<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

5/31(火)まるしょうでランチ☆

『いくぷ~魚久にランチに行く~?』とぽっちんから連絡が来たので、

『行く』と即答です。

用意をして出かけたのですが・・・あら、ラストオーダー終わってました・・・しょんぼり。

魚久のイートインあじみせは玉ひでの裏にあり、魚久の粕漬けがランチでいただけます

魚久の粕漬けは我が家も大好きで、朝食によくいただいていますよ~

両親と祖母が東京へ遊びに来た時にも、もちろんこちらのお魚で朝食を作りました。

お料理が苦手な私でも、お魚焼くくらいは・・・お魚焼きグリルがやってくれますから(笑)

あとは酒悦のお惣菜を綺麗に盛り付ける・・・という、我が家の朝食定番メニュー(笑)

本当に魚久の粕漬けは大活躍です

でも・・・今日はお店でランチをいただこうと向かったものの間に合わず・・・すっかりお魚気分になっていたので、ぽっちんが最近よく行くというまるしょうでランチする事にしました

『逗子のめしやっちゃんみたいだよ~』と言われて向かったら、ほんと似ていました

なかなか美味しかったし、ここのランチ気に入りました

c0110906_12325837.jpg


さ、帰りに魚久で朝食の粕漬け買って帰りましょう
by my-sweet-jewel | 2011-05-31 12:00 | お出かけ

5/29(日)Jolly Kitchen☆

今日はJolly Kitchenにて遅めのランチです

時間のせいか、お客さんは私達だけでした

のんびりランチ、楽しかったね

c0110906_16483464.jpg

by my-sweet-jewel | 2011-05-29 16:34 | お出かけ

5/26(木)上野動物園☆

今日は予定がない、そんな日は~

リーリーとシンシン、そしてコモモに会いに行きましょう

もちろん私は年間パスポートです。2400円

c0110906_1412379.jpg


さすが平日パンダの観覧も空いています

また会いに来たよ~

c0110906_144411.jpg


あら?私のNo.1 シンシンが。。。ぐっすりお休み中。。。

でも、リーリーは元気に遊んでいました

c0110906_1464678.jpg


可愛い~

c0110906_147476.jpg


凄く近くまで歩いてきたり、たっぷりリーリーの可愛い姿を見る事が出来ました

c0110906_1494135.jpg


みんな笑顔でパンダに夢中になっています

c0110906_14122090.jpg


そしていつものコース。。。

ライオンを見て

c0110906_14161876.jpg


トラを見て

c0110906_1417885.jpg


最後はもちろんゴリラ(笑)

c0110906_14191194.jpg


c0110906_142125100.jpg


いましたよ~コモモちゃん

c0110906_14242891.jpg


随分大きくなりました、大人の顔になってきましたね

c0110906_14252711.jpg


コモモ、すくすくと元気に育ってね~!

c0110906_14371734.jpg


帰りにもう一度パンダを見に行ったら、シンシンが起きて元気に遊んでいました。

でんぐり返ししたり、元気いっぱい

動物園は癒されますね~

c0110906_14401223.jpg

by my-sweet-jewel | 2011-05-26 13:33 | お出かけ

5/25(水)神楽坂 CANAL CAFE☆

お散歩の途中で一休み。。。

c0110906_2251698.jpg


CANAL CAFEでジュエルとの幸せなひと時です

c0110906_2271248.jpg


c0110906_2292274.jpg


この季節のテラスは本当に気持ち良いですね

c0110906_22113480.jpg


やっぱりビールにしたら良かったなぁ。。。

休憩した後はまたお散歩

c0110906_22154647.jpg


大好きなお散歩コースです

c0110906_22163960.jpg

by my-sweet-jewel | 2011-05-25 21:44 | 東京with dog

5/22(日)五月技量審査場所→くんカレ☆

午後からはお相撲を観に行きました

今回は五月技量審査場所として開催されます。

c0110906_18401814.jpg


無料のチケットは抽選で配布されましたが・・・見事落選。

凄く申し込みが多かったみたいですね

そんな時は頼りになる日本橋の仲良しじぃじ

今回は二階のイス席ですが、千秋楽のチケットをとってくれました、ありがとう

c0110906_18464750.jpg


二階から観るお相撲も、全体が見えてなかなか良かったですよ

千秋楽で優勝が決まる事もあって盛り上がりも最高でした~!!

c0110906_1854987.jpg


通例の場所とは違って懸賞金もかけられていないし色々違う所も多かったけれど・・・。

c0110906_1941778.jpg


一番残念だったのは飲酒NGだったこと

ビール飲みながらのお相撲が最高なのにな~

貴乃花発見

c0110906_1971215.jpg


審議になったのは初めて生で見ました。

だんだん決まり手がわかってきた私私の審議の結果も一緒でした~

c0110906_1994017.jpg


そして角界のディカプリオ、把瑠都登場!

ちょっぴり問題発言はありましたが・・・相変わらずイイオトコ(笑)

c0110906_19175518.jpg


白鳳はもう優勝が決定しました!でも頑張れ~

c0110906_19215249.jpg


接戦の末負けてしまいました~!ざぶとんがたくさん飛んでます~!!

そして優勝旗授与式。白鳳はやっぱり強いですね!

c0110906_1924235.jpg


c0110906_1926959.jpg


そして一番最後に、これから力士として頑張っていく子供達が土俵にあがり・・・何故か行司の方を胴上げするという面白いものが見られました

c0110906_1930297.jpg


今日もなかなか楽しかったです

c0110906_1937593.jpg


早く通常通り開催出来るようになると良いですね

c0110906_19385939.jpg


そしてお相撲さんと写真が撮りたい私達・・・いました!みんな写真を撮っていて有名そう

c0110906_1941087.jpg


やった~快く一緒に写真とってくれました

c0110906_1942632.jpg


お相撲の後は、その気分のままちゃんこに行こう!と思っていたものの・・・いまいち決められず・・・両国で有名なお店は以前行ってみましたが、札幌で私達が行っていたちゃんこのお店のほうが数倍美味しいし

おうちの近くのちゃんこやさんに行ってみようと向かいましたが、移転していました

という事で、〇ちゃんがブランチで観て気になっていたというおうちの近くにあるくんカレという燻製カレーのお店へ行くことにしました

燻製は大好きな私達・・・さて美味しいかな~

c0110906_19425743.jpg


まず、スープは・・・ごめんなさい、私苦手かも。

c0110906_19442595.jpg


そしてカレーは・・・トッピングのお肉もチーズも玉子も燻製!

一口目。。。美味しい

c0110906_19471090.jpg


なかなかやるじゃないの、くんカレ

でも・・・半分くらいで飽きちゃいました^^;

ちょっといただく分には美味しかったけどなぁ・・・ハーフアンドハーフとかあったら良かったかも

かなりパンチのある味でしたが、一度試しに食べてみるのは面白いかもしれないですね
by my-sweet-jewel | 2011-05-22 18:33 | お出かけ

5/22(日)木場 ドッグラン☆

午前中のまだ涼しい時間にジュエルをドッグランに連れて行ってあげようと・・・ぽっちんは優しいパパですね~

c0110906_16482010.jpg


それでもやっぱり暑いので、ジュエルも涼しげにマリンキャミでお出かけです

ドッグランは楽しいね~

c0110906_16513225.jpg


この嬉しそうな顔を見られると、本当に幸せになります

そして白いもこもこの可愛いワンコとお友達になったようです

c0110906_16552566.jpg


あら?お友達というか・・・・・惚れられたのかも(笑)

c0110906_1657743.jpg


ぴったりマークされています

c0110906_16585665.jpg


そしてわんぱく坊やには、私もぴったりマークですけどね(笑)

c0110906_170345.jpg


私の大好きな、ジュエルのおしり

c0110906_172811.jpg


か・・・可愛い~

c0110906_173844.jpg


暑くてお水飲んでます。。。

c0110906_1743476.jpg


お水飲んでる顔も。。。可愛い~

c0110906_1752883.jpg


ほんと親バカですみません。。。(笑)

可愛くて可愛くて、いまだに我が子にときめいています

c0110906_1781675.jpg


そして隣のドッグランにいるこのこも、ジュエルがお気に入りの様子。

今日はモテモテだね~

c0110906_17104469.jpg


ジュエルが帰るのがわかると、こんなジャンプでお見送りしてくれました~!凄いね

c0110906_17124390.jpg


ジュエルはたっぷり遊んで大満足みたいです

また遊びに来ようね

c0110906_17143616.jpg

by my-sweet-jewel | 2011-05-22 16:43 | 東京with dog

5/21(土)横浜 根岸森林公園☆

少し涼しくなってきたので、ジュエルのお散歩に行きましょう~

向かったのは、横浜 根岸森林公園

広くてジュエルも大興奮です

c0110906_1442283.jpg


お友達発見二人共巻き上がりしっぽが可愛い~

c0110906_1475357.jpg


クンクンされまくりのジュエル(笑)

c0110906_14101348.jpg


近場のお散歩ではすぐに抱っこ犬になるジュエルも、広い公園は気持ち良いみたいで疲れ知らず・・・楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねています

c0110906_14161092.jpg


こんなに楽しそうにお散歩してくれるなら、また来なくちゃね

c0110906_14172030.jpg


帰りに、なんでも鑑定団でおなじみ北原照久のおもちゃ博物館に行きたいというので寄ってみました

ブリキのおもちゃ博物館と、クリスマスグッズのお店もあります。

キラキラした飾りが可愛い~

c0110906_14275934.jpg


クリスマス前にお買い物に来たいな

入口には車も展示されています。

c0110906_14294831.jpg


昔のおもちゃって味があって見ていても楽しいですね

そして、博物館のアイドルロビー君。

c0110906_14342128.jpg


とってもおりおうさんなワンコです
by my-sweet-jewel | 2011-05-21 23:58 | 横浜with dog

5/21(土)横浜ベイサイドマリーナ☆

少しのんびりしてから、ぽっちんがドシチに会いに行こう~♪と。。。

志村動物園に出ているコツメカワウソのドシチはベイサイドマリーナのTHE INNER CITY ZOO NOAH にいるんです

c0110906_211390.jpg


c0110906_22182.jpg


ここのペットショップは『買える動物園』として珍しい コツメカワウソ カメレオン サイチョウ エリマキキツネザル フクロモモンガ フェネック カラカル  ピグミーマーモセット  ハナジロハナグマ モモイロインコ ハリスホーク へび コモンマーモセット  オオハナインコ サーバルキャット ワオキツネザル ジムグリパイソン ワタボウシパンシェ ムオビアルマジロ チンチラ ミナミコアリクイ  メンフクロウ  ワニガメ などなど・・・たくさんの珍獣を扱っているんですよ

c0110906_225335.jpg


動物好き、志村動物園大好きな私が喜ぶと思って連れて来てくれました

c0110906_27863.jpg


でもね。。。ここ。。。くさい。。。。。

確かに可愛いし、触れ合える動物もいたりして楽しいです

c0110906_275179.jpg


でもね。。。くさいんです。。。

最後はギブアップして出てきてしまいました。。。

でも珍しい動物に会えたり触れ合えたりするので、覚悟をきめて入ると楽しいと思います

お目当てのドシチには会えなかったけれど、サーバルキャットが可愛かったなぁ
by my-sweet-jewel | 2011-05-21 22:44 | お出かけ

5/21(土)逗子マリーナ めしやっちゃんでランチ☆

一度逗子マリーナのおうちに戻って休憩。。。

めしやっちゃんでランチにします。

c0110906_12533855.jpg


すぐ近くなので便利~♪

外のテラスはもちろんワンコもOKです

c0110906_12585985.jpg


c0110906_12594146.jpg


c0110906_132356.jpg


お天気も良いので、お散歩しましょう

c0110906_136493.jpg


c0110906_138109.jpg


今日は風も少しあるので、ウィンドサーフィンも楽しそうですね~

c0110906_13101086.jpg


逗子マリーナでのお散歩はほんとジュエルも楽しそうで、歩き方もルンルン♪ぴょんぴょん跳ねながら歩いています

やっぱり海沿いの生活は気持ちが良いです

c0110906_1315233.jpg


逗子のおうちに来ると本当に癒されます。。。ジュエルの嬉しそうな顔を見られるのが何より

c0110906_13213923.jpg


幸せな週末のひと時です。

のんびり癒されて、パワーアップしてきます

c0110906_13244836.jpg

by my-sweet-jewel | 2011-05-21 12:49 | 鎌倉・逗子with dog

5/21(土)鎌倉散策 浄妙寺☆

報國寺から向かったのは、すぐ近くの浄妙寺

入口で、どうぞワンちゃん歩かせてあげて大丈夫ですよ♪と声をかけていただきました。

ワンコに優しい~嬉しいですね

c0110906_1274185.jpg


これ・・・何?と思ったら・・・

c0110906_1284468.jpg


俳句ポストでした

鎌倉散策していたら良い俳句が浮かびそうですもんね

そして浄妙寺の境内には、洋館を改装して石窯で焼くパンを提供するカフェ&レストラン石窯ガーデンテラスがあります。

c0110906_1422888.jpg


奥のテラスはワンコ連れOKだそうです。

美味しそうなパンがたくさん!迷っちゃう。。。

私達は外のカフェで休憩する事にします

c0110906_1462626.jpg


鎌倉サイダーのラベル可愛い(笑)

c0110906_1521447.jpg


鎌倉は見所がたくさんあって楽しいですね

何度来ても新しい発見があります

c0110906_156237.jpg


また新しい発見をみつけに鎌倉散策しに来ようね

c0110906_1582229.jpg


さっき来る時に寝てた猫が、まだ気持ちよさそうに日向ぼっこしながらベンチで寝ていました

起こさないようにそ~っと。。。

c0110906_21134.jpg


鎌倉楽しい他にも行きたい所探してみましょ
by my-sweet-jewel | 2011-05-21 02:18 | 鎌倉・逗子with dog


我が家のちっちゃな王子さま JEWEL(♂)との、宝石のようにキラキラと輝く日々☆  Jewelとの都内生活、週末逗子、時々北海道。


by my-sweet-jewel

プロフィールを見る
画像一覧

☆メインホームページ☆

c0110906_18563796.gif



JEWELのメインホームページはこちら

JEWEL BOX

c0110906_10512871.gif


c0110906_1052022.gif


c0110906_10525480.gif



IKUPOOの旅行記はこちら

IKUPOO TRAVEL

c0110906_1115415.gif


カテゴリ

お出かけ
東京with dog
東京近郊with dog
鎌倉・逗子with dog
週末逗子生活
横浜with dog
北海道with dog
北海道お出かけ
沖縄with dog
IKUPOO
JEWEL
GOLF(IKUPOOお稽古)
茶道(IKUPOOお稽古)
TRAVEL(国内)
2017 香港、マカオ
2016 ホーチミン
2016 ホーチミン
2015 台北
2015 ソウル
2014 シンガポール
2013 ソウル
2011 台北
2010 シンガポール
2010 ソウル
2009 上海
2009 バンコク
2008 オーストラリア
2008 台北
2008 グアム
2007 グアム
2006 香港
2006 台北
2005 ソウル
2005 オーストラリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 10月

検索

外部リンク

お気に入りブログ

mukumuku★diary
トイプードルLAMYちゃ...
pop'n プードル 
Lily*Cafe*Di...

記事ランキング

画像一覧