<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

6/27(水)とんちゃん☆

上野動物園を満喫し、どこかでご飯食べようか~と068.gif

とんちゃん行く?』の〇ちゃんの提案に、『良いね~!!』と即決です045.gif

上野のとんちゃんは穴場かも060.gif

早めに行くと並ばずに入れましたよ038.gif

c0110906_19543057.jpg


お腹すいた~!今日はサムギョプサルです~053.gif

c0110906_200275.jpg


c0110906_2033450.jpg


これこれ~016.gifこのサムギョプサル016.gif

美味しかった060.gif

c0110906_20536.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-06-27 20:44 | お出かけ

6/27(水)上野動物園 ゴリラ☆

パンダ可愛かったなぁ。。。016.gif

2月に成都&雅安へパンダ抱っこしに行こう!と急に思い立って予約の電話をしたものの、思いっきり春節(中国のお正月)にぶつかっていて・・・未だにパンダ抱っこ出来ずに悶々としています(笑)

今年の秋か、来年の春までには再計画したいな~045.gif

c0110906_1404041.jpg


パンダの後は、こちらもお約束のゴリラ060.gif

コモモが産まれてお披露目になった時も真っ先に見に来ました045.gif

おチビちゃんだったコモモは。。。

c0110906_13263388.jpg


c0110906_13274843.jpg


おっきくなったね~016.gif

c0110906_1329594.jpg


でも、まだまだおこちゃまな感じ037.gif

コモモはハオコとモモコの間に産まれた赤ちゃんですが、コモモがまだちっちゃな頃はモモコママ、ハオコに全然赤ちゃん触らせてあげなかったんですよ037.gif

でも、今はすっかり仲良しファミリーでした060.gif

c0110906_13404694.jpg


c0110906_1345929.jpg


c0110906_13434297.jpg


ご飯の時間だったのですが、ゴリラたち長ネギ食べてました~!!

あとは大根も・・・でも長ネギが大好きなようで、ああいう味が好きなのね!?とびっくり005.gif

c0110906_1349752.jpg


そしてもう一つびっくりだったのは・・・ハオコの体臭!!

お隣にいた子供のママが教えてくれたのですが、ほんとハオコが通ると強烈な体臭がプ~ンと。。。

これがゴリラのフェロモンなのだそうです。

結構離れててもニオイがしたので、近くだともっと凄いんでしょうね^^;

久しぶりにコモモにも会えて大満足056.gif

やっぱり上野動物園は楽しいなぁ060.gif

c0110906_13562373.jpg


最後に面白いこのこ。

何か。。。不思議な生き物ですよね(笑)

c0110906_13581721.jpg


c0110906_13591657.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-06-27 16:57 | お出かけ

6/27(水)上野動物園 パンダ☆

シンシンが御懐妊♪間もなく産室に入ってしまうというので、その前にシンシンに会いに行きましょう~016.gif

c0110906_22313824.jpg


シンシンとリーリーが上野動物園に来てから、嬉しくてすぐに年間パスポートを買いましたが・・・思った程来ていませんでした023.gif

〇ちゃんもパンダ好きなのに何故か来ていなかったので、会いに行かなくちゃね006.gif

シンシンは・・・ひたすら寝ていました043.gif

c0110906_22551611.jpg


これはやっぱり、御懐妊ですよね060.gif

可愛い赤ちゃんが産まれてくれると良いなぁ053.gif

もちろん、ベビちゃんの名前はもう考えてあります(笑)

パンダって何でこんなに可愛いんだろう~~~ほんとず~っと見ていても飽きません。

私が今までで一番好きなパンダのお顔はダントツでランラン016.gif

まん丸顔で可愛いんですよ~!シンシンもまる顔で好きです045.gif

そしてリーリーは

c0110906_2314116.jpg


たれパンダみたい(笑)この寝かた可愛い~~~016.gif

男の子らしいお顔のイケメン君です036.gif

c0110906_23263161.jpg


アムアムしてるお顔が可愛い~~~053.gif

c0110906_23285771.jpg


c0110906_2341285.jpg


c0110906_23431373.jpg


c0110906_23454562.jpg


パンダと写真を撮れるスペースも新しく出来ていました。

パンダの耳は貸してくれますよ037.gif

c0110906_23484928.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-06-27 13:20 | お出かけ

6/26(火)病院☆

ジュエたんの眼がちょっと赤いような気がしたので、病院で診てもらいました。

お薬もらったので、早くよくなると良いね056.gif

c0110906_10595940.jpg


最近眼が白く見えるような気もしたので、白内障の相談もしました・・・。

少し白内障の症状が出てきているようですが、年齢も年齢なので急激に進んでいるようでなければ少し様子をみてからにしましょうという事に。

今年で10歳だもんね・・・私にとってはいつまでもベビたんのままなのにな・・・。
by my-sweet-jewel | 2012-06-26 10:44 | JEWEL

6/25(月)鎌倉 長谷寺の紫陽花と生しらす☆

本当に長谷寺の紫陽花は綺麗でした。。。038.gif

c0110906_13475329.jpg


c0110906_1348303.jpg


c0110906_13485475.jpg


来年も明月院、長谷寺は絶対見に来よう045.gif

c0110906_1424457.jpg


c0110906_1441168.jpg


c0110906_1453257.jpg


長谷寺はもう紫陽花も終盤なのかな・・・という感じでしたが、それでも色とりどりの紫陽花は鮮やかに映えていました060.gif

c0110906_1484446.jpg


c0110906_1411837.jpg


c0110906_14125142.jpg


観音めぐりの御朱印もいただけたし、長谷寺をゆっくり見られて良かったです045.gif

c0110906_14154919.jpg


c0110906_14161492.jpg


生しらすの時期がやってきたので、いただきましょう~060.gif

c0110906_14195747.jpg


生しらすといえば大抵生姜醤油でいただきますが、こちらのお店ではオリジナルの柚子胡椒でいただく事が出来ます。

新鮮で美味しい016.gif

あぁ~鎌倉っていつでも新しい発見が出来て楽しい060.gif

c0110906_14242181.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-06-25 15:10 | お出かけ

6/25(月)鎌倉 長谷寺の紫陽花☆

さて、続いて向かったのは長谷寺

c0110906_1121383.jpg


こちらの紫陽花は、色とりどりで本当に綺麗・・・水彩画の絵の中にいるような気分になれます056.gif

今日もたくさんの人が見に来ています・・・1時間程待ち時間がありますが、観音さまに御参りしたりしているとあっという間に時間が経ちますよ045.gif

c0110906_11551973.jpg


さて、散策路へ。

今年の長谷寺の紫陽花は。。。

c0110906_1233052.jpg


c0110906_1284657.jpg


c0110906_1295068.jpg


綺麗~~~038.gif今年の紫陽花は小ぶりなようですが、それでも淡いピンクやブルーで敷き詰められた光景は圧巻です。

c0110906_12254073.jpg


c0110906_13131581.jpg


種類もたくさんあり、こんな紫陽花もあるんだ~♪と見ているだけで楽しい016.gif

c0110906_13191146.jpg


c0110906_13195532.jpg


c0110906_1320326.jpg


c0110906_13225191.jpg


c0110906_13235723.jpg


紫陽花ってほんと可愛い~~~016.gif

c0110906_13262410.jpg


c0110906_13295559.jpg


海も見えます058.gif小さく、逗子マリも見えますよ~!!

c0110906_13322725.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-06-25 13:18 | お出かけ

6/25(月)鎌倉 イワタ珈琲店のホットケーキ☆

明月院の紫陽花、本当に綺麗でした038.gif

c0110906_2271986.jpg


青一色なので、紫陽花の海のようです。。。

c0110906_22101933.jpg


c0110906_22123343.jpg


来年も、絶対見に来たい~060.gif

c0110906_2217836.jpg


c0110906_22181152.jpg


c0110906_22211026.jpg


やっぱり鎌倉は良いですね~056.gif

c0110906_2223543.jpg


まだ午前中なので、小町通りも人が全然いません005.gif

c0110906_22245097.jpg


そして私たちが立ち寄ったのは

c0110906_2230194.jpg


イワタ珈琲店

凄く行きたいと思っていたものの、ジュエルと一緒な事が多いのでいつも横目で見ながら通り過ぎていたんです。。。

今日はオープンの時間に間に合い、並ばずに入れます016.gif

もちろん、お目当てはホットケーキです~~~053.gif

c0110906_2242568.jpg


おっきぃ~038.gif

席についてから焼きあがるまで1時間程待ちました・・・それでもほとんどのお客さんがホットケーキを注文しています。

確かに、待ってでも食べたい016.gif

そして私は懐かしのミルクセーキ060.gif

あまあまセット(笑)

c0110906_22445294.jpg


美味しい053.gif朝から幸せ~053.gif

c0110906_2251237.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-06-25 12:02 | 週末逗子生活

6/25(月)鎌倉 明月院の紫陽花☆

今日は、〇ちゃんと鎌倉の紫陽花を見に行ってきます058.gif

紫陽花が有名なお寺はたくさんありますが、まずは明月院へ。

明月院の紫陽花を見るのは初めてなんです・・・明月院ブルーと呼ばれる、青一色の紫陽花で埋め尽くされている事で有名な紫陽花寺です045.gif

この時期の鎌倉は混むので、頑張って早起きして来ました058.gif

c0110906_11143385.jpg


朝は涼しくて細かい霧雨が降っています・・・それもまた紫陽花に合いますね~045.gif

明月院へ続く道路脇にも紫陽花が・・・060.gif

c0110906_1126832.jpg


ワクワクします~~~016.gif

c0110906_11265167.jpg


間もなく開門です、早起きしてきて良かった~!

c0110906_11313792.jpg


c0110906_1132910.jpg


楽しみにしていた明月院の紫陽花は。。。

c0110906_11455119.jpg


ほんとに青一色で綺麗です~!!

c0110906_11465845.jpg


c0110906_11473615.jpg


c0110906_1148866.jpg


(注)紫陽花は手で触れると枯れてしまうので、実際は触れていません^^

これが明月院ブルーなんですね038.gif

c0110906_11541113.jpg


c0110906_11545570.jpg


c0110906_1155415.jpg


(注)紫陽花は手で触れると枯れてしまうので、実際は触れていません^^

本当に素敵です。。。来る前までは、やはり長谷寺の色とりどりの紫陽花の方が綺麗かな~と思っていたのですが、青一色も凄く綺麗060.gif

c0110906_12578.jpg


明月院が一層好きになりました038.gif

c0110906_12205675.jpg


c0110906_12262384.jpg


去年は少し時期がずれて両親に紫陽花を見せてあげられなかったので、鎌倉の紫陽花と、春の千鳥ヶ淵の桜は見せてあげたいなぁと思っています045.gif

c0110906_12323333.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-06-25 10:54 | 週末逗子生活

6/24(日)乗馬クラブ☆

やたらと私に乗馬を勧めるぽっちん。

出会った頃から、何故か私には乗馬が合うと乗馬クラブの見学に行ったりパンフレットを取り寄せたり、やたらと通わせたがります045.gif

通ってみてからやっぱり・・・というのも何なので、見学に行った所とは別のクラブですが、〇ちゃんとお試しで乗馬スクールに通ってみる事にします~058.gif

c0110906_16521928.jpg


お馬ちゃん・・・大きい~!!私大丈夫かな・・・ドキドキ。

c0110906_1712463.jpg


今回はまず乗馬5級コースから。

初心者向けのコースですが、一応きちんとしたライセンスカードをいただけるそうですよ038.gif

まずは座学から始まります。

c0110906_1710524.jpg


合格するには筆記と実技の試験があるそうです・・・子供でも受かるレベルの本当の初級コースなのですが、それでもドキドキ・・・012.gif

座学の後は、ブーツなどをレンタルして早速騎乗です~!!

ちょっと恐くなってきて大人しくなってきた私(笑)

c0110906_17175540.jpg


恐くない・・・恐くない・・・頑張れ私037.gif

乗馬というか、スクーターにでも乗りそうですよね(笑)

c0110906_17243936.jpg


1鞍めの乗馬を終えて、正直・・・ちょっぴり恐かったかも025.gif

そして、そのビビリっぷりがお馬ちゃんにも伝わっていたようで・・・かなりナメられてました(笑)

2鞍めまで時間があるので、〇ちゃんとお馬ちゃんと触れ合って馴れる作戦です。

可愛い、可愛い、全然恐くないよね!

。。。

。。。

c0110906_17311789.jpg


TmT

いや、可愛い、可愛い。

白いお馬ちゃんはやっぱり可愛いなぁ016.gif

c0110906_173521.jpg



c0110906_1737592.jpg


今日は2鞍乗りましたが、乗馬って想像していたのと全然違いました005.gif

奥深いんですね~。。。

次回はもっと恐がらずにお馬ちゃんに乗れると良いなぁ056.gif

お馬ちゃんたち、ありがとう053.gif

c0110906_1749504.jpg


c0110906_1751854.jpg


c0110906_17521967.jpg


また来るよ~!!
by my-sweet-jewel | 2012-06-24 13:27 | お出かけ

6/20(水)お散歩☆

最近は、暑くなってきたので夜お散歩ばかりです。

夏は、日中のお散歩はワンコにとっては暑すぎるし、アスファルトも熱を持って危険なので気をつけてあげなくてはいけませんよね058.gif

早朝のお散歩も気持ち良さそうですが、我が家は専ら夜派です072.gif

裸のジュエルが大好きなぽっちんは、お散歩しながらジュエルのまん丸フォルムを見てニンマリしています(笑)

確かに、裸んぼ可愛いなぁ012.gif

さぁ、今日はどこでお散歩休憩しようかな068.gif

c0110906_11463341.jpg

by my-sweet-jewel | 2012-06-20 21:34 | JEWEL


我が家のちっちゃな王子さま JEWEL(♂)との、宝石のようにキラキラと輝く日々☆  Jewelとの都内生活、週末逗子、時々北海道。


by my-sweet-jewel

プロフィールを見る
画像一覧

☆メインホームページ☆

c0110906_18563796.gif



JEWELのメインホームページはこちら

JEWEL BOX

c0110906_10512871.gif


c0110906_1052022.gif


c0110906_10525480.gif



IKUPOOの旅行記はこちら

IKUPOO TRAVEL

c0110906_1115415.gif


カテゴリ

お出かけ
東京with dog
東京近郊with dog
鎌倉・逗子with dog
週末逗子生活
横浜with dog
北海道with dog
北海道お出かけ
沖縄with dog
IKUPOO
JEWEL
GOLF(IKUPOOお稽古)
茶道(IKUPOOお稽古)
TRAVEL(国内)
2017 香港、マカオ
2016 ホーチミン
2016 ホーチミン
2015 台北
2015 ソウル
2014 シンガポール
2013 ソウル
2011 台北
2010 シンガポール
2010 ソウル
2009 上海
2009 バンコク
2008 オーストラリア
2008 台北
2008 グアム
2007 グアム
2006 香港
2006 台北
2005 ソウル
2005 オーストラリア

以前の記事

2017年 01月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 10月

検索

外部リンク

お気に入りブログ

mukumuku★diary
トイプードルLAMYちゃ...
pop'n プードル 
Lily*Cafe*Di...

記事ランキング

画像一覧