<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3/29(木)ミナモンと横浜ベイクォーター☆

シーバスに乗って向かったのは・・・横浜ベイクォーター

c0110906_1458267.jpg


もともとベイクォーターでランチ&お買い物の予定でしたが、テラスランチにはちょっぴり早いかも・・・と、ヒルサイドガーデン→シーバスでベイクォーターというコースになりました058.gif

まずはHarness Dogにてお買い物045.gif

J.PRESSのお洋服が大好きなので、今日もまっしぐらにJ.PRESSコーナーへ。

相変わらずお坊ったまっぽい可愛いお洋服ばかりです。

おソロで買おうよ~♪と張り切って行ったものの、おソロなのはサスペンダーだけでしたけど(笑)

次回はシャツ&サスペンダー ニコイチだね053.gif

ちなみに、シャツは結構持っているのでかぶらないように・・・と見ていて、真っ白なシャツってある意味新鮮かも060.gif

とウキウキ購入して帰りましたが・・・思いっきり真っ白なシャツ持ってました^^;

でも、J.PRESSで揃ってる方が可愛いですものね045.gif

夜はやはり冷えてきましたので、店内ワンコ可のお店へ行きましょう056.gif

以前ぽっちんと行ったask a giraffe

c0110906_15215965.jpg


もう少し暖かくなると色々な他のお店のテラスでもワンコ連れでお食事出来るようになるので、また改めてベイクォーター計画しようね016.gif

感じの良いお店がたくさんあるので、夏はテラスでの食事が楽しそう072.gif

c0110906_15272198.jpg


今日もモンタンお誕生会&山手お散歩&シーバス&ベイクォーターと、盛りだくさんの1日でした060.gif

すっかり横浜お出かけが気に入ってしまった私たち、また近々横浜計画しましょうね016.gif

そして相変わらずおしゃべり三昧の私たちに付き合ってくれたわんぱくボーイズ012.gif

今日は爆睡だね014.gif

ミナモン、また遊ぼうね~053.gif

c0110906_15311693.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-03-29 18:54 | 横浜with dog

3/29(木)ミナモンと横浜シーバス☆

山手お散歩の後でわんぱくボーイズが向かっているのは。。。さて、どこでしょう?058.gif

c0110906_1372889.jpg


c0110906_13102697.jpg


公園をぬけると、お船が見えてきましたよ005.gif

c0110906_13253432.jpg


c0110906_1326618.jpg


はい、今日もお船に乗ります~060.gif

ミナモンとのお船は、お台場、豊洲 に続き3回目045.gif

私たちが乗るのは、こちらのお船 横浜シーバス

c0110906_1330111.jpg


シーバスでしたらワンコOKです。

c0110906_13323314.jpg


行ってきま~す029.gif

c0110906_13363627.jpg


c0110906_13401671.jpg


みなとみらいの景色を眺めながら、少しずつ陽も傾いて・・・楽しいサンセットクルージング037.gif

c0110906_13462516.jpg


c0110906_134735100.jpg


c0110906_13492496.jpg


ジュエルは気持ちの良い風を感じながら・・・ウトウト(笑)

c0110906_13521878.jpg


二匹ともウトウト・・・可愛い012.gif

c0110906_1354139.jpg


ジュエル、完全に爆睡してます037.gif

c0110906_13555968.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-03-29 16:50 | 横浜with dog

3/29(木)Rose Garden Enokitei☆

ヒルサイドガーデンでのランチ、とても気に入りました060.gif

c0110906_22585067.jpg


今度はガーデンテラスが暖かくなってきたら、フレンチのオートルモンドへも行きましょう~016.gif

陽の光で輝いた、お花でいっぱいのテラスにいるジュエルとモンタンを想像しただけで目じりが下がってしまいます。。。012.gif

c0110906_2392263.jpg


c0110906_23105397.jpg


ミナモ~ン、また一緒に来ようね~016.gif

c0110906_23135436.jpg


そして、山手のほうをお散歩しに行きます056.gif

ヒルサイドガーデンからは、港の見える丘公園も歩いてすぐです058.gif

c0110906_2320198.jpg


やんちゃボーイズを一緒に撮ろうと頑張っていたら、操り人形師のようになっているモンタンママ(笑)

c0110906_23285280.jpg


季節的に・・・桜もこれからですし、お花があまり咲いていませんでした・・・。

c0110906_23331710.jpg


お花の綺麗な季節はまた一段と素敵なこちらの公園、薔薇の季節は最高です045.gif

またお花の綺麗な時期に一緒に来ようね058.gif

さてさて、私たちは Rose Garden Enokitei で休憩しましょう063.gif

c0110906_2343131.jpg


ぽっちんとよく行くのは Enokitei本店 ですが、初めてこちらのローズガーデン店へ行ってみました056.gif

c0110906_23502680.jpg


ローズガーデンですから・・・私はローズソフト、モンタンママはローズコーヒー016.gif

c0110906_2356829.jpg


薔薇の季節は、本当にここのカフェもも~っと素敵なんですよ~!!

c0110906_2358918.jpg


今度はお花情報調べてから来なくちゃね045.gif

c0110906_005933.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-03-29 15:33 | 横浜with dog

3/29(木)モンタンお誕生会 テラッツォ☆

さて、続いてはプレゼントタイム060.gif

by my-sweet-jewel | 2012-03-29 13:02 | 横浜with dog

3/29(木)モンタンお誕生会 ヒルサイドガーデン☆

今日は横浜の一軒家レストラン、ヒルサイドガーデンでミナモンチームとのランチです016.gif

c0110906_22335439.jpg


上から入ると見晴らしが良いですね~056.gif

c0110906_22393778.jpg


お天気が良ければテラスで・・・なんて思っていましたが、まだちょっぴり寒いですね^^;

c0110906_22451726.jpg


夏のテラスは、暖かな陽の光が差してとても素敵な雰囲気なので、もう少し暖かくなったらまた来ましょう045.gif

という事で、今日は予約をしていたヒルサイドガーデン内、室内テラスもワンコOKのイタリアンレストラン Terrazzo(テラッツォ) へ060.gif

c0110906_22593397.jpg


ミナモンチームと前回ランチに行ったのは11月!?久しぶり~!!

c0110906_23184263.jpg


まずはスパークリングで乾杯です016.gif

c0110906_23195797.jpg


何に乾杯かと言うと・・・モンタンの5歳のお誕生日です!おめでと~!!!024.gif

って・・・あら?モンタンお誕生日2月だったよね・・・?

そうなんです、帰省していて2月にお誕生会出来なかったので今日がお誕生日Partyです038.gif

c0110906_23282824.jpg


モンタンにぴったりの可愛いお店043.gif

お食事も美味しくいただきました060.gif

c0110906_23363460.jpg


いつもの事ながら、おしゃべりに花が咲きすぎてめちゃくちゃ食べるペース遅いんですけどね037.gif

久しぶりすぎて、話したい事がた~くさんありすぎっ060.gif

可愛い我が子たちと、モンタンのお誕生会楽しんでいます024.gif

c0110906_23454794.jpg


c0110906_2347437.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-03-29 12:24 | 横浜with dog

3/27(火)ニホンバシイチノイチノイチ☆

今日のランチは ニホンバシイチノイチノイチ へ。

おうちからもすぐ近くなので、今日もお散歩しながら向かいます056.gif

c0110906_1911791.jpg


店名の通り、こちらのお店は日本橋一丁目一番一号にあります。

お馴染みの光景が見えてきましたよ058.gif

c0110906_19185676.jpg


c0110906_19194815.jpg


冬はビニールシートで覆われているので、テラスも寒くありません058.gif

c0110906_19243769.jpg


桜が飾られています~016.gif

可愛いので。。。桜に乾杯012.gif(笑)

c0110906_1928546.jpg


今日は 桜鯛のちらし寿司膳

c0110906_1932069.jpg


美味しかった~幸せ053.gif

c0110906_19334139.jpg


c0110906_19385899.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-03-27 12:49 | 東京with dog

3/22(木)東京へ☆

昨年の12/27~1/19、2/13~3/22と、実家での~んびり056.gif

北海道らしい遊びも沢山出来たし、何よりも母の手料理で健康的な生活が出来て私もジュエルも大満足です038.gif

両親も祖母がいなくなって寂しくしているので、また帰省計画しましょう060.gif

ぽっちん、のんびり帰省させてくれてありがとう016.gif

ジュエル禁断症状が出て、『ジュエルを宅急便で送ってくれ~』といつも言っていたもんね037.gif

さぁ、ぽっちんが首を長~くして待っているので帰りますよ~001.gif

逗子のおうちへ帰る予定でしたが、日本橋のおうちへ056.gif

東京はもう暖かいかな~と、冬服は全て宅急便で送り薄いジャケットで帰りましたが・・・結構寒い(笑)

羽田に着いて〇ちゃんにメールをすると、『まだダウン着てる人いるから~!』と。。。早まりました^^;

これから桜の季節到来ですね、桜は大好きなので楽しみです016.gif


獣医師の義姉さんがジュエルにくれた ベジタルチュウ

ジュエルは相当気に入ったようで、うなりながら食べています(笑)

c0110906_18192310.jpg


c0110906_18194820.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-03-22 17:59 | IKUPOO

3/21(水)Dining Cafe the SUN 2011☆

22日に東京へ帰るので、この冬の帰省中に大変お世話になったYuriさんと最後のワン連れランチ016.gif

そして、茶々ママさんも来てくれました~060.gif

茶々ママ大好きジュエルは、チュッチュしまくりで大興奮037.gif

c0110906_1659187.jpg


ミンミンと茶々くんに会えるかな?と思っていましたが、今日はお留守番でした・・・。

ミンミンにいたっては、ジュエルは自分もミンミンから産まれた赤ちゃんだと勘違いしているので(笑)

でも、茶々ママに抱っこされて大喜びのジュエル012.gif会えて良かったね016.gif

今日は、先日訪れてとても居心地の良かった the SUN 2011 へ。

c0110906_17134814.jpg


Yuriさん、茶々ママさん、プーちゃんとまったりとした時間を楽しみました053.gif

c0110906_1732166.jpg


あ~♪この感じ懐かしい~043.gif

札幌時代は、毎日みんなとランチして遊びに行って、楽しかったもの~!!

大好きなお友達と可愛いワンコと、懐かしい幸せな時間を過ごしましたよ016.gif

c0110906_17192692.jpg


ジュエルも今日はトリミング後ですっきりしているのでお写真をブログに載せていただきました060.gif

c0110906_17215891.jpg


c0110906_17224533.jpg


東京に帰る前日、とても楽しいランチでした058.gif

Yuriさん、茶々ママさん、ありがとう!!

また帰省した時は遊びましょうね~!!053.gif

そして、茶々ママさんからとっても可愛いプレゼントをいただいてしまいました016.gif

c0110906_17261485.jpg


バスローズとバスマカロン!?016.gif

可愛すぎる。。。特別な日に使います。。。053.gif
by my-sweet-jewel | 2012-03-21 12:51 | 北海道with dog

3/19(月)板そば なみ喜☆

親戚が次々と帰っていきます・・・。

見送ってばかりだと、寂しく感じますね。

今日は叔父が帰るのですが、お蕎麦が大好きという叔父をお見送りがてらみんなで母お勧めのお蕎麦やさんへ行く事にしました045.gif

美味しいお蕎麦やさんが出来たんだよ~♪とずっと聞いていたので楽しみ060.gif

そのお店はこちら 板そばなみ喜

c0110906_14581879.jpg


ざるそば ではなく 板そば005.gif

私は口コミでも評価の高かった 鳥天ざる

c0110906_1504074.jpg


c0110906_1511875.jpg


ほんと~美味しい049.gif

板そばとは、ざるそばよりも量が多いのでまな板のような板にお蕎麦が乗って出てくるのですが、ざるそばでも結構ボリュームありましたよ045.gif

いつも人気で混んでいるお店だそうですが、中途半端な時間だったのですぐ入れました006.gif

お蕎麦にはうるさい叔父も大満足のお味だったみたいです038.gif

叔父を札幌駅に送り、両親と私はお買い物016.gif

母は、自分の物よりも孫へのプレゼントばかり^^;

プレゼントをもらった時の喜ぶ顔が楽しみだね016.gif
by my-sweet-jewel | 2012-03-19 14:52 | 北海道お出かけ

3/18(日)祖母の1周忌☆

今日は祖母の1周忌法要。。。

もう1年が経つなんて・・・早いですね。

今でも、豪快な祖母の笑い声が聞こえてきそうだし、祖母のいない実家が寂しく感じます。

 おばあちゃん・・・会いたいなぁ・・・。

1周忌法要も無事に終わり、夜遅くまで祖母の思い出話や私たちの小さかった頃の話をみんなでしていました。

叔父が、私が2歳、姉が4歳、兄が6歳の頃に母と従姉妹宛に送ったカセットテープ(時代を感じますが 笑)を持って来てくれ、みんなで聞きましたが・・・大爆笑037.gif

急に歌を歌いだしたりピアノを弾きだしたり(笑)

祖母の声も入っていて、皆で聞けて昔のことを懐かしく思い出しました。

家族の大切さと、家族への愛情を改めて感じられた1日でした。

もし転生輪廻があるとしたら・・・私はまた同じ家族のもとに産まれてきたいな。


もちろん、ジュエルもまた私のところに来てね^m^

c0110906_14234937.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-03-18 13:53 | IKUPOO


我が家のちっちゃな王子さま JEWEL(♂)との、宝石のようにキラキラと輝く日々☆  Jewelとの都内生活、週末逗子、時々北海道。


by my-sweet-jewel

プロフィールを見る
画像一覧

☆メインホームページ☆

c0110906_18563796.gif



JEWELのメインホームページはこちら

JEWEL BOX

c0110906_10512871.gif


c0110906_1052022.gif


c0110906_10525480.gif



IKUPOOの旅行記はこちら

IKUPOO TRAVEL

c0110906_1115415.gif


カテゴリ

お出かけ
東京with dog
東京近郊with dog
鎌倉・逗子with dog
週末逗子生活
横浜with dog
北海道with dog
北海道お出かけ
沖縄with dog
IKUPOO
JEWEL
GOLF(IKUPOOお稽古)
茶道(IKUPOOお稽古)
TRAVEL(国内)
2017 香港、マカオ
2016 ホーチミン
2016 ホーチミン
2015 台北
2015 ソウル
2014 シンガポール
2013 ソウル
2011 台北
2010 シンガポール
2010 ソウル
2009 上海
2009 バンコク
2008 オーストラリア
2008 台北
2008 グアム
2007 グアム
2006 香港
2006 台北
2005 ソウル
2005 オーストラリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 10月

検索

外部リンク

お気に入りブログ

mukumuku★diary
トイプードルLAMYちゃ...
pop'n プードル 
Lily*Cafe*Di...

記事ランキング

画像一覧