<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2/28(火)人工授精☆

お昼頃、Yuriさんから電話がありました。

人工授精をしてくれる病院があり、もしするなら出来るだけ早い方が良いとのこと。

自然交配は・・・恐らく駄目だったと思われ、最後の希望に賭けてみる事に・・・。

リボンは、検査の結果今が一番良い時期なようです。

あら??先週からの交配は早かったかしら!?

ジュエルは、昨日も交配を頑張っていたし年齢も9歳だとういう事もあり・・・精子の数が少なくなってきているようです007.gif

でも、顕微鏡で見せてくれました・・・ちびジュエルがうようよ053.gif

ちょっぴりの量でしたが、あとはリボン安静にしててね。

Yuriさんも私も、期待はしないようにしています。

期待しすぎて駄目だった時、落ち込んじゃいそうだから002.gif
by my-sweet-jewel | 2012-02-28 12:11 | JEWEL

2/27(月)斉藤ファーム☆

La maison de Roses でのランチの後、お茶でもしようか~と、どこに行こうか考えていると。。。

Yuriさん『外観は牧場のサイロで、中がカフェになっている所があるんだけど・・・』

いくプー(なるほど・・・北海道らしい牧場経営のカフェで、きっと美味しいソフトクリームがあったりする感じね♪)『良いね、そこに行きましょう~060.gif

と向かったのが、斉藤ファーム

c0110906_14552224.jpg


ほんとだ~!サイロが思ったよりも大きい005.gif

中は牧場のミルクカフェって感じかな♪

と、そのサイロへ入ると。。。

c0110906_14573578.jpg


薄暗い店内には各テーブルにランプが置かれ、ジャズが流れる大人の雰囲気069.gif

奥にはグランドピアノもあり、生演奏も流れてきます。

あら~~~!想像していたよりもずっと素敵なお店でした012.gif

想像していたのが牧場のミルクカフェだっただけに、ちょっとした衝撃(笑)

c0110906_1511532.jpg


とても落ち着いて、のんびりする事が出来ました056.gif

c0110906_15155352.jpg


おしゃべりも弾み・・・気づけば夜037.gif

私たち、ほんといつもの事ですけどね012.gif

もう良いお時間なので、ディナーもこちらでいただきます045.gif

ビストロSMAPの中居くんの気分で、思いっきりベルを鳴らしましょう~060.gif(笑)

c0110906_15225127.jpg


こちらでは、A5ランクの十勝黒毛和牛を使用したステーキ、ハンバーグ、ビーフシチューなどがいただけます045.gif

今日は赤ワインと共に・・・運転をするYuriさんのはグレープジュース♪ワインに見えますね037.gif

c0110906_15293358.jpg


ソースをかけてもらい、

c0110906_15323152.jpg


いただきま~す053.gif

c0110906_15332210.jpg


斉藤ファーム、とても気に入りましたよ060.gif

Yuriさん、また一緒に来ましょうね~!!

c0110906_15344037.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-02-27 14:31 | 北海道お出かけ

2/27(月)La maison de Roses☆

今日はYuriさんとランチ060.gif

久しぶりに La maison de Roses へ行く事にしました。

c0110906_13383814.jpg


結婚式場としても使われているこちらのレストラン、名前の通りたくさんの薔薇に囲まれて優雅な雰囲気の中でお食事が出来ます043.gif

c0110906_1345899.jpg


c0110906_13471874.jpg


c0110906_13485468.jpg


私が東京へ引っ越すちょうど前くらいにも、Yuriさんと一緒に来ましたよね060.gif

相変わらず可愛らしい素敵なレストランです016.gif

c0110906_13552662.jpg


c0110906_1358744.jpg


c0110906_13594974.jpg


可愛い雑貨もたくさん置いてあるので、見ているだけでも楽しくなります016.gif

c0110906_1421855.jpg


c0110906_144324.jpg


シャンデリア好きでおうちにもつけている私たちにはたまりませんね037.gif

また札幌に帰って来た時に訪れたいレストランです016.gif

c0110906_1471870.jpg


久しぶりに来られて、とっても楽しかったです016.gif
by my-sweet-jewel | 2012-02-27 12:30 | 北海道お出かけ

2/27(月)交配3日め☆

今日も頑張ってみましょうという事で、Yuriさんとリボンが来てくれました。

ジュエルもリボンも連日の交配で疲れてしまったかな・・・。

今日もYuriさんとお手伝いしながら頑張ってみましたが、う~ん・・・・・無理そうです008.gif

こんなに大変なものとは・・・少し気持ちを落ち着かせましょう。

Yuriさんとランチに行ってきます。
by my-sweet-jewel | 2012-02-27 10:10 | JEWEL

2/26(日)交配2日め☆

一昨日の初交配は・・・ジュエルはチャレンジするものの、うまくは出来なくて・・・・・。

しばらく2匹だけにしたり、お手伝いしてみたり色々頑張ってみたのですが、なかなかうまくはいかないものですね。

Yuriさんに報告すると、今日は旦那さんと一緒に来てくれました。

3人でお手伝いしながら、この前よりは良いところまでいったものの・・・何せみんなが初心者^^;

難しいです。。。
by my-sweet-jewel | 2012-02-26 12:04 | JEWEL

2/24(金)ジュエルとリボン☆

今日、Yuriさんがリボンを連れて我が家へ来ました。

リボンの生理が始まってから約10日後。

そうなんです・・・今日、ジュエルとリボンは初交配に挑戦します。

ジュエルの子供に会ってみたいという気持ちと、いつまでも私だけのジュエルでいて欲しいと思う気持ちと・・・正直、とても複雑な気持ち・・・。

リボンとは大きさもそんなに変わらないので、うまく出来ると良いのですが。

今日はまず自然交配出来るように頑張ってみます。

ジュエル!頑張れ~!!

c0110906_11505120.jpg


りぼんはドレスでお嫁入りに来てくれました016.gif

c0110906_1221079.jpg


可愛いお嫁さんが来てくれて嬉しいね053.gif

c0110906_1225268.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-02-24 11:42 | JEWEL

2/21(火)〇ちゃんと旭山動物園 Vol.3☆

猛吹雪の中、寒さを堪えながら旭山動物園を満喫している私たち。。。ペンギンのお散歩に続き、楽しみにしていた白熊のもぐもぐタイムが始まりますよ~016.gif

c0110906_234362.jpg


c0110906_23442930.jpg


こちらは屋内で見られるので暖かいです043.gif

泳ぐ白熊の毛がふわふわで可愛い016.gif

c0110906_23465584.jpg


この足が特に可愛いんですよね~053.gif

c0110906_23485740.jpg


八景島シーパラダイスで泳ぐ白熊を初めて見た時も感動しましたが、久しぶりに見てあまりの可愛さにかなりの時間を白熊に費やしました037.gif

こんなに近くで見られるなんて楽しすぎます060.gif

c0110906_23523155.jpg


あ~♪これでかなり満喫できましたよ045.gif

吹雪の中、頑張って色々見て回りました038.gif

c0110906_23574441.jpg


そして、最後にペンギンのお散歩の2回目にも間に合いました016.gif

c0110906_031778.jpg


冬の旭山動物園ならではですものね~056.gif

ほんと、写真では伝わりにくいくらいの猛吹雪でしたが・・・とっても楽しかった~060.gif

c0110906_074348.jpg


札幌に戻り、〇ちゃんがエスタで開催されているラーメン共和国に行ってみたいと言うので、私も行ってみました006.gif

c0110906_013164.jpg


ラーメンはあまり詳しくないので、〇ちゃんが食べたいという旭川の梅光軒へ言われるがまま(笑)

c0110906_0134370.jpg


感想は・・・私的にはイマイチでした・・・・・ごめんなさい。

でも、前に食べたことがある〇ちゃんも何か前と違う気がする~と言っていました。

何か・・・麺がインスタントラーメンみたいな・・・・・・・・・・・・本場で食べたらもっと違うのかな?

〇ちゃんはもう、一足先に東京へ帰ります。

戻ったらまた東京で遊ぼうね~!!

c0110906_0191597.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-02-21 16:37 | 北海道お出かけ

2/21(火)〇ちゃんと旭山動物園 Vol.2☆

ペンギンのよちよち歩き・・・可愛かったなぁ012.gif

あの足の短さ何なの(笑)

それにしても・・・・・寒いです~~~~~っ!!!

足の感覚がなくなりそう・・・。

でも、せっかく来たので旭山動物園満喫しなくちゃ045.gif

ランチしながら、もぐもぐタイムチェック029.gif

まずはアザラシ館060.gif

c0110906_20313281.jpg


おぉ~っ!まさに北海道!!氷柱が凄いですね~!!

c0110906_20344066.jpg


もぐもぐタイムが始まり、アザラシくんたちが出てきました038.gif

c0110906_20364035.jpg


飼育員のお姉さんが、アザラシについて説明しながらお魚をあげています。

c0110906_2039366.jpg


c0110906_20403666.jpg


のそのそ歩く姿が可愛い037.gif

c0110906_2043888.jpg


こんな冷たそうなお水の中にいられるなんて・・・どんな皮膚してるのかしら・・・。

c0110906_20451199.jpg


きっとお姉さんが説明していたんでしょうけどね^^;寒すぎて、写真撮るだけで精一杯でした・・・。

可愛かったなぁ016.gif

c0110906_2049526.jpg


他の動物たちも、近くでその生態がわかり易く展示されているので、さすが旭山動物園038.gif楽しく回れました045.gif

c0110906_20533153.jpg


c0110906_20541157.jpg


ヒョウの肉球も触れちゃう!?005.gif

c0110906_20571688.jpg


でも、みんなやっぱり寒そうでした^^;さすがに北海道の冬は厳しいね。。。

c0110906_210868.jpg


c0110906_2114127.jpg


オランウータンは、幼稚園で子供が遊んでるみたいで可愛かったです037.gif

c0110906_2152016.jpg


c0110906_2171210.jpg


さぁ~、次のもぐもぐタイムは白熊ですよ~006.gif
by my-sweet-jewel | 2012-02-21 13:23 | 北海道お出かけ

2/21(火)〇ちゃんと旭山動物園 ペンギンのお散歩☆

〇ちゃんと同じ時期に帰省する事なんてなかなかないので、北海道で何をして遊ぶか考えた所・・・私はまだ行った事がない旭山動物園へ行ってみた~い016.gif

〇ちゃんは、行った事はあるけれど冬はまだ行った事がないというので・・・・・今日は旭山動物園へ遊びに行ってきます058.gif

ペンギンのお散歩楽しみです~~~053.gif

今日は早起きをして、旭山動物園のバスツアーに参加します。

札幌でのバスツアーって何か新鮮ね037.gif

先日、ちょうど偶然伯母も同じバスツアーに参加していた事がわかり、色々裏情報を聞いていたので037.gif計画はばっちりです049.gif

ですが・・・・・今日は猛吹雪!

伯母が行った日はびっくりするくらいの晴天だったのですが、今日は・・・前が見えないくらいの吹雪です・・・恐るべし冬の北海道・・・・・。

猛吹雪の中、なんとか動物園に到着しました。

c0110906_1337638.jpg


ダウンの帽子も被って完全防備!!さぁ、もうペンギンのお散歩の時間です~016.gif

き・・・来ました053.gif

c0110906_13382483.jpg


可愛い~!!

c0110906_13405260.jpg


お散歩は、強制ではなくその気になったこたちだけ1日2回お散歩するそうです。

猛吹雪なので、誰も出てこないんじゃないかと思っていましたが・・・結構その気になったこ達がいましたよ037.gif

c0110906_13442580.jpg


c0110906_1345926.jpg


雪の道が出来ていない所ではみんな結構自由に。

c0110906_1350012.jpg


一本道が出来ている所では、みんな綺麗に整列してお散歩しているのが可愛い060.gif

c0110906_1353050.jpg


c0110906_13534729.jpg


みんな楽しそう~060.gif

c0110906_1356970.jpg


雪の中を泳いでいるこも037.gif

c0110906_1357671.jpg


いつまで見ていても飽きない、可愛いペンギンのお散歩でした016.gif

c0110906_13585161.jpg


c0110906_141165.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-02-21 11:48 | 北海道お出かけ

2/20(月)大好きなお友達☆

今日は、〇ちゃんも札幌にいるのでイベコン時代の仲良しチームで遊びます~060.gif

みんなで集まるのは本当に久しぶり!

私も〇ちゃんも東京へ行ってしまって、同じ時期に帰省する事もなかなか出来なかったので、みんなで集まるチャンスもなくて。。。

でも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本当に何年かぶりに会ったのですが、会った瞬間から弾丸トーク(笑)

止まらない。

誰1人止まらない(笑)

久しぶりな気もしない~!!037.gif

みんなと初めて会ったのは、もう何年も前の札幌国際見本市

式典とインフォメーションのコンパニオンの顔合わせで初めて会い、数日間仕事を一緒にして・・・・・かな~り仲良くなりました016.gif

すぐ国際見本市打ち上げしたもんね068.gif

〇ちゃんとの出会いもこのイベントです。

それ以来ず~~~っと、みんな大好きなお友達056.gif

会うと、お腹が痛くなる程笑って、声がガラガラになる程しゃべって、元気になれます060.gif

S家の末っ子、桜子にも初めて会えました029.gif

可愛い~!!そしてびっくり、2歳です!!

c0110906_20464323.jpg


〇ちゃんが韓国から買ってきてくれたケジャンもいただきます043.gif

美味しいわぁ053.gif

c0110906_20493321.jpg


c0110906_20502484.jpg


桜子が写真も撮ってくれました037.gif

c0110906_20523447.jpg


あぁ・・・本当に楽しかった~!!

話したりない・・・まだまだ話せる・・・私と〇ちゃん以外はみんな奥様でママだけど、出会った頃と全く変わっていないしほんと面白すぎる041.gif

こんな大好きなお友達に出会えた事に感謝です045.gif

楽しすぎて、帰ってもまだ興奮状態です(笑)

またみんなで集まろうね~053.gif

c0110906_20592162.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-02-20 12:14 | 北海道お出かけ


我が家のちっちゃな王子さま JEWEL(♂)との、宝石のようにキラキラと輝く日々☆  Jewelとの都内生活、週末逗子、時々北海道。


by my-sweet-jewel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆メインホームページ☆

c0110906_18563796.gif



JEWELのメインホームページはこちら

JEWEL BOX

c0110906_10512871.gif


c0110906_1052022.gif


c0110906_10525480.gif



IKUPOOの旅行記はこちら

IKUPOO TRAVEL

c0110906_1115415.gif


カテゴリ

お出かけ
東京with dog
東京近郊with dog
鎌倉・逗子with dog
週末逗子生活
横浜with dog
北海道with dog
北海道お出かけ
沖縄with dog
IKUPOO
JEWEL
GOLF(IKUPOOお稽古)
茶道(IKUPOOお稽古)
TRAVEL(国内)
2017 香港、マカオ
2016 ホーチミン
2016 ホーチミン
2015 台北
2015 ソウル
2014 シンガポール
2013 ソウル
2011 台北
2010 シンガポール
2010 ソウル
2009 上海
2009 バンコク
2008 オーストラリア
2008 台北
2008 グアム
2007 グアム
2006 香港
2006 台北
2005 ソウル
2005 オーストラリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 10月

検索

その他のジャンル

外部リンク

お気に入りブログ

mukumuku★diary
トイプードルLAMYちゃ...
pop'n プードル 
Lily*Cafe*Di...

記事ランキング

画像一覧