスコアですが・・・おまけなしで150・・・(笑)

でも、グリーンに乗ってからがほとんど・・・はい、パターなんです・・・パター練習したらもう少し良いスコアで回れるかな^^;

明日もあるし、頑張ろう♪
by my-sweet-jewel | 2009-08-14 18:13 | GOLF(IKUPOOお稽古)


我が家のちっちゃな王子さま JEWEL(♂)との、宝石のようにキラキラと輝く日々☆  Jewelとの都内生活、週末逗子、時々北海道。


by my-sweet-jewel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆メインホームページ☆

c0110906_18563796.gif



JEWELのメインホームページはこちら

JEWEL BOX

c0110906_10512871.gif


c0110906_1052022.gif


c0110906_10525480.gif



IKUPOOの旅行記はこちら

IKUPOO TRAVEL

c0110906_1115415.gif


カテゴリ

お出かけ
東京with dog
東京近郊with dog
鎌倉・逗子with dog
週末逗子生活
横浜with dog
北海道with dog
北海道お出かけ
沖縄with dog
IKUPOO
JEWEL
GOLF(IKUPOOお稽古)
茶道(IKUPOOお稽古)
TRAVEL(国内)
2017 香港、マカオ
2016 ホーチミン
2016 ホーチミン
2015 台北
2015 ソウル
2014 シンガポール
2013 ソウル
2011 台北
2010 シンガポール
2010 ソウル
2009 上海
2009 バンコク
2008 オーストラリア
2008 台北
2008 グアム
2007 グアム
2006 香港
2006 台北
2005 ソウル
2005 オーストラリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 10月

検索

外部リンク

お気に入りブログ

mukumuku★diary
トイプードルLAMYちゃ...
pop'n プードル 
Lily*Cafe*Di...

記事ランキング

画像一覧